= まっち棒 = 

February 29 [Fri], 2008, 18:05
以前は和歌山ラーメン専門だったのですが最近は二郎風ラーメンが人気のようです
で、二郎風のチャーシュー麺850円を注文です
スープは甘味が強くラード多めで背脂はかかってませんでした、もう1つ何かが足りない?
ニンニクもナシでした、野菜は茹で過ぎ〜!!シャキシャキ感がまるで無く
鍋の残り物みたいなクッタクタ↓唯一チャーシューは美味かった!
麺は二郎とは明らかに系統が違い、ツルツルの太麺、二郎を想像して行かれるとガッカリするでしょうネ
魚粉をかけて食べると甘すぎるスープもさほど気にならなくなりました
環七外回り龍雲寺先

やきうどん 

January 19 [Sat], 2008, 12:06
今朝は焼きうどんにしました。なんとなく・・・(^_^;)
これはなんのことはない『寿がきやの焼うどん』です。
キャベツとたまねぎとにんじん入れて炒めるだけ♪
美味しかったょ。

ヘアスプレー 

January 12 [Sat], 2008, 7:51
Kちゃん面白いって言ってた。。
ホントは舞台で、ミュージカル観たかった。。
けど、20日から映画でやるから。。
観に行く!

Kちゃん一緒に行きませんか??

ヘアスプレー。。めっちゃ観たい☆

生誕50周年記念 

December 23 [Sun], 2007, 5:32
知る人ぞ知る名時計(世界初の電池時計)、ベンチュラ50周年記念モデル。

この時計を所有しているのですが、この前ある集まりで着けて行った時に
「面白い時計だね。どこの?いくらくらいだった?」
と聞かれたので、質問に的確に回答(したつもり)。
「んじゃ買う」
ということだったので、自分の買った銀座の某時計屋へGO(現在改装中)。

んで、現地で聞いたらイエローゴールド(一般的な金色)は在庫があるが、
ローズ(写真の色)の方は在庫がないということでした。

その後も銀座の時計屋をいくつか訪問したのですが、
どこもイエローゴールドのみ在庫があるということ。

数日後に馴染みの時計屋に再度行って、戦況を報告すると
「ここ最近はゴールドでもローズ(ピンク)が流行りですからね」
という話を聞いたので、ローズだけがピンポイントで売り切れているのも納得。

何故流行りなのか、何が引き金となって流行ったのかは知りませんが、
IWCの新型ダ・ヴィンチもゴールドはローズだけなので、本当に流行りなんでしょうね。

自分は流行り廃りに関係なく、あのキンキンと光るイエローゴールドは好きになれませんが。

日曜日遊びに〓 

December 14 [Fri], 2007, 22:07
〓つづき

その後はすぐ近くの沙羅の木(木屋瀬店)へランチを食べに

落ち着いた雰囲気の和食どころで、個室でいただけるのが良いですよ

旬菜(7種盛)

ゴマ豆腐鍋

烏賊の昆布しめ

カワハギ香草揚げ

茶碗蒸し

特選サーロイン

鯛ご飯

香の物

デザート

15品で2100円のランチです

最近ランチばかりで太ってきた〜!

お昼に余計に食べてばかりでカロリーオーバーしてるみたい(・・;)

食欲の秋は怖い!!!!

やっと週末です。 

December 10 [Mon], 2007, 18:34
今週は疲れました。

今週の仕事量は、今までの私でしたら何とかなる仕事量でも、今の私にはちと辛い仕事量。

(ほとんど私の仕事ではないですが…)

おまけに、今まで以上に朝が辛く、遅れて行く始末(時間休で処理していますが…)。

昨日も課長、係長の退勤後、夜7時位まで残業していたら、

待機で残業していた別の課の私の前任者(30代後半女性)がこられ、色々お話しました。

前任者は、10年程前に私の職場関係では初めて?育児休業をされた方で、

その時のお話も聞きました。

10年程前は、男女問わず育児休業には冷ややかだったそうで、

「休むのなら、自分の仕事を片付けてから休め」という感じで、1年先の仕事までしたそうです。

残業もしていたら、流産しかけたそうです。

無事にお子さんは誕生したのですが、今もクラスで1番小さい子ということを気にされていました。

「これから成長期を迎え、背もグンと伸びますよ」と私は言いましたが、

本当に元気に成長して欲しいですね。

そのようなこともあり、私に気をかけられ、今は昔と違うのだから

残業は控えるようにと強く押されてしまいました。

確かに皆さん普通に育児休業が頭に出る位ですから…。

ちなみに帰ったら、晩ごはん食べず、そのまま朝まで爆睡でした…(-_-;)


来週からは残業控えます。

1日も早く私の課の仕事を対処してもらえるように、偉いさんに言わなくては。

英二はかわいい(≧ω≦*) 

December 04 [Tue], 2007, 7:08
英二はどっちかって言うと描きやすい♪

あまりカッコよく描けてないケド(汗)

傑作ポチして下さるよ嬉しいです☆ミ

優勝は遠い・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 17:15
暇だったんで、寝ながら「みんゴル」してみました。

G3の大会に通算5度出場。
うち入賞2回。優勝、準優勝はなし!

賞品は、「ゴルフバック青」、「おばあちゃんの顔」・・・ヽ(`Д´)ノ

レベルが高すぎる!!!

めっさ怖い… 

November 16 [Fri], 2007, 6:41
高校生はテスト期間!?

駅のホームにいっぱいいて…めっさ怖い!!(´Д`;)ガクガク…

汐留へ 

November 10 [Sat], 2007, 6:29
車でしか行ったことがなかったのですが、汐留に電車で行って来ました。



目的地はホテルロイヤルパーク汐留タワー。



乗り換えはスムーズだったのですが、地下鉄を降りて地上に上がろうとすると・・・、



広〜〜すぎて、どこがどうだかわからない・・・(汗!)




完全におのぼりさん気分・・・。。出口、出口、出口・・・・、




やっと外にでたら「THE GINZA」が!確かホテルの下2階〜22階までは全部資生堂が入っているはず。




近くに資生堂の看板もあるし、間違いない!




見上げると・・・左がホテルロイヤルパークと資生堂が入った汐留タワー、右が日テレ本社。修学旅行生が沢山いました。




新名所・・・ってちょっとハラハラしますね・・・。



前回車で汐留シティセンターに来た時に入った「杜の都 太助」(牛タンのお店)はとっても美味しかったけど、仙台でよく行った牛タンの名店「太助」と同じお店??? 仙台の「太助」にはいろいろあるようですが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikonab1589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» = まっち棒 = (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» = まっち棒 = (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» = まっち棒 = (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» = まっち棒 = (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» = まっち棒 = (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» = まっち棒 = (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» = まっち棒 = (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» = まっち棒 = (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» = まっち棒 = (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» = まっち棒 = (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる