ハロウィンパーティー 

2011年10月31日(月) 21時41分
あやとは9月から英語教室に通ってます

そこで、ハロウィンパーティー&参観がありました☆

手作りのマントで一応仮装してます^_^;

あやとは恥ずかしそうにしながらも、ちょっとずつ英語で受け答えしてました


その日は、モクモクファームのハロウィンパーティーにも 行きました

ジャックオーランタンの手作りランプを作ったり、お菓子の家を作ったり、オバケが出てきたり…

ハロウィンを満喫できた1日でした(^o^)








キッザニア 

2011年09月28日(水) 22時23分
先日、友達のゆうくんとキッザニアに行ってきました

あやとは2回目なので、やりたいことがありすぎて入ってすぐから悩みまくり
結局、ガソリンスタンド運転免許所おもちゃ会社カーサポートセンターレンタカーとほぼ車関係のお仕事で5時間が終わってしまいました

いちかは、前回来た時と違って歩けるようになってるので、小さい子があそべる場所でおままごとやおもちゃで遊んでました

この日は、10月中に使える割引券をもらったので、また10月にリベンジする予定


と楽しかったのもつかの間、この2日後あやとが水疱瘡になり、1週間の監禁生活になりました

夏休み&あやとの誕生日 

2011年08月18日(木) 10時01分
今日はあやとの6歳の誕生日☆
ずっとリクエストされていた「ゴーカイオー」をプレゼントさせていただきました(^-^)

今年の夏休みもりくなぎがやってきて、めちゃくちゃ賑やかで楽しい夏休みになりました

いちかも、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて堂々と自己主張しながら遊んでます(^_^;)

「モクモクファーム」に「昆虫館」、お祭りにも参加して、あやとは「楽しいコトが多すぎて忘れてしまったわ」と贅沢なコトを言ってます

大好きなすずちゃんとも会えたし、大満足な夏休みでした

明日からの夏期保育の幼稚園、あやとも私も生活リズムを取り戻すためにも頑張らなくては(^_^)v





☆いちか誕生日☆ 

2011年07月05日(火) 21時40分
今日はいっちゃんの1歳の誕生日でした(*^_^*)

最近のいちかは、フラフラしながら2〜3歩歩いたり、何も持たずに立ち上がったりできるようになりました

「マーマ、パッパッパ、イェイェイェ…」
とか喋ったり、パチパチもバイバイもゴツンも上手です

後期検診では8.6キロ70センチで、あやとの時よりは小さいけど、態度はデカい姫なので、毎日大きな声で奇声あげてます(^o^;)


来年のお誕生日の頃はどんな女の子になってるのか、楽しみでもあり、ちょっと不安やなぁ…






沖縄旅行 

2011年04月08日(金) 14時52分
春休みは沖縄旅行に行きました(^O^)/

1年ぶりの旅行で、あやとも私もずっと楽しみにしてました☆

せっかくの沖縄なんだから、沖縄らしいコトを経験させてあげたいと思って、色々連れて行ってあげたけど、あやとが楽しんでるのは鯉の餌やりや噴水遊び(^_^;)

それでも、シーサーに色付けしたり、フルーツランドで蝶を触ったり…

中でも、美ら海水族館とグラスボード、海遊びは大人も楽しめて、やっぱり沖縄はいいなぁ〜と現実逃避できた旅行でしたo(^-^)o

あやとは琉球戦隊マブヤーにハマり、当分は買ってきた人形で遊んでくれそうです

いっちゃんは何も記憶に残らないやろうけど、キレイな海と空、魚も見せてあげれたし、旅行中にハイハイができるようになりました(^_^)v





初桃節句 

2011年03月07日(月) 21時01分
いちかの初節句をお祝いしました☆
あっという間に8ヶ月!
下の子は早いって言うけど、ホントに知らない間に大きくなってる感じ(^_^;)

いちかのお雛様も買って、あやとの時ほどではないけど、質素にお祝いしました
というのも、久々にあやとが熱を出してダウンしてました(><;)

その前の週は、いちかが突発で高熱!!!
さすがに痙攣しないかと、ちょっとドキドキしたけどセーフでした

最近のいちかは、人見知りが酷くなりというか、ハイハイができないのに気持ちは後追いで、ママの顔が見えなくなると泣いてます(;_;)

自転車デビューもしたなぁ☆

あやとの8ヶ月のブログを見ると、ハイハイしてるし、つかまり立ちしてるし、いちかの方がスローペースみたいだけど、まぁ女の子なんで慌てずゆっくり育ってくれたらいいかな(^-^)


冬休み 

2011年01月16日(日) 22時53分
冬休みが始まり、りくなぎがやって来て、年が明け、あっという間に幼稚園が始まってしまいました(*^o^*)

りくなぎとはキッザニアに行ったり、初詣に行ったり、毎日毎日遊びまわり、楽しい冬休みになりました☆
あやとは
「ディズニーランドより、USJより、動物園や遊園地より、キッザニアが1番楽しかった!」
と大絶賛♪

毎回毎回お別れするのが、とっても寂しいけど、また夏休み会えるのを楽しみにしようね(*^_^*)


いつも忘れられそうないちかは、ハーフバースデーを迎え(特に何もしなかったけど…(^o^;))
離乳食も頑張って食べてます☆

寝返りはいつの間にかできるようになって、次は1人お座りかなぁ〜







いっちゃん4ヶ月♪ 

2010年11月21日(日) 21時54分
11月5日でいちかは4ヶ月になりました(^-^)

先日4ヶ月検診があり、
体重6.4キロ
身長60センチ

と、あやとの時よりかは小柄だけど、特に問題なしとのことでした☆

最近いっちゃんに前歯が見え始めてきてビックリ!
時々横向にもなってるので、寝返りももうすぐかなぁ

首もいつのまにかしっかりすわってて抱きやすくなったね(*^_^*)


ほとんどの着るものを、なぎとすずちゃんのお下がりで充分足りているいちかに、3枚目の洋服を買いました




☆参観日☆ 

2010年11月19日(金) 10時08分
幼稚園の参観日がありました(^-^)
といっても、日常の幼稚園生活を見るのではなく、この日までに準備したり、遊んだりしてきたものを親子で参加するという参観でした

年長さんは遠足に行った遊園地を再現♪
急流すべりやウォーターショットなど見事に考えられて作ってあり、どれも楽しめました(*^_^*)

あやとのももぐみは、「ももぐみ回転寿司」
これも美味しそうなネタが並び、ちゃんとテーブルのお寿司が動くようになっていて面白い!

たんぽぽぐみの写真スタジオも衣装がいっぱいあってどれも可愛いかったなぁ
あやとは仮面ライダーダブルの衣装を着せてもらいました★

毎日楽しい遊びを考えたり作ったりできて、あやとの幼稚園生活は充実してるなぁと思うと先生たちに感謝しなくては…v(^-^)v



飛鳥の旅 

2010年11月16日(火) 12時57分
日曜日に、飛鳥までハイキングに行きました☆

あやとが大人と同じように歩けるか心配してたけど、お昼ご飯まで3時間!昼休憩のあと2時間!しっかり頑張って歩いてくれました(*^-^)b

あやとにはあまりわからない神社やお寺ばっかりだったけど、途中でドングリや落ち葉を拾ったり、カマキリや青虫を見つけたりしながら楽しく歩けて、あやとも大きくなったなぁとちょっと感動♪

石舞台や亀石など有名所を見ながら歴史のお勉強をしてまわり、大人も子どももとっても良い体験になりました(^-^)

いっちゃんも抱っこされたり、ベビーカーに乗ったりしながら付いて行きました

今度はいっちゃんも一緒に歩いて行けたらいいなぁ(*^_^*)

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやと
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-お歌大好き!ディズニーとアンパンマンがお気に入り☆
    ・読書-絵本大好き!お昼寝前と夜寝る前に読んでもらうのが日課☆
    ・自転車-ママと乗るのが大好き!遠い公園にも行けるし、お買い物も楽々☆
読者になる