明日はがんばろっ。 

February 20 [Wed], 2008, 0:07
さっき愚痴ぶちまけたので、すっきりしました。

私のじょーしとかネットするんで、もし私のブログを、ポチッとして

あれ?これって、もしかして、コレってあいつかな??ってわかっても、しらねーーーよ!
だって、マジな話だしよー。

 (-_-;)/ギャー(`曲´#)\(-_-;) オイオイー開き直りかよ。


数年前、私の事を気に入ったお医者さんが説教した人がいました。


その人は、私を口説こうとも、した方でしたけど、私は流しました。
食事も何度も誘われたけど、食事にも1度もいかず
ドライブもいかず、何もなく
電話で数回話した程度で、電話さえ困る、迷惑と私が断った方でした。

相手が医者なのに私が、気乗りしなかったのは、自分の勘が働いたからです。

でもその勘が動いてよかったのでした。


なんと相手は気づいてはいなかったけど
後々ーーーで自分の親戚の男性のお嫁さんの甥っ子かなんかに
あたるのが、そのお医者さんだったのが、母の話でわかりました。爆笑


結局は私とは血はつながっては無いけど、
その親戚がなくなった時の葬式ではその、医者とあう可能性あるので
よかったーさけてーーー!と思ったことがあったんですが
(話、めっちゃ脱線ですね)

私がこういうこと愚痴なんかをぐだぐだ
かいてると、その先生が6年前、私に一喝した言葉だけ思い出すんです。

あのねーいい女っていうのはね、一切、愚痴なんかいわないんだよ。

いやなことがあっても絶対に言っちゃいけないんだよ。

だから、君みたいなタイプはそういう事をいったりすると品がなくなるから
やめた方がいいよーとか言われたことあったんですが


いわねーとやってられねーーーーっつーんだよ。爆笑 とか思いますね。

でも人間は、溜め込むだけだと健康にもよくないし
早く死ぬそうです。

逆に、怒ったり、かなしんだり??喜んだりと
喜怒哀楽が適度にあって、発散させてる人のほうが、長生きもするそうです。
ようは、ためこまない、ストレスをためずに吐き出すことも大事ってことです。

でも、こういう電波で発散させるのは
本来よくないと思っています。

でも私はできるだけ自分のことをかこうとは
思ってるんですが、ついつい、職場のはぁ?て人のことを書いてしまいます。

やっぱ、私がB型だから我慢できないのかな。
私、どんなことがあっても笑ってる人や、愚痴をいわない人って
ほんと、尊敬するんですよ。

逆にストレスたまらないかなって思ってしまう。

でも、どちらにしろ、面白くない職場にいるのも
明日までで、あとは休みなので
明日ははりきってがんばろうと思います。

じょーしなんか、ぶかを全く大事にしてくれないし、労わらないし
口ばーーーーっかだから、期待なんかもしてないから

私が考えてることは、すべてお客さまの為に誠意を尽くすこと。
それだけです。

じょーしなら、しゃべってばっかの人とか注意してよ。
腫れ物に触るような人には怖くて注意しないし
だんだんしまりもなくなるし

それにこっちが客で多くなったりしたら、出てよ!
つーか、ある程度覚えてよと思う。
どれだけこっちが神経つかって頭をフル回転してたくさんのこと
こなしてるか、理解してよって思う。

こんな、がんたれしかいない職場に
私をおいとくなー  いどーさせろーーーーー

どんどん育つ 

February 15 [Fri], 2008, 2:29
行ってきました,健診。



まず,体重が減っていて一安心。
夕飯の時間をなるべく早めるのと
量を調節したのが成功のカギかな?
気になる血圧も標準でよかった!



腹囲が92cmにup!!
赤ちゃんも1200gと育ってきている!!



私の担当である女医さんは
いつも
「赤ちゃんもこんなに元気だし,心配するようなことは今のところないですね〜」
と明るく言ってくれます。
なのでその言葉通り何も心配せずに
安心の一言です。



今日の我が子は横顔で写っております↓







口をぱくぱくさせていて
心臓もバッチリ動いていました。
なんかこう見ると,すごく鼻が高い??



次回は内診があるとのこと。
産道が短くなっていたり,
子宮の入り口が開き気味だと
もう仕事を休まなければいけないらしい。



そうあっては困るけれど
早く仕事は休みたい。
・・・葛藤。
クラスのガキ,いやお子様達がかわいいから
仕事がんばろーっと!!

♧ドナルド&デイジー No.01♧ 

February 07 [Thu], 2008, 7:24
ドナルド&デイジーだょ!!

航空ショーNo3 

January 18 [Fri], 2008, 18:01
   まだまだ沢山あります、耳を劈く凄い音 迫力抜群です 午前中の

   航空ショーからまだまだ ブルーインパルスまでは時間があり 良い場所は

   前日からのカメラマンに陣取られなかなか撮れません うろうろ うろうろ 




E2C








異種編隊飛行〓
















UH60Jかな?















ちびっこ自衛官








ブルーインパルス

紅葉祭り・・6 秩父市大滝 

December 19 [Wed], 2007, 22:59
《薄もみじ》

途中で見つけたコウヨウです
今日は紅葉狩りに来たので・・
これからもう少し登りそれから下り〜「着いた」と、喜んでいたら後から又登るのよ〜
どうやら隣の山に移ったみたいです、又登る〜登る〜つづく
写真が大きくてスイマセン

ファン凹ありがとうございます!! 

November 29 [Thu], 2007, 16:56
ファン凹してくれた方はカキコしてくださいねww
じゃないと誰がしてくれたのかわからないので
ブログの方に訪問できなくなってしまいますんで。。

未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 

November 22 [Thu], 2007, 18:41
昨夜、未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜を観て来ました。

まずストーリーですが、
さやか(松下奈緒)と慶太(竹財輝之助)は大学時代から付き合っているカップル。
慶太は建築家のガウディに憧れる中、建築事務所に就職。さやかは編集の
仕事がしたくて、就職活動するも落とされ結局一般職の事務のOLとなる。
ところが、一所懸命、自分の夢に向かって頑張っている慶太に触発され、
転職活動をはじめ雑誌編集者となる。そんなある日慶太にスペイン赴任の
話が出ることになるが、さやかと離れ離れになる不安と夢を実現したい
気持が葛藤する中、ある決断をするが、それに対してさやかは…。

一言でいって、ごく普通の正統派なラブストーリーですね。

自分が思い描いてたストーリー展開を場面ごとにことごとく外された感じでした。

あれ?なんもないんだーみたいな。

松下奈緒は個人的には好きなんですが、主役というイメージじゃないん
ですよね。

相手役の竹財輝之助も微妙。声質がいまいち男らしくないのかな。
むしろ映画配給会社に就職した同級生役の弓削智久の方が相手役に
むいていたのでは。松下奈緒より背高いしね。
ちなみにこの人、ワルボロでパーポンやってたっけ。

なんか両横綱不在の映画って感じですね。

でもそんな状況を
サグラダ・ファミリアなどスペインの風景がカバーしてくれます。

あとやっと二人が出会って会話するのかなって思うと、

「♪ドリカムの音楽で映像をお楽しみください」ってのが多かった
ような。

松下奈緒の母親役の松坂慶子が手術で入院するシーンもあっさり
しすぎてるし。
母亡きあと、姉妹で助け合って生きていくのかなと思った自分が
アホでした。

加藤雅也、石黒賢、西田尚美が出てきたところで、
おっこれはドロドロした人間関係が展開するのか?って期待して
しまった自分がアホでした。

取材お断りのカリスマ花火師の原田泰造の話からまあまあストーリーに
引き込まれていきましたが、それ以前は、えっ!これ最後まで大丈夫
なのかなってこっちが心配しちゃうくらいです。台詞もわざとらしい
というか…こっちが観ていて恥ずかしくなる感じです。

とにかくきれいなストーリーのまま終わった感じでしたね。

ただそれだけ 

November 17 [Sat], 2007, 15:53
今回は千葉でお仕事、羽田から千葉までは結構早く着くね。さぁてと、ここから仕事先までが長いのです今回はモノレールを使うことに、ところが・・・









ほんま、考えた、なんでかっ・・・て、それは電車の運行掲示板に
 「こんど」○○行き●時●分
 「つぎ」 ○○行き●時●分
ほぇ〜「こんど」と「つぎ」は違うんかぃ。。関西的には「こんど」と「つぎ」は一緒やんかどっちにのったらええのん??(関西的には「先発」「次発」)









考えた、ああ、考えた、その一歩、このモノレールにのってもいのか!

でもさ、掲示板よく見てみると英語で書いてたので「こんど」が先だとわかりました(笑)







そして次は東京でお仕事、秋葉原に雰囲気のいい川を発見、メイドさんも沢山いましたが、そっちは見ずにこんなとこ写真撮るのは僕だけでしょうか。なんかこういう昔っぽい雰囲気好きなんだよね。そして移動し、丸の内、渋谷でお仕事、ここはほんと何時も人がい多いよね。何処から集まってくるんだろうかぁと毎回思うわ。








そして次は高田馬場、早稲田です。早稲田といえば、「恋の西武新宿線」西早稲田通り、看板だけは西早稲田ってあるけど地名には無いんだよね。歌の主人公はこのあたりで彼女と別れたのだろうか。。。










ひとり、ビルにある植木のレンガの上に腰をおろし、なぜか足にカバンをはさんで考えるのでした。妄想中!・・・ って、ぼけ〜〜としていると。女性軍団が目の前を通りすぎていくのでした、みんな何故かミニスカート、おおっ、このあたりは学校が多いのかすんごい人数、凄い迫力だし・・・まぁ、なんちゃって54才には興味おまへんけど(爆)



ただそれだけ

ローバーキー抜いてもファン回る 

November 13 [Tue], 2007, 1:48
 ローバーが入庫しました

 走行後車内から降りようとキーを抜いてもファンが回りっぱなしなるとご依頼あり。

 Audi等は一部の車両が今回のようなファンの制御だがローバーは
 その様な制御じゃないので診断している最中です

 だがお客さまが仰るようには症状が一向に出ません
 ましてやホンダのエンジンが載っている車両ですB20B?だったけな...

 怪しいのは、ファンスイッチやファンリレーでしょうか?
 

 症状が出ないのでもう少し見ながらお客様に連絡しま〜す
 
 何か進展有ればまた報告します

 
 
 

★2018年W杯。日本が立候補検討★ 

November 08 [Thu], 2007, 16:44
何か唐突な感じもしますが、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikthel35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 明日はがんばろっ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日はがんばろっ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 明日はがんばろっ。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる