作ってもらった! 

February 17 [Sun], 2008, 23:36
銀松サマに作っていただきやした!
有難うございやした!
すごい!!

最近の不調の原因てもしや…。 

February 14 [Thu], 2008, 12:38
ずーっと、お薬の副作用だと思ってたんですよね。





で、お医者さんと相談して薬を色々変えたり弱くしたり減らしたり…





頭痛と吐き気がとにかく酷かったんですけど、一番は肩こり。





なので、近くの整体に通ったりとかもしてたんですけど。





お薬変えても、整体通ってもIKKOに…あぃや、一向によくなって来ないし、






そのせいで夜も眠れないし…そうすると…





んんんん!?






夜眠れないと、私決まってDSやってたんですよね。





で、アホみたいに『どうぶつの森』やってたんですけど、たまーにお勉強系ソフトをやってるんです。
(やってるんですよ、奥さん!(誰だよ。))





脳トレ(ベタやなぁ・笑)・常識力・漢検DS…そしてこの前買ったばっかりの、えいご漬け。





このえいご漬けに恐ろしい事が書いてあるのを発見してしまったのです…。






たぶん他のソフトの説明にも再三書いてあったんでしょうけれども…初めて真面目に読んだのですよ。







警告!の中の一つ。

・ゲーム中にめまい・吐き気・疲労感・乗り物酔いに似た症状などを感じたり、
 目や手・腕に疲労、不快感や痛みを感じる事があります。
 その様な場合は直ちにゲームを中止し、その後も不快感が続くようであれば
 直ちに医師に相談してください。






・・・・・・・・・。




これかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?






ていうか、





これだろ。






もともと本読むにも、もの書くにも、パソコンやるにも、とにかく肩こりが酷くて長時間は続けられない私。
(でも長編ミステリー小説好きなので、本に限っては先が気になって止まらなくなりますが。)





どうしよう…私、DSがないとなにやってていいかわかんないよぉーーー(;□;)





でも、一時休止すべきなのは間違い無いと思われ…。あうあうあう(何)





あ、ちなみに『えいご漬け』のランクは最低の



Fランク(アルファベットが読める程度でしょう)デス☆

(お馬鹿丸出し…)

ヒィ〜 

February 03 [Sun], 2008, 3:38
バスで会場?向かぃ中…



緊張〜〜〜〜

F観戦 浦安vs町田 

January 20 [Sun], 2008, 10:43
 本日は浦安市総合体育館で行われたFリーグ第6節、



バルドラール浦安vsペスカドーラ町田の試合を観戦してきました。







 試合は開始から浦安のゴールラッシュで3−0とリード、



その後、横江選手のゴールにより、試合は町田ペースに、



『フットサル界のカリスマ』甲斐選手のゴールもあり、後半途中には逆転したのですが、



残り11分の所で町田が'''5ファール'''となってしまい、残り5分に稲葉選手が



第二PKを決め同点、そして残り2分半にパワープレーから稲田選手が'''古巣'''相手に



ゴールを決め、逆転勝利といった試合でした。




試合中




甲斐選手。今年は監督兼選手ではなく、プレーに専念できてキレが戻ってるのではないでしょうか。




稲葉選手。今日はいいドリブルを見せていました。流石でした!!




結果



 もちろん勝つ事も大事ですが、Fリーグをフットサルを知らない方々に楽しんでもらう為にも、



「魅せるプレイ」を出来る選手が多い両チームの対戦は今後も楽しみです。



フットサルを見た事ない方も是非、一度'''Fリーグ'''を観戦して頂きたいです!

ミチバチの絵 

January 16 [Wed], 2008, 9:58
(=・Å・=){コンバンハ☆彡

ムカっときたら噛み付きましょう!というスローガンのもとに、ミチバチが描いて送ってくれた、「デスノート」のリュークのイラスト・・・。リュークぢゃなくて、デュークってめちゃ書いてあるけど・・・似てないのはともかく、やる気が感じられないDEATH・・・。(´Д`)ф〃〜

もっと真剣に己の才能を見つめ直してから描きましょう!ファンの人に怒られます。

なんか未確認生物を見たと証言しながら、絵心がない外国のおっさんが描いたスケッチって感じ(笑)

このほかにも、ミチバチはヴィニー、歯が一本しかないサンジ、変なチョッパー、オリジナルの猫?その名も「超七夕」などを描き残しています・・・。

成人したんだから、まじめにやろうよ。(−_−メ)

お見苦しい画像でごめんなさいませ!!!

▽・Å・▽{SEE YOU!!!

甘えん坊 

January 09 [Wed], 2008, 8:19
我が家の甘えん坊ミントが帆都にまで甘えるようになりました。(^O^)♡

派遣の意義 

December 25 [Tue], 2007, 1:01
しつこいけど同じ題材で私なりの答えがでました。

派遣って昔の身分制度でいうと「貧民」です。
一般社会で暗黙の身分制度を作るにはもってこいなのでしょう。

だから今って目に見えた社内いじめとか不仲とかないんじゃない?
それはすべてそのはけ口が派遣さんにいっているから
社員同士で気が合わなくても、お互いの共通点(派遣さん)があるから
感情が保たれる、ってね。
はけ口があれば仲間同士の団結力ってすごいよね。

仮に口に出したり態度に出したりしていなくても
社員同士心の中は一緒。


私たち、社員だから派遣とは違うのよ!
一緒にしないでくれる?


・・・せつないなあ

何度も言うけど、たまたま正社員で雇用されたのと派遣で雇用されたという
違いだけで「暗黙の団結」はしないで欲しいなァ
「たまたま」のとこは強調したいね!

でも、前の派遣先で不思議な社員さんがいたんですよ。

不思議ではないかもしれないけど、
3時のおやつを自分の部署内で出してくれるんだけど
それがいつも聞いたことあるような雑誌で見たような
高級お菓子。
それも毎日。
申し訳ないから次には私が、なんて思ってても
それが毎日のことだからブッキングしちゃうし
そんな高級お菓子に対抗できるような代物用意してたら
派遣の給料じゃ破産するよ。

社員さん同士でイマイチ仲が悪いからせめて派遣さんにだけは
支持されていい人と思われたい、とでも思っているのかな?
もしそうだとしても毎日高いお菓子を何個も買ってくる手間もあるし
そんなにお金持ちなら働く必要もないし、何気なく気まずい。
いらないです、とも言えないしな・・・

上司で派遣の人に長くいてもらいたい、なんて思ってるなら
お菓子なんかより、さらに上の上司に掛け合って
雇用状態を改善してくれたほうがいいし。

なんとも言えないしその上司の心理もわからん。

ただ、お金もったいないよ〜
ルーだって言ってるじゃん!
ナイ・ナイ・もったいな〜い♪ってさ(笑)


明日からセ・リーグのCMだからもう寝ようかな。
日ハムファンですがロッテにも勝って欲しい。
やっぱり監督はヒルマン&ボビー意外考えられないし
来年の梨田監督の考え方では来年のCMはムリそうだし
今年は優勝して来年ロッテ、もしくは他球団で・・・
う〜ん、微妙。

ヒルマン辞めないで〜!!

神戸の歪んだ観覧車 

December 14 [Fri], 2007, 4:12
横浜、お台場に比べると
ちょっと小さいかもしれないけど
歪めるといい感じです♪

横抱き用抱っこ紐♪ 

December 07 [Fri], 2007, 0:23
横抱き用抱っこ紐♪




あくまでも、主観です



首がすわれば、おんぶが出来るけど、それまでは、横抱きが基本。
首や背骨がまっすぐ伸びるように、あまり首や背骨に負担をかけないほうがいいと思う。



小さくてやわらかくて、フニャフニャのベイビィには、やっぱり優しい気遣いが必要かな、と。



もちろん、雑に扱ったからといって、育たないわけではないと思うけど。
発達段階にあった接し方というのがあるように思う。



  



NINNA NANNA の横抱きの抱っこ紐を購入しました。




4ヶ月くらいまでの短い期間しか使えないけれども、
たて抱きのベビービョルンより、赤ちゃんも安心してるし、長時間でも苦しくなさそう。
ベイビィの様子がいつも見えることと、だっこの安心感、そして、落ちるという心配がない。
多少の不便はあるけれど、両手が使える。本当に便利・・(*´▽`*)





スリングも流行してるけど、スリングも首がすわってからの方が安心な気がする・・。



私は、0歳児はスキンシップ、抱っこ信奉者。
あとで、私が共感した関連図書をいくつか紹介しますね〜(*´m`*) ♪



ベビーカーはラクだけど、その距離感は、0歳児とお母さんの本来の距離感ではないと思う。





生まれて見るもの聞くもの感じるものすべてがはじめての赤ちゃんは、
一歩外にでると、不安や恐怖、驚きや喜び・・いろんなことを感じながら成長している。
その気持ちを母親が肌で感じて、安心させたり、不安を取り除いたり、共感したり・・。
それが出来る距離感が、やはり抱っこやおんぶなのだと思う。






それが、ベビーカーでは遠すぎる・・。



ビックリして、何かをつかもうと空中に上げた手を、ぎゅっと握ってあげられる距離。



なにもつかめず、不安になったまま・・。
それを後で解消するのは、3倍の手間がかかる。



1歳くらい、せめて自分の足で立つまでは。
お母さんの腕に抱かれることが、基本的な安心感、信頼感、存在感を育てるのだという。



大人でも、人に抱かれるのは、本当に嬉しくて、素晴らしく幸せなことだもの(。◕ฺ‿◕ฺ。) ♪




とはいえ、一人目の時は、頑として使わなかったベビーカー・・。




かえって、ベビーカーが荷物になるような気がしていましたが・・。
今回は、購入を検討中・・ヾ(≧∇≦*)ゝ




バックや手荷物、いろんな赤ちゃんグッズを乗せるのに。
抱っこにへとへとに疲れた時に一時的に寝かせるのに。





「抱っこ」を基本に、ベビーカーを使おうかな〜・・と。
半年くらいまでは、体重も少ないし、できる限り抱っこしていくつもりだけど。
正直・・・体力の衰えを感じている・・(*´ο`*)=3



二人目は、一人目よりも、上の子の用事やらで、必要に迫られて出かけることが多い・・。



頼りすぎないように、ベビーカーを上手に活用していこうかな・・。



でもなかなか決まらない・・。



生後半年過ぎてからにしようかな・・とか・・。
やっぱり不要かな・・とか・・。
最後はゴミになるしな・・とか。



う〜〜ん・・(-ω-)



色んな条件を天秤にかけて、検討中・・・(-ω-)

豚肉の山芋巻き 

December 02 [Sun], 2007, 10:56
 10月29日(月)の我が家の晩ごはん



【ご飯・味噌汁・豚肉の山芋巻き+揚げシューマイ・レタスときゅうりの梅酢あえ・里芋のマヨ醤油和え・梨】




  




豚肉の山芋巻き+揚げシューマイ


 豚ロース薄切り肉・山芋・梅じそ(チューブ)・キャベツの千切り・トマト:適量



 肉に塩こしょうをふる。
 梅じそを片面にぬる。
 短冊状に切った山芋を並べ,巻き込む。
 巻き終わりを下にして焼く。
 
 シューマイは以前お土産で頂いたもの。
 それをただ揚げただけです。




レタスときゅうりの梅酢あえ


 レタス・きゅうり:適量
 A(梅酢:砂糖:しょうゆ=2:1:1)



 きゅうりを輪切りにし,塩もみする。
 水気をしぼる。
 ざく切りしたレタスとAを混ぜ合わせる。



 友人から梅酢を頂いたのですが,飲み物としてもOKなくらいおいしい酢でした。
 どうもありがとう。




里芋のマヨしょうゆ和え


 レシピはこちら
 今回は,里芋を適当な大きさに切り,茹でてつぶしました。
 鰹節・のりは使ってません。



 夫の実家から最近送られてきた里芋。
 
 普通に売られてるものとは全然違いますよね。
 大きさがすごい!
 ねっとりして甘みがあるのが特徴です。
 お義母さんが作った里芋料理は,かなりのねっとり具合でおいしかったのを覚えてます。
 私だとああはいかない。何かコツがあるんでしょうね。







 金曜日に頂いたもの。
 梨・柿・洋梨といろいろ入ってたので,
 デザートに出そうと思ってたら,すっかり忘れてしまって…(^-^;
 うちがありがたく頂いてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikonen1770
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 作ってもらった! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 作ってもらった! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 作ってもらった! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作ってもらった! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 作ってもらった! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 作ってもらった! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 作ってもらった! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 作ってもらった! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 作ってもらった! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 作ってもらった! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる