カラオケ♪ 

February 26 [Tue], 2008, 23:38
 昨日は1ヵ月ぶり???くらいにダーリンとカラオケ行ってきました☆

 仕事だったので、17:00ダッシュ!!!

 ダーリンもたまたま仕事早く終われて17:00に帰ってきました☆

 ケド、火曜日はスーパーの安売りの日☆主婦としてはこれは逃せない!!!

 という事で、ダーリンと一緒に買い物いきました☆

 パッツパッツっと買出しして6:00に帰宅☆

 ごはん一緒に作って

 湯豆腐&辛子明太子&ししゃも&きゅうりのつけもの☆

 なんて和風で簡単☆(ジジババみたいやな〜っていいながら)

 食べて!!!

 カラオケにレッツゴー☆☆☆

 とりあえず新曲にチャレンジ!!!ケドぐたぐたやったな。笑。

 昔は新曲とかすぐ覚えれたのにな・・・

 ダーリンはめっちゃ歌上手なの☆
 
 ほんと、プロになれるんじゃないかと思うぐらい!!!

 いつも聞きほれちゃいます☆☆☆

 リクエストした歌はほぼうたってくれますよ〜オールジャンルOK☆

 結婚式でも内緒で練習してサプライズで『永遠にともに』歌ってくれたり☆

 (2年3ヶ月前だから陣内より先にね!!!)

 
 ダーリン(26)私(25)なので高校時代はやった歌とか一緒で

 きのうも二人なのに大盛り上がり♪♪♪

 湘南・B’z・EXILE・オレンジレンジ・こうだくみ・あゆ・ELT・トリカム

 モー娘。・・・・と色々歌ってストレスも発散!!!

 いや〜楽しかったよ☆結局二人で19:00〜23:00まで(4時間)☆

 それから帰宅して今日は4連戦最終日がんばりました☆

 まだまだ元気元気☆☆☆

始めました! 

February 16 [Sat], 2008, 0:33
前から作ろう作ろうと思っていたんですけど...
ズルズルと先延ばしてしまって、、、やっとブログ作りました(>Д<)!
ファンポチ、コメント残していってくれるとうれしいです(^^)/♥
どうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o

里親 

February 09 [Sat], 2008, 5:40
19日の朝刊のくらしナビの面の里親という大きな字が目に入った。
当然人間の里親と思って見ると・・・また、犬の里親。



森絵都さんの「君と一緒に生きよう」というもの。



真ん中には「犬を恐れる女性が里親に」と大きく書いてあった。
読んでみるととってもいい話なんだけど・・・・ね。



里親としては、犬猫・植物など、人間以外に里親を使ってほしくない。
もし子どもが傷つくんならなおさらだ。




先日、スーパーのペットショップに「里親になってください」と張り紙があり、ハムスターがいた。
Y君もK君も飼ってほしがったが「お父さんは生き物が苦手なんだから無理だよ」と言い聞かせた。



子どもはどう思っているんだろう?
聞いてみた。



「お父さんとお母さんは里親でしょ。でも犬や猫を育てているわけじゃないよね。ハムスターに里親になってって書いてあって、どう思う?」
「???」
「あんたたちも元は里子でしょ。犬や猫、ハムスターとおんなじ扱いをされているんだけど、どお?」
Y君「別に!」
K君「初め、どっかに赤ちゃんでもいるのかと思ったよ。」



結局、それほどいやではないようだ。





シドさんのHPにはこうあります。




次の児童福祉法の改正で、「里親」の名称独占を行うべきでしょう。

さて、「里親」をご使用しているNPO法人などの公益法人に対しての申し入れ書を考えました。




前略、

貴法人の動物愛護などの公益活動に対し、心より敬意を表するものであります。

 さて、ご承知でしょうが、児童福祉法が改正され、平成17年1月1日より施行される運びとなりました。重要な改正内容は、「里親」が独立条文として定義されるとともに、親権の一部付与が実現することになりました。


第六条の三

 この法律で、里親とは、保護者のない児童又は保護者に監護させる事が不適当であると認められる児童(以下「要保護児童」という。)を養育する事を希望する者であって、都道府県知事が適当と認めるものをいう。

 さて、貴法人では、公益法人として法令順守の義務があると思います。つきましては、児童福祉法で定義されている「里親」を、法律の定義以外にお使いにならないようお願い申し上げます。

 また、監督官庁につきましても、児童福祉法の遵守をお願いするとともに、法律の趣旨に沿った名称使用の指導をお願いする予定です。

 どうぞ、児童福祉法の趣旨をご理解いただき、「里親」の誤使用をおやめくださるようお願い申し上げます。







猫の里親を求めるHPにはこうあります。




*人間の里親会の関係者の方へ*
当方は「ペットは家族」と思っております。
「里親・里子」は人間に使う言葉だから動物に使うなという類の意見は一切聞く気がありません。
それは人間の奢りです。
そもそも「里子」だろうが「実子」だろうが、育てると決心したなら「我が子」なわけで、呼び名なんぞにキズついてるようじゃ、親になってその子を守って行く事なんかできないんじゃないですか?
とにかく、人間だけが偉いという動物愛護精神に欠けるメールを送りつけてこないでください。
大変不愉快です。





「『里親』という言葉を使わないで!!」ということがどうして動物愛護精神に欠けるのか?
それが私には分からない。



ペットは家族だけど、子どもよりかわいがっちゃあいけないよ。
「里子」が悲しんで傷つくんなら、ペットには降りてもらおうよ。

6名 

January 19 [Sat], 2008, 9:42
水曜のビーチボールの練習に久し振りに行ってきました。

その前の時間帯がジュニアビーチボール教室の当番だったので、そのまま残っての参加です。

風邪ひきのわたしは当番終わりで帰ろうかと思ってましたが、30代長老さんから練習に参加しますか?

と、メールが来たので、それなら“参加します”と返事し、クラブのメンバーが集まるのを待ってました。

教室でAさん(クラブの女子)と一緒だったので、Aさんに「今日の練習参加しますよね?」の問に

「休みます」って返事していたのですが、30代のメンバーが集まりそうだったので

一転「参加します」になりました(笑)

練習はというと、集まったメンバー 男子4名、女子2名・・・

水曜は女子が練習したいから、と始まった筈なのですが・・・この所の参加人数を考えると

今後の練習について考えなければならないと思いますね。。。

集まったメンバーは何れも巧くなりたいと願うメンバー!

練習も当然、基礎中心の結構なキツイ練習!!

最後に3対3でゲームまでやりましたが、いい練習になったかと思います。

金曜の練習は行けないので、次にビーチやるのは土曜の市民開放かな?

秋ですね。 

January 11 [Fri], 2008, 21:36
こんにちは、ナチュリル長島です。
秋ですね、グラウンドの周りの木々も紅葉し、空気も乾燥してきました。
ついでに私のお肌も乾燥しています。

学生たちはグラウンドの隅を畑にし、農業を行っています。
昨年はじゃがいもの収穫がありました。今年はさつまいもを植えているようです。
自給自足ですね。
私は焼き芋が好きなので立派な芋が出来たらぜひ焼き芋をしたいですね、小西君!

シーズンもいよいよ終盤です。今年もいろいろありました。
前半は悔しい思いも多かったですが、後半は少しは充実していました。
200mは自己新も出ました!
しかし、どんなときでも速く走れる選手にならなくては・・・。

残り少ないシーズンですが、最後までしっかり頑張ります。

シティコネクション 

January 03 [Thu], 2008, 12:49
当時、あらゆるゲーム雑誌で五つ星評価をうけていた”シティコネクション”



未だPLAYした事の無い人がいたら、是非PLAYして欲しい傑作です!




主人公は クラリス。



ルパン三世【カリオストロの城】に登場する クラリス とは別人です。当たり前ですがw



クラリスは愛車”クラリスカー”に乗り、世界各国を旅します。



全ては・・・





自分に見合う恋人を探す為に!w
















シティコネはそのゲーム性だけでなく、美しいグラフィックと心地よいBGMも非常に評価が高く、



五つ星の評価に値する出来映えです。



ちなみにこのゲーム、俺の周りでは唯一”金持ちのM”が所有していましたw



クラリスの邪魔をするパトカーも各ステージ(各国)で形が異なり、そのお国柄に合ったスタイルとなっています。



兎に角楽しいです♪















同じ場所をウロウロしていると、地面からニョキニョキ生えてくる”たけのこ”



接触すると





クラリスカーがこっぱ微塵になります!






一体どれだけの強度を有しているのやら・・・w








ところで、主人公のクラリスは女性である事、みなさんご存じですよね?



ではでは、アメリカ版”シティコネクション”を皆さんにご覧入れましょう〜♪















先ずはタイトル画面!





主人公が男になってるッスよ〜;; 名前は不明
















そしてステージクリア時の画面!



うぉぉ、男前〜w





流石アメリカ! 恐るべしっ!! (何が?w)

めがねケース 

December 15 [Sat], 2007, 14:14
いつも使っているめがねケースがよごれてきたので、今日新しく作りました。

めがねがすべり落ちないようギリギリの大きさにしたのです。
でもやっぱり小さいかな。
もちろん、入りますよ。
幅5.5cm 長さ15cm

チェーンが見えますか?
これは100円ショップで買ったメガネストラップです。
そのまま○カンを糸でつけただけ。

めがねに直接チェーンをつけると、視界に入ってきて、気になるので
こんな使い方をしてみました。

ずいぶん前に作ったペットボトルカバーと同じような布を使い、お揃い風に。

ゆう様。〓 

December 12 [Wed], 2007, 12:15
2回目のご注文どうもです<m(__)m>

2つ作ってみたのですがどうでしょうか?


直したいところなどあったら言ってください。

気に入らなかったら捨てちゃっても構いません。



お持ち帰りの際は直リンは絶対だめです。


よければコメントをもらえると嬉しいです。

つらい! 

December 07 [Fri], 2007, 6:23
 こんばんは〜。
 ローテンションですがこれは夜だからじゃありませんよ?

 笑うと咳が出るのですよ。
 なんか数日前から体調が悪いわ〜。
 ていうか喘息でとるわ〜。
 て言うかその前に喘息って伝えとけよ〜。

 いつもなら「www」とか「!!!」
 とか連発してるってーのさぁ〜。

 てなかんじで今日は病院に行ってから学校いったんですが。
 先生にちゃんと伝わってねぇよ。おい。

 私も母が電話かけるの見てたしちゃんと行ってたのにクラスの人に
 「今日は休みです」と伝わっていたのだが。
 隣のクラスの杞紗様にもそう伝わってるし困ったもんだねぇ。

 
 ところで最近合奏コンクール間近です。
 ちょっと前にロードレース大会がありました。強制参加で。

 ちっ。ロードレースで出ればいいものを。
 声でねーよ。
 結構声出してると思うんでちょっとやだね。
 周りから見てちっさくてもあれが精一杯なんでさぁ。

 
 そういえば。
 うちの学校今年文化祭が無いそうです。
 っていうか11月3日なのに準備してないし完璧に決定してたしね。
 その代わり合唱コンクールなるものがあります。
 だから声でないんだって。

 

 さて、この記事かいてて思ったのは
 母が前言ってたけど私はたまに毒舌になるらしい。
 ってか追い込まれた状況だとなるのね。

 最後に愚痴に付き合ってくださった方々。
 ありがとうございました。

トラックレース 

December 03 [Mon], 2007, 5:36
次の日曜は国立競技場で5000mのトラックレースです。

はじめてのトラックレースなので、緊張しています・・・
5000だから速い展開になりそうなのも恐い。

トラックだと腰ゼッケンも付けるのでしょうか?
だとすると、シャツをパンツに入れないとダメなんでしょうか?

わからないことが出てきて不安がつのります。。。

ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

あっ。スパイクでいくつもりはありません。
ってかスパイク持ってません(笑)。

今日のラン 7k

ご隠居さんはこ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikosos375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カラオケ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» カラオケ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» カラオケ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» カラオケ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» カラオケ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» カラオケ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» カラオケ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» カラオケ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» カラオケ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» カラオケ♪ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる