ホオジロで慶ちゃん

March 11 [Sat], 2017, 15:04
自分の成長のためにいつでもやれる事はいろいろあるようですが、実際ほとんどの人はそういった方向に考えを向けず実践していないと私の友人が言っていました。
私の知る限り、多くの方がやりがちですが、自分と人を物事において比較することは言うほど良くないようですね。
物事の考え方は百人いれば百通りで、人生経験なども異なって当然の事なのですね。同じ物差しで自他共に誰しもよくされがちです。
けれども‥大抵の人はどうやっても考えずにはいられない生き物だと以前テレビで見ました。
当然の結果といえるでしょうが、それら出来事の存在こそがそのことが気になってうつ病などの症状が出たりしてアクティブさを失う精神を病む結果になってしまう事もありますね。
他にも‥私の友人はほとんどが1人の世界を楽しむ過ごし方をほとんど知らないような印象を受けます。
次の日がお休みとはいえ、決まって労力割いて外出する必要性など別にありませんからね。
周囲に誰も居ないのが寂しくて誰かと可能なだけ集まりなどに参加したがる方はどこにでも居る印象がありますが、誰かと一緒の時間ばかりが価値を見いだせる時間とするわけでもありませんからね。
観たかったドラマを観たりサッカー観戦したり独りだから出来ること‥意義あるお休みの使い方等‥いくらでもあるのですから。
そういう時だからこそ、前々から趣味に関する本を手に取ったり、自分の専門分野の書籍を改めて見直したりする絶好の機会だと考えられています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanade
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iksbfoihaegmns/index1_0.rdf