衝動買い〓 

February 18 [Mon], 2008, 9:08
衝動買いは続くのである(T-T)
イチゴちゃんブームも続いているのである(・∀・)




'''ケネス ジェイ レーン'''のイチゴのネックレス





イチゴだけでこんなにあったら悩むわー
金粒タイプと、スワロ埋込タイプのどちらにしよ〜かメッチャ悩んだー≧ヮ≦
いっぱい色もあって悩んだー





悩んだあげく、私はスワロタイプで、この色を買いました。(やっぱり、イチゴは赤が可愛いけど〜)
服にも合わせやすいかなぁ〜と思って。
ヘタの部分?めっちゃヘタでしょ〜( ^ω^)



噂によると、金粒タイプのツブツブが取れてくるらしいのです...
スワロが取れても、自分でくっつけれるかなぁ〜と思って
スワロの方にしたけど、やっぱりツブツブのが可愛かったかも〜





次はアイボリーの金粒タイプを狙っています♥



あと、どんぐりとか洋ナシとかリンゴとかもメッチャ可愛かったよ〜

国際貢献論 

February 13 [Wed], 2008, 16:27
小沢代表の国際貢献論が物議を醸している。政治や外交について正面から議論する。私は良いことだと思う。あまりの正直さに政府与党の方が驚いている。自分たちが国際貢献を楯にして、改憲し日本を戦争のできる国にしようとしていたくせに、今度は戦争に巻き込まれるから戦闘地域に日本人を派遣するなと言う。どこか矛盾した政府やメディアの論理である。

なし崩し的に、米国の使い走りのようにして戦争に巻き込まれるのと、平和憲法は堅持しつつ、国連軍の旗の下で限られた治安活動に参加するのは区別しなければならない。命は大事である。戦争は犯罪だ。しかし、命を守るための警察が必要なことも事実だ。ほんとうに苦しい選択である。犯罪が起こらない社会をめざすべきだが、現実に犯罪に苦しめられる人がいる以上、警察をなくすわけには行かない。

左翼的(土井たか子的)平和主義は、戦後日本の軍国化の歯止めとして一定の評価をする。しかし、共産主義の脅威の現実を無視する観念的平和論であったことは否めない。今回の安倍暴走を許したのもそこに原因のひとつがあったと見る。国際貢献論を楯に一国平和主義が崩されようとしたのだ。一国平和主義の矛盾を衝いて、日本を戦争国家にし、戦争利権を貪ろうと意図したのだろう。

ここは正しい日本の国際貢献を論ずる良い機会である。現実に即した世界平和主義に通じるかもしれない。ただ、国連の決議さえあれば何でもいいと言うものでもない。命をかけて世界平和に尽くそうという若者の志を悪用するようなことがあってはならない。戦争行為と警察行動は紙一重であるから、そこを慎重に見極める力が求められる。従来の日本人にはそれができなかった。国民投票法ができた以上、国民主導で未来を切り開いていく以外に道は無いと思う。

憲法は最高法規である。一時的事情でころころ変えるものではない。平和憲法は絶対守るべきだと考える。同時に国際社会で生きていることも無視できない時代になった。軍隊をコントロールできないからという論理だけでは逃げられない。要は政治が良識を持ちシビリアン・コントロールできるかである。そろそろ親離れしなければ、永久に米国の継子のままで・・・。確かに不安もあるが。

 

January 31 [Thu], 2008, 5:16
今両さん見てたり〜・・・その次ドラゴンボールだったり〜・・・。笑

リッキーあずかる 

January 16 [Wed], 2008, 11:32
私の姉が、旅行に行くから犬を預かってほしいと言うので、預かる事にしました。名前は“リッキー”です。もうおじいちゃんなので、性格はすごくおとなしく、人懐っこく、番犬にはなりませんが、子供の遊び相手と、パパの運動不足の解消にはちょうどいいです。

金沢・ひがし茶屋街 

January 09 [Wed], 2008, 13:48
ひがし茶屋街

 

昨日の国際広場2007 

December 21 [Fri], 2007, 17:45
昨日は毎年行われている国際ふれあい広場でした。

いろんな団体や外国人参加で、国際ボランティア活動の講演、

キューバの実情報告、留学生の作ったお料理の販売、

各国の民芸品の販売、お抹茶のサービスなどいろんなものが出てました。

土曜日は大場久美子さんや中学生の講演なんかもあったらしいけど仕事でいけませんでした。



インドネシアのナシゴレン(焼き飯)はおいしかったけど、ココナツジュースはぬるくてちょっと残念。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikrgmo1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 衝動買い〓 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 衝動買い〓 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 衝動買い〓 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 衝動買い〓 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 衝動買い〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 衝動買い〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 衝動買い〓 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 衝動買い〓 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 衝動買い〓 (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» 国際貢献論 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる