夜市(?) 

February 21 [Thu], 2008, 5:51
蚤の市の朝は早い!!!






フランスやベルギーの蚤の市のスタートは朝6:00頃。
朝一勝負!!の蚤の市。



minminもここぞ!という勝負の蚤の市は、
近くにお泊りして挑みます。



それでも出遅れちゃうんですよね〜。



週末に行った蚤の市。



朝6:30に現地に到着致しました。
既に、搬入も終わって買い物が始まっています。。。








この写真、雨降っているんじゃないんですよ〜。
ナイトモードで撮ったら、街灯の光が反射して
こんな風になってしまいました〜〜。




すっかり秋モードに入っているヨーロッパでは
夜明けもドンドン遅くなっています。



やっと、白々と・・・夜が明けてきて・・・
これ7:45くらいの天気。
ちょっと、見えてきたかな??








この日は霧も出ていてなかなか夜が明けませんでした。。





9:00くらいで、








あ〜〜、やっと明るくなったね〜♪
明るくなると商品もよ〜く見えてきましたヽ(^o^)丿



おしゃれ、しかし、値もはるお店たち。。。

すき焼き 

February 14 [Thu], 2008, 14:16
今日もめざましTVに影響されてすき焼きです。
TVのように高級米沢牛ではなく格安牛ですが。

今日の材料は以下のとおり。

しいたけ
えのき
白菜
ほうれんそう
焼き豆腐
マロニー
牛肉
豚肉

とても美味しかったです。
今日ははじめて「ほうれんそう」に挑戦してみました。
栄養満点だし、葉酸も入っているらしいので妊婦にはGOODだと思って。

大満足!

詐欺会社からの電話・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:03
詐欺会社・エコシステムって何だ〜!

深まっていく秋の気配==栗の実、紅葉、菊の花 

January 20 [Sun], 2008, 20:39
 何日か所用で首都圏に行き昨夜帰ってきました。コメントへの返事が遅れてすみませんでした。

 首都圏もすっかり秋めいて、ジャケットを着て外出してきました。用事を済ませてから秋葉原にいき、無線機のオプショナル部品などを買ってきました。

 首都圏に行く前の日、連れ合いが雨の日に傘をさして歩いていたら、何かが傘にバサッと落ちてきたそうです。そして、前方に栗のイガがコロコロと転がっていったそうです。栗をもっていって、連れ合いが栗ご飯を炊き子どもと食べてきました。

 帰ってくると信州の秋はいっそう深まり、庭のハナミズキの葉は紅葉が始まっていました。赤くなり始めた葉と赤い実が秋空に映えています。

 菊の花も盛んに咲き始めました。菜園では夏野菜から、ダイコン、ごぼう、白菜、野沢菜など秋野菜に大きく変化しています。

星 2つ! 

January 12 [Sat], 2008, 21:25
考えてみたら、テレビ、ギャオ、DVDで
最低でも週に5本ペースで映画を観てる。

俳優の名前とか監督の経歴とかそーゆーの
ぜーんぜん通ではないけれど、
これからは自分の覚え書きとして
独断★評価(最高5)で、記録しておくことにしよう。
というわけで、ここ3日間に見たものから。


★★パンズラビリンス

シザーハンズとかそんな空気感をイメージしてたけど
悲しい現実と、非現実の世界(主人公にとってはどちらも現実なのか)
どちらも、とにかくひたすら暗いトーンで救われない。

若干、ファンタージーの世界には宮崎アニメ要素もありつつ、
キャラクターデザインがCGだったりクリープショー系だったりで微妙。
随所にツメの粗さがあって、これがなんともいらいらする。

一緒に見に行った友達とこの後味の悪さについて分析してみたけど、
結論として「登場人物の誰もが、ただ1度も笑ってないじゃん」ってことで。
劇暗な気分の時にさらに落ちたい時にいいかも。


★★★横浜メリー

劇場公開の時に見たいと思ってたけど、
いつの間にか忘れてやっと見ることができた。
謎の白塗りおばあちゃん「メリーさん」の人生に照らして、
戦後の伊勢佐木町の情景と人情みたいなものがしっかり描かれてる
作り手の愛情を感じてしまうドキュメンタリーだった。

生涯一人の男性への愛を貫いた(と私は理解した)孤高の娼婦メリーさんが
最後に故郷の老人ホームで、真っ赤な口紅を塗ってほほえむ姿が痛い。


★★★★列車に乗った男

なにげにテレビで見て、思わず最後まで引き込まれる。
深い。深いぞ。
主役の2人もいい味出してる。
嘘くさい派手さがないのもいい。
でも各シーンともこだわってるのが分かるし
主体のテーマを象徴するような、ニクイ演出も好み。

最後のシーンがかなりご想像にお任せします的な感じなんだけど、
後で公式サイト見たらがっつりストーリーが紹介されていて、
それによると私の解釈は間違ってた。
もう1回みたい。


★★★★フェーンチャン「ぼくの恋人」

タイの6人の監督が作ったオムニバスじゃなくてひとつの話。
タイ版スタンドバイミー+初恋ほろり。
私自身の古き良き昭和の子供時代にかなりリンクするところがあって
めちゃくちゃ微笑ましい。

登場人物のキャラクターも「こーゆー子いたいた!」な感じで、
その中の誰かに感情移入できること請け合い。
同い年の夫(アジア映画に辛口)もめずらしく最後まで見ていた。

6人の監督のテイストが主張しすぎるところもあるけど、
雨の日曜日とかに寝転がりながら見たくなる感じ。
DVD買ってもいいかも。

今日のアンコ 

December 30 [Sun], 2007, 7:57
薄皮饅頭だわさ。

朝飯6時前だったから

この時間に腹が減って

もうおやつなののだ。

接写しすぎてややぼけてるかも。

雨の弓・空に掛かるアーチ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 8:46
土曜日の昨日は、1日大雨でした。



昼過ぎに仕事を終えて



立ち寄ったスーパーの駐車場の喧騒に



何事かとふと空を見たら



ほんの少しの晴れ間を喜ぶかのような



とっても綺麗な虹が!!





画像、綺麗に撮れなかったんだけど、



見事なアーチを描いてました。



しかも、画像をよ〜く見てぇ!!



なんと2本の虹(主虹と副虹)♪



これってなかなかラッキーなことでは?










虹のいいつたえ


虹の向こうに太陽が出たら村に不吉なことがある
朝に虹を見たらその日はいいことがある
夜に虹が出たら人が死ぬ
消えてしまうまで虹を見ていたら大切な願いがかなわない
明神池に映る虹に二人でかけた願いはかなう
完全に七色の虹を見たらすべての願いがかなう
虹のたもとには財宝が埋まっている












虹、ほんの数分で消えてしまった。。。



その後はまた大雨・・・



でもめっちゃ幸せな気分です。



何かいいことあるかな〜と帰ってきたのに



ひとつショックなことがぁ。



いやいや、



これはきっといいことへの前触れ!!と



変にハイテンション、超前向きな気分です。








☆英語のレインボー(rainbow)は「雨の弓」を意味する。
また、フランス語ではアルカンシエル(arc-en-ciel)といい、
「空に掛かるアーチ」の意味がある。

極悪人 

December 11 [Tue], 2007, 5:54
参考ブログ:present a good time

色付き始めました 

December 05 [Wed], 2007, 13:26
毎日の通勤路に 『もみじロード』 という所があります。
その名の通り、もみじの木が街路樹として植えられている道です。



そのもみじ達が色付き始めてます。



確かにここ数日の朝晩の冷え込みはかなり涼しい(?)です。



自宅の近くの楓の木の葉も赤くなってるところを見つけました。



いよいよ紅葉の季節が始まります(^^♪



楽しみだなぁ(^^♪



金木犀の香りもどこからともなく香ってきて、イイ香りです。
秋をしみじみ感じるようになりました。

いってきます! 

December 01 [Sat], 2007, 16:42
朝の一杯
専務の奢り
ありがとう

俳句ぽいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikrgos1742
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夜市(?) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜市(?) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜市(?) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夜市(?) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 夜市(?) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 夜市(?) (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夜市(?) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夜市(?) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 夜市(?) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夜市(?) (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる