近くにパンケーキのお店が出来たよ☆

May 02 [Thu], 2013, 15:41
近所にパンケーキ屋さんが出来たとのうわさを聞きつけて、早速行ってみました☆


La Pullman Caffe ラ・プルマンカフェ。


仕事のあと、電車が1時間に2本しかないので待ち時間に行ってみました!
20時までの営業です。IKSが終わるのが19時半だからギリギリ!



今までのパンケーキNo.1は帝国ホテルのインペリアルパンケーキな私の感想です。


ラ・プルマンカフェのパンケーキはbillsやニューオータニ系ふわふわスフレタイプだけど、中にリコッタチーズとか入ってなくてもっとトロトロ。私が今まで食べたものの中では六盛茶亭のスフレが一番近いかなー。あれはパンケーキじゃないけど。イメージ的には、普通のパンケーキが大阪のたこ焼きで、ここのパンケーキは明石焼きって感じ。
今回は初めてだしプレーンにしてみました。

注文してからミキサーさんが頑張ってメレンゲたっぷりふかふか!カウンターに座ったので目の前で焼いてもらえました☆
とても良い匂い。




3枚重ねで写真の感じ。
キツネ色の皮がスフレを閉じこめてるから、フォークを入れるとなかからとろけてくる〜!
全体的に重くならないように気を遣ってるそうで、メープルシロップもサラサラであっさり、ホイップクリームも植物性でした。
パンケーキに良い風味があったから私は粉糖だけで十分かなー。
バターとクリームは残しちゃいました。

もう一枚くらいいけるかも!って思えるちょうど良いボリュームです。

朝のパンケーキはまた違う生地みたいだから行ってみないとね〜♪


週末はお酒とお料理もあるみたいですよ。

近いし軽く食べたい時にまた行こうかな。

カシューイチゴバナナ。

April 21 [Sun], 2013, 10:54
RAWのデザートはキャロブブラウニーとか、カシュ―チーズケーキとかいろいろありますが、昨日作ったのはカシューイチゴバナナ。
アガペシロップやドライフルーツを使わないレシピです。


2時間くらい浸水したカシューナッツ50gにイチゴ3個、バナナは大きかったから半分。


出来上がり☆
甘くて美味しいしボリュームもあります。
バナナが冷凍ならシャリシャリシェイクになってまた美味しいかも♪

ナッツで作るチーズ。

April 20 [Sat], 2013, 11:35
ちょっとずつRAW(生食)&VEGAN(乳製品も摂取しないベジタリアン)率が上がっています。
サラダのお供に、ナッツのチーズを作ってみました。

こちらのレシピは、味噌で味を調製しています。


これもアメリカ土産。生でオーガニックなカボチャの種と、ヒマワリの種を一晩お水に浸けます。
種の状態では、酵素抑制物質が働いていて植物が眠っているので、起こします。


一晩経つとこんな感じ。


皮は出来るだけ取り除きます。


暗いところに一晩置いておくと発芽します。こうなると栄養素も倍増して酵素も元気に働いています。
このまま置くと、スプラウとになってそれはそれで美味しいのですが、今回はチーズにするのでミキサーで撹拌!


味噌とレモン汁で味付けしてあります。
空気中の乳酸菌などに頼って、このまま発酵。


このままサラダに乗せたり、海苔に塗って野菜を巻いたり☆

御馳走サラダ。

April 17 [Wed], 2013, 16:38
ついでに、夜ご飯の紹介です。
夜は、野菜とタンパク質の組み合わせが多いです。
(お昼は野菜と炭水化物)

最近は、暖かくなってきたので専らサラダ。


水菜と人参と大根の千切りサラダの上に、トマトとアボカド、真ん中に鶏ササミをトッピング。
ごま風味のドレッシングで。




新玉ねぎと人参、キャベツにわかめとトマト、アボカド。
こちらは鰹節、海苔、昆布をトッピングして青紫蘇ドレッシングで。



これは昨日の夜ご飯。
ガパオライスが食べたくなって、ガパオサラダです。
山盛りキャベツの上に、玉ねぎとピーマン多めで鶏ムネひき肉をオイスターソースとナンプラーで味付け。
ピーラーでリボンにした人参とバジル。

RAW熱再燃。

April 17 [Wed], 2013, 16:27
今日は、私の朝ごはんを紹介します。

普段は、何も食べないかグリーンスムージーを朝ごはんにしています。
最近、アメリカから一時帰国中のOさんにRAW食材をたくさんいただいて、RAWFOOD熱が再燃しています。



私は、このVitamixというスペシャルなマシンを持っているので、大概の野菜や果物は30秒で滑らかなスムージーになってくれます。


地元産小松菜、豊橋市産大葉、国産リンゴ、店長さんちのレモン。↑
地元産人参、国産リンゴ、フィリピン産バナナ、店長さんちのレモン。↓
こちらは本来なら寒いところで育つリンゴと温かいところで育つバナナを一緒にすべきではないのですが…
リンゴはオレンジの代わりに。



出来上がりはこんな感じ↓

バナナが入るとトロトロ。バナナと相性の良いフルーツはパイナップルです。


午前中は、デトックスタイムなのです。
何かお腹に入れるなら、極力消化に負担をかけず、酵素たっぷりのグリーンスムージーが一番です☆

暴風(+_+)

April 08 [Mon], 2013, 11:19
この2日間、風が凄いですね。
出勤する間に飛ばされてしまいそうです。


朝、駅に向かったら屋根が倒れていて…





夜、帰ってきたら電気が点いてました。



早く収まってくれると良いのですが。

いちご狩りに行きました。

March 18 [Mon], 2013, 15:24
近所でイチゴ狩りが出来るので、妹と行ってきました☆

この中全部食べ放題!30分1300円です。


こちらは章姫〜♪


振り返ると、さっきまで青いところが残ってたイチゴも完熟に!


82個食べました(*^_^*)




餡子屋さんに行きました。

March 09 [Sat], 2013, 11:45


お誕生日を覚えていてもらって、今年のバースデーで初めてもらったケーキ@キュッヒェ。
いつも、ワインのお供とか、お昼ごはんとかを買いに寄ります☆

Kucheの近くに、羊羹のお店があると聞いたので、お姉さんに教えてもらっていってきました!



IKSからだと、ゆりの木通りをまっすぐ、高町の出雲殿を越えて坂を下りる。ごちゃっとした交差点の次の信号を右です。スーパーの前。

お店に入ったら、お茶を用意してくれました(*^_^*)
しかも羊羹全部の試食付き!!!
左から、甘夏あづき・いもあづき・いちじく胡桃です。

羊羹の練り練りした感じは無くて、美味しい餡子をぎゅぎゅっと固めた感じです。
粒あんが嫌いな私でも美味しくいただけました☆



お持ち帰り用のパッケージも素敵☆
ちょっとした手土産にも良さそうです。
袋はなんとバケット用のものだそうです。


私のおやつにあんみつ¥400
やわらか寒天とフルーツ、いもあづき、黒蜜をかけて。


お土産にした羊羹たち。
私のお気に入りは甘夏あづき。
1本¥150〜。

賞味期限も5日くらいあるみたいです。

*レイキヒーリング*

March 07 [Thu], 2013, 17:46


たま〜にお客様に、他のサロンと何か違う!とか、手から何か出てる!とか、ここでトリートメントを受けてる時にだけ見る夢がある!とか言われます。

思い当たることの一つが、4年ほど前にレイキマスターになっていることです。個人的に興味があってアチューンメントを受けたのですが、生きていくのにとても役立っています。

レイキのエネルギーは、常に手から流れ続けているので、敏感な方は、施術中にちょっと不思議な感覚を体験されているかもしれません。

レイキの知名度はそれほど高くないし、ちょっとスピリチュアルな雰囲気がして苦手な方も多いかと思うので、特にお知らせはしていないのですが、レイキはセラピストの手を介して人の心と体を癒すハンドヒーリングで、IKSのトリートメントには必然的にレイキヒーリングが付いています。(勝手に流れてるから)

普通のトリートメントよりも、ちょっと身体が楽になったり、温泉に入った後のような心地よさがあったり、脳の中が解放された気分になったり、レイキの効果は人それぞれですが、少しでも癒しの助けになっていれば、こんなに嬉しいことはありません。

詳しく知りたい方には、カウンセリング時にお話しも出来ますので、お気軽にお尋ねください☆

明けましておめでとうございます。

January 24 [Thu], 2013, 17:15


いつのまにか年が明けてしまって、すみません。。。

今年の年始のお休みは箱根駅伝を見てきました!

スピードが速くて、あっという間でした。

*** *** *** *** *** *** *** ***

2013年は、新メニューが仲間入りです☆

年賀状でもご案内させていただきました、ホットストーンを使ったトリートメントです。

ホットペッパービューティーからも予約出来ますので、是非ご覧ください!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iks-aroma
読者になる
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

*メニュー一覧*

☆アロマトリートメント☆
*全身(80分) ¥8400
◇脚・背中・お尻・肩・腕・お腹・デコルテ
*背面(40分)  ¥4200 
◇脚・背中・お尻
*背面(30分) ¥3570
◇背中・腰
*上半身(30分) ¥3570
◇腕・デコルテ・首


★リンパトリートメント(強めの施術です)★
*肩こりセラピー(30分)  ¥3570
*足もみセラピー(30分) ¥3570
*フェイシャル(30分)   ¥3570

◇コースメニュー◇
*全身ほぐしコース(120分)  ¥12,600
タオルの上から筋肉にアプローチ+アロマリンパトリートメント。じっくりほぐしてもらいたい人のための、大満足コース!

*全身+フェイシャル(120分) ¥12,600
全身のアロマトリートメントと、フェイシャルのリンパトリートメント、更にヘッドマッサージまで付きます。至福の2時間コースです。


ご予約はIKS053-413-1193


〒430-0928
静岡県浜松市中区板屋町562EMビル2F

営業時間
10:30〜19:30
11:00〜20:00(金・土)

定休日 火曜日
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像iks-aroma
» *レイキヒーリング* (2013年04月08日)
アイコン画像ちえどん
» *レイキヒーリング* (2013年03月11日)
アイコン画像おひさま
» 札幌・ローフードカフェLOHAS♪ (2010年10月26日)
アイコン画像TOMOMI
» ありがとう(^^) (2010年05月14日)
アイコン画像
» ありがとう(^^) (2010年05月12日)