姪っ子7歳の発言♪ 

2008年02月25日(月) 21時52分
Good morning♪

晴れ間が見えています♪

今週は私の誕生日♪
余計なことは考えないで行きます♪(笑)

さてさて、私の大好きな甥っ子姪っ子たち。

週末姪っ子と久し振りに電話で話しました♪

姪っ子とは恋愛話もしているので
現在の好きな人の話をしていて、
「○○(姪っ子)前に会いたいって言ってたよね♪
 今の人となら仲良しだから会うことが出来るかも♪メールもしてて、一緒にご飯も行ったよ♪」

と言ったら、
姪っ子「2人で??」
と言うので

「そう♪」
と答えると








姪っ子「じゃあデートみたいなもんだね。」


思わず「1年生ってそんなこと言うの??」

と姪っ子に聞いてしまいましたヽ(*´∀`*)

今までも恋愛の話をしてきたとは言っても
ここまで大人な発言が出るとは(/*´∀`)/.,*'+♪*'+,.

お姉さんびっくりです(←あくまでお姉さん(笑))

姪っ子と対面する日が来るのか!
と言った感じですがこれからも好きな年下君と気長に仲良くしたいなあと思います♡

二次開発もいよいよ終盤 

2008年02月15日(金) 23時07分
今日は、修正区分となっていたバッジプログラムのテスト。
予定では、昨日の午後の内にテストパターン作成そしてテストまで終了する予定だったんだけど、
以外に時間がかかってしまって、作成まで終わったら時間がなかったので今日にもちこし。
何といっても、今回の二次開発の担当の中では一番大きなヤマ場といえるところで、
しっかりテストをして結果を残したかったからです。



朝出勤後、作業に入る前に事務所でテストの確認をしていると、
同じ会社の管理課のU先輩が私の席にやってきた。
何かと思ったら・・・。



「今、総務のSさんからメールが届いて社員旅行の件で予定
が届いたんだけど、参加するかどうか。僕の方から連絡するから。」



と言ってメールに記載されていた予定の行き先は・・・。



12/13 〜 12/17 ベトナム(ホーチミン)



5日も旅行に行くの?と思ったけど、U先輩いわく、



「いや、多分この中から2,3日だと思うんだけど。どうなんだろうなあ。」



だったら、行こうかな。ということで、今回は参加希望ということで
希望を出しました。



話が終わってから、私の直属の上司であるKさんが開発のスケジュールを見て、



「○○さん、今日で一応CD終わりだけどテストちゃんと進んでる?
自分たちもまだ終わっていないところがあるけど、念のため聞いて
おこうと思って。」



おお。遅れてるってことは分かってて、スケジュールを確認しなかったけど、
もう、二次開発も終盤にさしかかってるんだ。
なるべく、スムーズに進めているつもりだけど、他人が使用するものだから正確に
テストをすることを心がけています。正確かつ早くに・・・と思うと、
心理的な緊張感が高まります。



その後は、機械の部屋で、一日テストに明け暮れた。
パターンに基づいて、テストをするだけなんだけど、テストの為のデータを
作成したり、実行した後に結果が予想していたようじゃなくて、プログラムの仕様を
再確認したりと手間がかかって、結局最後まで終わったら定時を過ぎていました。
終わった時に、結果を印刷しようと思ったら、チームごとに、決められている入室に許可
されている時間外だったので、時間になるまで事務所で、ネットをして時間をつぶした。
こういうときは、他の人にカードを借りて行ってもよかったかな。



やっと、印刷が終わって流した順にデータを確認、人から見て
分かるように一つ一つにプログラムID、システムID、ファイル名を
記入して、終わり。人に見せて、これでOKもらえるかな。



明日の仕事は、今日の結果にチェックをすることから。
チームの人に見せて、確認してもらおう。
まだまだ他の作業はあるけど、これが終わったらひとまず、一段落つく感じです。



仕事が始まるまで、あと3時間。
今日の投稿がこんな時間になってしまったのは、帰ってきてから寝てしまったせいです(笑)。
              
      にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ(文字をクリック)

。+☆NEWTOP☆+。 

2008年02月09日(土) 1時59分
。+☆NEWTOP☆+。だぁー(・∀・)



銀魂&管理人趣味〓心のブログやでぇー



みんな仲良くしたってなぁ〜♡ ♡

後学期スタート!!! 

2008年01月15日(火) 19時06分
今日から後学期スタートです。まず組織を決めました。

1、学級委員を決めました。
  奈々と前学期もやった委員長(男子)が立候補。結果は前委員長の勝利に終わり、奈々は副委員長。
  委員に立候補する人が十人以上いて、びっくり!!!最終的には三人だけど。
全部投票で決めました。みんな積極的〜!私が消極的なのか・・・でもアンサンブルコンテストとか、部活が忙しいからそういうのにはなりたくなかった。

2、委員(栽培とか、集会とか)を決めました。
  学級委員に決まった五名の人は委員会に入らなくて良い。私は前期入ったから入らなくて良いはずな  んだけど・・・また前期と同じ「生活向上委員」という、恐ろしく面倒な委員会に入るところだっ   た。でもじゃんけんの神様に救われたよ★☆★
  G君も自ら前と同じ所に入りそうになったけど、前期やっていない人優先だから・・・どこにも入ら  なかった。ちょっと安堵のため息。
部活が忙しいから、委員にならなくて良かったぁ。

3、係を決めました。
  理科係になりました。超嬉しい★どうしてかは秘密+☆+☆+だけどぉ・・・

ま、疲れたけど・・・良いことあったし(恋愛も見てね)良い1日でしたぁ!

2007年08月のランキング。 

2008年01月05日(土) 1時05分
遅くなりましたが(っていうかぶっちゃけ寝込んでてネット落ちw)、某SNSのミュージックプレイリスト、2007年08月のランキングです。

上位30件を表示
1
青い竜(カラオケ) 28
2
その時、本当は…。〓 - NO PLAN  27
3
青い竜  12
4
あしたの私に会いたくて - 谷村有美 11
5
SHIBUYA - 一世風靡SEPIA  10
5
Caravan - 熱帯JAZZ楽団   10
6
生まれたての朝〜Brand-New Sunshine〜 - 谷村有美  9
6
せめてもの I LOVE YOU - 谷村有美   9
6
恋に落ちた - 谷村有美  9
6
Celebration - Kool & The Gang  9
7
我が愛しき犯罪者たち - 一世風靡SEPIA 8
7
SENSITIVE LOVE - BOφWY  8
7
それでもあなたを愛している - 谷村有美  8
7
ときめきをBelieve - 谷村有美   8
7
いちばん大好きだった - 谷村有美 8
7
I WANT TO BREAK FREE - Queen  8
8
アップルパイ - きんぎょ  7
8
笑顔 - 松浦亜弥  7
8
Dinner With Friends - 熱帯JAZZ楽団 7
8
Leyenda - 熱帯JAZZ楽団  7
8
B・BLUE - BOφWY  7
8
Obatala - 熱帯JAZZ楽団 7
8
パレード・パレード - 谷村有美 7
8
逢いたくて - 谷村有美   7
8
FACE UP - 谷村有美 7
8
COWBOY - 槇原敬之 7
8
CHINA GIRL - David Bowie  7
8
Shout To The Top - The Style Council 7
8
オレンジ - SMAP  7
9
My favorite things? - 熱帯JAZZ楽団 6

タニムラが一気に増えましたねぇ(^_^)

でも1位は「青い竜」(^▽^;)

9月はほとんど音楽を聴かずに過ごしてしまったので期待できませんよwww

CRキングコング 

2007年12月18日(火) 3時58分
機種名:CR(A)キングコング MRX/LRX/ARX
メーカー:タイヨーエレック
発見場所:東京都(2007/10/22)
自分的レア度:★

映画キングコングのタイアップもの。
小冊子は、蛇腹折タイプになります。

一番設置店が多いのはハネデジタイプになります。
お客も遊べる台を望んでいると言うことでしょう。

キングコングのクラッシュ予告とか迫力ありそうです。

って、まだやってないので詳細はよくわかりません(^^;
しかしタイヨーエレックの台は昔から個人的には遊び手の心を揺さぶる(笑
リーチや予告が多くて好きなので期待しています。
一回やってもうやらないと言う台がいかに多いことか・・・

関係ないついでに、いつの頃からかわからないですが、
ハネデジタイプ?や遊パチ?機種にはCRAと言う風にCRのあとに
Aが付くようになったんですね。
最近気づきました(笑

LAFU&STING 

2007年12月13日(木) 1時08分
2007・9・20
月に一度出演させて頂いてますLAFU&STING。
毎回いろいろな方と 共演させて頂いてますが この日は大阪よりお越しのギターリスト
畑ひろしさんとの共演。
大阪を代表する まろやかで滑らかな音色に SWINGする素晴らしいギターリストに
出逢い 一目惚れしてしまいました。
この日は前後の東京演奏の中間日 横浜に来て頂きました。
柔軟で安定した素晴らしい池田聡さんのベースに支えられて
三人でお届けしたこの日の演奏は 忘れないでしょう。
また 大阪ライブで共演出来ます日を 楽しみにしています。

山本 

2007年12月06日(木) 19時31分
プロ野球も、シーズン大詰めになりました。 ドラフトで、新人選手を獲得する一方、退団する選手もいます。 ベテラン選手の活躍は、僕にとって励みになります。 工藤投手は、僕が保育園児の頃、甲子園で大活躍していました。 記憶に残る…というよりも、憧れだったのかもしれません。 心身ともに、鍛えられたスポーツ選手は、素晴らしいと思います。 最近は、不祥事の続くスポーツ界ですが、まだまだ偉大な選手が活躍しています。

こんな誕生日って。。。 

2007年12月02日(日) 1時36分
今日8月29日はうちの姫っこのお誕生日です^^








お休みの間に私がたまに行くネイルサロンに姫を連れて行って、キッズネイルをしてもらいました♪



自分の両手をまるで本当のお姫様の手のように扱われて、姫はご満悦♡



色は真っ先に自分で'''「ピンク!!」'''と言って選んでいました。



血は争えません・・・(^_^;。




そんなこんなで迎えた5回目のお誕生日。



ネイルもしたし、プレゼントも買ったし、姫ご要望のチョコレートケーキも予約済み。



なのに今朝起きたら・・・!!




    
    38.4℃も熱があるじゃありませんか〜!!
    




私は月末なので、仕事が抜けられず、ババに日中はお願い。病院にも連れて行ってもらいました。



私がケーキを買って帰ると、グッタリと横たわる姫の姿。。。



晩御飯も食べず、そのまま眠りこけていました。



ケーキとプレゼントの時間にはうっすら起きてきて、カメラを向けると、よろよろ〜と手を挙げて引きつり笑い



でピース。



おでこに熱さまシートを貼ったままぎこちなく微笑む姫の姿が笑ける(←オイオイ!)




先日の長男くんのお誕生日の時みたいに、産まれた時のことを感動的に伝えるはずだったんだけど、また



来年にします(^_^;。




'''早く元気になって、たくさんの笑顔を見せてね〜。'''

ねこじゃらし2 

2007年11月29日(木) 5時13分
また取ってきてくれはったん?
おおきに (^o^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikrgwe658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 姪っ子7歳の発言♪ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる