ちょっとドキドキ☆ 

February 18 [Mon], 2008, 2:29
今日は、今まで行ってた美容室とは違うところに行ってみようと
予約しました〜!!


今から行きます!!



ちょっとドキドキ・・・☆

くもりのあとの青空と雲。。。 

February 13 [Wed], 2008, 3:15
なんだかめっちゃ不思議な感じ。

午後2時頃写して、今PCに取り込んでみてみたら

↑こんなふうに写っててビックリ!

光が地上に向けて差してたんだなぁって

今わかりました。




撮る時はまぶしくて撮ってるところなんて見ていられませんから。

パッと一瞬確認して、後は見ないでシャッターを押してしまうんです。


1枚目は同じ場所から北側の空を写した画像です。

なんだかぜんぜん違う感じしませんか。。。??

やっぱり…(´Д`) 

February 04 [Mon], 2008, 1:00
リスくんとは、いきなり会うんじゃなくてもう少し様子見てから、会う事にした。だってこれはちゃんとした出会いの場で、慎重にいった方がいいと思うから。
みぃさんもそう言ってたし。まずはメール、電話から相手を知ってから…って☆そうしたいよね。会いたい気持ちはわかるけど…気になるもんね。

でもどこにぴったりの人がいるかわかんない。ちょっと前に書いたヒツジくんもうさぎは忘れてないわよ。容姿はヒツジくんが一番ビンゴかな(*^o^*)背も高くて顔も爽やかで…そんな人は彼女いないんですかってみぃさんに聞いたら「この地方に転勤したばかりで、お友達作っててその中から選ぶんですって」…なるほどねぇ。

とりあえず、リスくんとは先延ばしになりました( ̄▽ ̄)

どうなっていくのか、うさぎは自分自身わかりません♪
パーティーまであと時間ないし、忙し忙し☆☆☆

スピーカー作りで思うこと 

January 21 [Mon], 2008, 7:39
大人の科学マガジン
「まるごと手作りスピーカーの本」
の付録についている
スピーカーユニット(写真の銀色の部分 本体)
を作り

スピーカーの箱(写真の木の部分 エンクロジャーと言うそうだ)
を作るため
木をのこぎりでカットしたり
削ったり
木工用ボンドで木と木をくっつけたり

こういう
面倒くさい作業が
すげー面白い

木っていい

手作りスピーカーって完成しても
いきなりいい音はでないそうです
ボンドが完全に乾いたり、接着部のつなぎ目などが完全になじんでゆくことで
音がより成熟されるそうで
完成して1週間後に聴くのが 通 らしいのです(本読むとそう書いてある)
そういうのを 「エイジング」と言うそうです(慣らし運転みたいなこと)

これは何も手作りスピーカーだけでなく
例えば車でも新車のエンジンは乗っていて
まわってないなぁーという感じは分かる

スキーの板なんかもそうかな
日本のアルペンスキーの天才スキーヤー
佐々木 明 選手は
去シーズンよりスキーの板を平板とよばれる昔ながらの構造のスキー板に
マテリアルをチェンジしたのですが、スキー雑誌で
そのスキーの板がなじんでいく感じについて
「スキーの板が割れていく感じ」
みたいな面白い表現を使っていた
いきなり手にした新しいスキー板が必ずしも良い状態ではなく
しばらく滑っていくと
木がなじんでいくというか....

良い状態って 急にこない
熟成されて くる
熟成されてるときは 
ただ「待つ」というのも いいんだなぁ と思った
(せっかちな僕は何事もついつい先を急ぎがちだが....)

木をけずったり、接着剤でくっつけたりしていて
そんなことを考えてました

ハンダのにおいや木のにおいが
なんか
いいっす

倉敷チボリ公園から帰ってきた子供のお土産とは・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 4:08
倉敷チボリ公園から帰ってきた子供達

『ママぁ〜これ!えみりっちのお土産〜〜〜♪』

みると。めっちゃ可愛い

『スチィッチじゃんかぁ〜・・・?』

っと言った後

倉敷チボリ公園でディズニー?なんで?!サービスエリヤで買ったのか?!

って思ったけど。。。

まぁ〜いいか!スチィッチ可愛いもんね(*^_^*)って納得したリカでした!

けど、私じゃなくって、えみりっちのお土産よね?!

初書き込み 

December 30 [Sun], 2007, 2:21
昨日、開設したもの夜遅かったのではじめて書きます。

なんだかみんな楽しそうだし違うのでも書いてはいるけど毎日書いてないし(^^;;

今日からなんとか頑張ってかいてみようかなと。



今日は朝から仕事でめちゃめちゃイヤな事があって朝から気分が悪かった(--;)
そうしたら隣の席の人もイヤな事があったらしく二人で愚痴ってました。
でも当たり前だけどなんとか終了まで頑張った。

明日は嫌なことがありません様にm(_ _)m


今日は翼のBirthday!おめでとう♪
今日の舞台は盛り上がっただろうなぁ・・・。

今日はタキツバベストの発売日♪
地域限定待ち受け画像は・・・なんとも言えません。

明日もとりあえず忘れずに・・・。

すみません。 

December 15 [Sat], 2007, 3:15
パソコン取り上げられました




詳細は隙を見て載せれたら載せます。。。
今親の寝室ですorz





コメ返しくらいは頑張るのでちょっと待ってやって下さい;;



着色・バトン・夢はご勘弁ください・・・・orz
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikroro362
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» やっぱり…(´Д`) (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» やっぱり…(´Д`) (2008年02月04日)
アイコン画像たむら
» スピーカー作りで思うこと (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる