春ですね。 

March 02 [Fri], 2007, 22:50
えー!いまさら??
ってなくらいのながーい期間があいてしまってました。

なんでという理由は特にないだけれど、ちょっと更新が面倒になったのとか、時間がたまたまなかったりとか、自分でブログの内容見るとあんまりにもしょうもない内容やからいやんなったりとか、なんとなく気乗りしなかったりとか、なんとな〜く自分が落ち込んでるときとかにほかの人のブログ見て幸せ満開です!みたいなのを見ると沈んでしまうときない?そういうのもあったのかも・・


そしてもう高松にも住んでいない。
結構この期間に変化があったということなのかな〜

現在妊娠7ヶ月なんですね。
5月にはおかーさんになるのね〜びっくりねーこの私が・・・

で、切迫早産ってことで入院したりもして結局里帰りして、分娩まで実家での生活をすることになったということなのです。

外出も毎日していないし、ほとんどなんの変化もない毎日だからなんにも書くことないんだけども、友達がブログしてるっての聞いて、またちょっとだけやる気になったのです。
あかちゃん生まれるくらいまでは続けれるかな・・

はじまるー 

June 12 [Mon], 2006, 19:24
もうすぐだーサムライブルー ガンバレー

梅酒にっき 2 

June 12 [Mon], 2006, 19:17
梅酒 2日目。(作った日が1日目です)
色がきれいな青梅だったのがすっかり変わってます。

まだ底にフルーツシュガーが少し溶け残っている状態

梅シロップにっき 1 

June 12 [Mon], 2006, 19:12
もち梅シロップも作りました。
←これがお誕生日6月10日の生まれたて。でこっち↓が1日経った様子。」もうすっかり梅にフルーツシュガーが染みて水分が出てきている!早く飲みたいっ! 

梅酒にっき 1 

June 11 [Sun], 2006, 21:00
昨日買った梅様は、早く調理しないといけないそう。ということで、早速・・
そしてやっぱりもう1キロ買い足して、1kgを梅酒、500gを梅シロップ、残りを梅しょうゆをつくることに。

梅は水に一晩つけておいたほうがあくが抜けるらしい。バイトの休み時間に家に帰って水に浸す・・

とってもきれいな梅様。




何が大変だったかというと、梅をフキフキして水分をとるのがけっこう時間かかりました。というのもどれくらいちゃんとふかないといけないのかが、わからない。だからテレビを見ながらきっちりフキフキ。なり口のヘタもとります。キッチンペーパーとつまようじ、たくさん使いました



あとはかんたん、フルーツシュガー、リキュールをいれて出来上がり!
二ヶ月くらいしたら、飲めるよう。たのしみだね〜


梅にっき。 

June 10 [Sat], 2006, 20:08
ステキでしょ〜
迷った挙句、梅、クオカで買いました。
これで1キロ。もうすでに愛着わいてます。

500gで梅酒を作って、500gを梅シロップにする予定です。でも材料のフルーツシュガーがないから今日は眺めるだけ。

明日フルーツシュガーを買って、
早速、初チャレンジ!

おいしくできるかなぁ。何日か前にやってたNHKの梅番組、ビデオ撮っときゃよかった。
うっきうっき。

和菓子教室V-2 

June 09 [Fri], 2006, 20:33
今日は鮎とういろう生地のお菓子を教わりました。

ういろうって、外郎って書くんです。外郎っていう苦いお薬のお口直しで出していたお菓子にその薬と同じ名前がついたそうです。

でもこの外郎って好き嫌いがあるみたいね。
ねっちりした感じがだめなのかな??でも今日のつくりはすごくかわいいです。


つい最近蒸し器も買ったし、いろいろ家でも作りたいです。復習しないと忘れてしまうし・・でも意外とすんごく力仕事な和菓子。ひとりでがんばれるかしら〜?

ドライイーストなしでパンを作れるか? 

June 08 [Thu], 2006, 20:18
↑タイトル:酵母もイーストも使わんってことです


答えは、パンは作れない、です。


こんなかたまりできます。


でも食べれないっていう感じでもない。
ちょびちょびかじるとちょっと甘味があって・・
でも あーあ。もったいないね。

ちなみに、このかたまりの中に、羽根も入ってるから気をつけて。

もてる。 

June 04 [Sun], 2006, 19:33
テニス教室で一緒の21歳の男の子に「前まで○○さん(←私)がよかった」と言ってもらいました。

およよ! 

なんとも久しぶりのこの感じ・・


やっぱり結婚してから思わせぶりなことをしてはいかんと行動を慎んでいるから、おっと以外の男性にこんな風に言ってもらってない。
おっとに言わせると、「普通やで」ってことですが、やっぱりどうも最近かわいげがどんどんなくなってきた。声もほんとに低いし・・少し前まで、高音ボイスのいくちゃんで通っていたのに。(ねぇ、サンちゃん。←わたしのモノマネをする人)

まぁこの21歳の方もお酒を飲んでて・・の発言。(金曜のビアガーデンで、です)そして今では、テニスの他の子がいいといっているくらいなので、かる〜い気持ちなのですが、やっぱりちょいとうれしい出来事でした。

ま、実際せまられたりしたら困るんだけどね〜

そういや、荷物の配達の人とかが来るたびに襲われたらどうしよう・・と心配してしまうのはうぬぼれすぎでしょうか・・

進歩 

June 03 [Sat], 2006, 23:55
バイオリンのレッスン行ってまいりました。

今日はちょっと進んで、2番線開放弦の「ラ」から上の「ラ」まで教わりました。

ずいぶん難しくなってきたー

左手の指って動きがすごく鈍くなっていて、むつかしい。

パソコンを打つときも 「してくださいませ」 とか打つと指がこんがらがります。
これっておかしい?

すでにバイオリン、落ちぶれていきそうですが、なんとかがんばるぞう
■プロフィール■
   ■名前  いく 27才
   ■結婚 2002年9月
   ■すき お菓子作り・歌
   ■性格 三日坊主
   今年は高松を満喫したい!
     
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iku_iku
読者になる
Yapme!一覧