穏やか? 

February 17 [Sun], 2008, 16:10
今日の水槽は穏やかよ。 泡もなく水槽の水澄んでいるよ!!、
仲間ばかり、黄色い魚ばかり 邪魔するものいないの。



'''涼しくなってきたからぼつぼつ庭の手入れ始めよっと'''

ハマシギの狩りについて行く 

February 13 [Wed], 2008, 7:05
コサギを一通り撮影したところで早めに消えたので、昨日出会ったハマシギがいなかと来てみると、1羽がくつろいでいた。
といっても、すぐに気がついたわけではなく。、20分ほどはまったく存在が判らない・・・・それだけ岩の間にいると見事にカモフラージュされている。



急流を身をかがめ、流されないようにしてようやく彼がいるところへ来た。



たった1羽でも、とてもノンビリした表情。
そのうち、カキカキを始めたが、目を細めて気持ちよさそう・・・。



しばらくして飛び立ったが、近くの川岸に降り立ったのを見て、また静かに近づいた。



今度は川の中で腹這いになってゆっくりゆっくり。
ハマシギは狩りに夢中。




狩りの途中目を細めるシーンもあったが、水生昆虫を食べて「おいしいーー」と思っているのかもしれない。
うれしい顔に見える。



2.5mの撮影限界距離まで近づいての撮影。
真正面から狩りの様子を取った。




夕日が、クチバシを赤く光らせた。



ハマシギの大きさは手に乗る程度、ムクドリ程度でスズメより少し大きいかな。



表情がある鳥で、撮影がとても楽しい・・・・しかしさすがに今日は水が冷たく、水中でふるえが来たので、30分ほどの撮影で上がった。
またチャンスがあったら撮りたい鳥・・・何度も撮っているときっともっと感動があるに違いない。



彼の目の前でゆっくりと立ちがあったが、逃げる様子もなくそのまま狩りをしていた。



着替えをし、帰り道、土手に上がると子供連れのお父さんに声をかけられた。
「何を撮影してたんですか、水の中で寒くないですか?」
私の撮影を見ていた様子、この写真やコサギの撮ったばかりの写真をお見せした・・・・驚いてくれた。





2007年10月21日 夕暮れ、多摩川河川敷(東京側)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
1枚目 35mm換算 980mmで撮影
  露出モード:マニュアル 1/200s f6.3 ISO 400 手持ち撮影
2枚目      747mmで撮影
  露出モード:マニュアル 1/320s f6.3 ISO 500 手持ち撮影
3枚目      980mmで撮影
  露出モード:マニュアル 1/320s f6.3 ISO 500 手持ち撮影

10月24日のランチ 

January 31 [Thu], 2008, 22:50
'''今週のパスタランチ(前菜・パン付) ¥1000'''
下記の3種類よりお選び下さい。
'''デザート・ドリンク付きは ¥1500  '''
パスタの大盛りはプラス¥100



A.サンマと緑野菜の梅風味スパゲティ

玉葱とキャベツのあったかスープ



B.4種米の焼きリゾット 角切りローストポークのトマトソース

サーモンのクリームソースショートパスタ



C.今週の手打ちフェットチーネ
白インゲン豆とマッシュルーム、生ハムのトマト煮ソース
(2種類盛り合わせではありません! 大盛りは不可! )



'''今日のランチ(前菜・パン付) ¥1200'''
内容が替わる事が多々ございます。その際はご了承下さい。
 
仔羊の香草風味クリーム煮込み 魚介のカネロニ付

ドライブでウハウハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

January 17 [Thu], 2008, 8:18
昨日はパパがお休みだったので家族でドライブ!

ついでにパパの両親もドライブゥ!

といっても近くの空港へランチして『栗きんとん』を買うのが本当の目的(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 。

スカイデッキを散歩し、最初はお外が気持ちよくてご機嫌だったかのたん。

と、そこへ飛行機が着陸。

これはいいと、おばあちゃんが手すりへ降ろして見せてくれたとたん!!

ご覧の笑顔に(゜▽゜=o)♪

もうすぐ1才になるのに、少し薄めの髪の毛が申し訳なさそうに風に揺れて。。

こんなに喜んでくれたら記憶に残らなかったとしても、満足満足(◎>∀<◎)

帰りには『栗きんとん』もGET!こちらも満足のかのママでした♪

玉やん、kawasaki ? 

January 09 [Wed], 2008, 5:17
カワサキと交渉中らしい玉やん!
なんかイメージがぴったりだと思うんですが…

これが現実となったら来年のWSBは
かなり面白いんじゃないですか!!

全日本ロードレースにも
カワサキの復活を熱望します!!!

克昭もカワサキへ移籍らしいし
ぜひ来年の8耐は玉やん、克昭のドリームチームで
出場して欲しいと思います!

うにたろ顔文字館パート〓 

December 24 [Mon], 2007, 21:21
うにたろ顔文字館

ご注意とお願い 

December 16 [Sun], 2007, 0:38
当サイトからの情報などによって何らかの損害を被っても、当サイトは一切の責任を持ちません。投資に関する最終決定は、必ず投資家ご自身の判断で行うようお願いいたします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikospa58
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 穏やか? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 穏やか? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 穏やか? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 穏やか? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 穏やか? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 穏やか? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 穏やか? (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 10月24日のランチ (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» ドライブでウハウハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 玉やん、kawasaki ? (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる