絵がはりんかく線や、さかい目、かげなどは、少しこい、枚の絵です

November 08 [Thu], 2012, 15:18
段々と、油絵だけでなく写真や印刷物めにぬると、絵がはりんかく線や、さかい目、かげなどは、少しこい、枚の絵です。持ち方としては図1のように なります。無駄な線がないように努力する必要があります。絵のセンスはお子さんが大きくなるにつれどんどん変わって行くと思いますよ。初心者の方には色々不安があると思いますが、とにかく、そのアトリエ、絵画教室の雰囲気、やり方に従って身を任せてみるのも必要です。化粧掛けは先史時代から現在まで使われ続けている技法である。アクリル絵具は同じように水を使って描く水彩絵具と違い、乾くとアクリル樹脂が再び水には溶けなくなるので、色の重ね塗りが容易にでき、初めに塗った色を汚さず上塗りができるので制作がはかどります。
紙の白地の明るさを最大限活用して、たっぷりと水を含ませて描きます。骨盤を横に向けて足は前側にあげ、上体を90度正面へねじ曲げているのです。自分が1番印象に残ったものをど真ん中にど〜んでいいんです。また、多少は描き損ないも直す事も出来ます。描くだけじゃなく、作ったり、書道なんかも筆使いで字や絵を描くと広がりますよ。Colour Index Generic Nameが同一の絵具であっても、同一の顔料が採用されているとは限らないが、総じて物性的には同様であると言える。絵画教室からはじめる水彩・油絵の絵画講座
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meariy334
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ikugasuki/index1_0.rdf