風邪ひいた。 

2009年05月01日(金) 0時50分
数日前から喉の痛みと鼻水鼻詰まり・・・
かなーり喉が痛い・・・
その翌日位から、はーちゃんも鼻たれになった。
ママの風邪がうつりました・・・orz

今日行ってきた。
はーちゃんを先に診てもらった後、
ママ診てもらったんだけど、
やっぱりママが一番酷いみたいで・・・
何か苦笑されてしまいました・・・

来週末には遠足!と言いたいが、
先に予定組んでた家族旅行(子ども産まれてからは初)が
控えてるので、早く治して完全回復して旅行に向かいたいです。



※ホテルとか旅館とかに泊まる旅行が子ども産まれて初ってことです。



お久しぶりです。 

2009年04月28日(火) 2時08分
前回の日記から年明けまして今更ながらあけおめです

そして、近況報告

mixiの方では既に公開したのですが、
私めでたく第3子を授かりまして・・・
現在妊娠6ヵ月でございます。

すでにお腹の中ではうごうごと動くナニカ。
予定日は9月11日なのです。

というわけで、12月に購入した灼熱ラップだかなんだかという代物も
2〜3回使っただけで洗面所の飾りとなっております

謙坊もめでたく進級し、年中さんになりました。
年中さんからは鼓笛に参加です。
とはいっても、年中さんはポンポンのみでの参加ですが。
運動会でもポンポン披露するけれど、出産入院→産後とかぶってしまうので
運動会は観にいけません・・・;Д;
でも、その前に交通安全何とかだかで披露すると思うので
その時は絶対観に行こうと思います。

あとは、先日から我が家に哺乳類(小)のハムちゃんがやってまいりました。
謙坊もはーちゃんも生き物を飼うという事が初なので色々興味深々です。
いつまでその興味が続くのかわかりませんが・・・


そんな感じです。
皆様、こっそり見守ってやってください

よしっ!! 

2008年12月03日(水) 18時24分
今日から頑張るぞ!!

まじで足がヤバ酢。
旦那にも先日

『足太っ!!』

と言われました。
自分ではイヤって程わかってるから余計に刺さった。

ウォーキングしたいけど、週1の運動は意味が無いと聞いたことがあるので週末無理だし。
かといって平日早朝とか夜とかは、旦那が許可してくれないし…

やっぱ、ステップ何とか買うしか?
てか、あれがほしいのアレ。

レッグマジック。

深夜とか通販してるやつね。クリスマスプレゼントそれでいいよ。うん。

ちょ…まて…
うぃぃ〜はどうした!?って突っ込みはナシで。
起動がめんどいんよ…
(↑の時点でアウト!)



脚やせの良い方法あったら伝授よろすくだす…

もう12月・・・ 

2008年12月01日(月) 13時56分
寒いよう・・・

頭痛いよう・・・

くしゃみでるよう・・・


気づいたらもう12月でした。
先月なんて日記書いてないじゃ・・・orz
色々あったんだけどねー。
出かけたり出かけたり。
書こう!って思っても、子どもと一緒に寝て気づけば2時とか3時とか。


そしてもうすぐ謙坊誕生日&クリスマス。
そして大掃除とどうにかせねば・・・

そんな中、あまりテンションあがらず・・・
先日も地区の自治会ではないけど部落とか
そういうのに入らないかという説明会がありました。
我が家がある場所は以前醤油屋でそこを更地にして
分譲地になったの。
なので入る人は新しい人ばかり。
ぶっちゃけ古い人(といったら失礼だけど)
元々すんでる方が居るあたりに住めばあまり悩まなかったと思うんだけど・・・

区に入らないと回覧板は無いわけで、
新しい情報とか入ってこないわけで。
でも、私が住んでる分譲地では今入るのは辞めよう!
みたいな声が上がってて(といっても、全員が全員ではないだろうけど)・・・
入るにしても共同アンテナなのでその年会費とかどうすんの?って感じだったりするけど
区には子ども会とかあって、色々楽しそうな行事もあったりするので・・・
入ったほうが色々得なんだろうけど(区費600円/月だし)
近所の目もあるというか何と言うか・・・

どうしたらいいんかなー・・・とモヤモヤムズムズ?イライラ??
それで頭痛なんかなぁ・・・
それを昨日の夜はずっと考えてた。

初の・・・ 

2008年10月28日(火) 11時12分
昨夜から謙坊はゲホゲホ咳してました。
ちょっと微熱だったけど、咳してるからかな〜と思い、
咳も喘息の咳っぽいときもあったから
そこまで気にせず、今朝元気に登園

一通り家事を済ませ、出かけようかな〜と思っていた矢先
見覚えのある下4桁番号からTEL
幼稚園からでしたー

今朝は37.2度だった謙坊、
一応先生に気にしてもらうように連絡ノートに書いていたので、
先生がこまめに体温測ってくれた模様。

お昼ごろになって測ったら38度↑なったのでお迎え要請。
電話いただく前にダイアップ入れてくれた模様。


ケンタスメル 

2008年10月21日(火) 0時48分
昼寝から起きてグズたりんな謙坊の頭を撫でくりまわして
(坊主の部分気持ちいいんよ。)
頭同士くっつけてたら懐かしい香りが・・・。




・・・・

・・・

・・

・!!

美容室と飲み 

2008年10月18日(土) 23時32分
午前中、パパと子どもを置いて美容院へ。
最初謙坊は『ぼくも行く〜』と言っていたけれど
家出る頃には普通に(ちょっとさびしそうだった?)いってらっしゃいしてくれました。

予約時間は11時〜
家を出たのが10時35分過ぎとかだったかな。
時間も気にしつつ、はきなれない靴で早歩き。
家を出て100M位の所で足が痛くなってきてることに気づく。
でも、今戻ったら間に合わない。
いやで行けば間に合うけど。

でも滅多に1人で歩く事なんてないので
あまり気にしないようにしてそのまま歩く。


数分後、両足小指が痛くなる。
歩き方おかしいんじゃね?って思い込み(いや、多分変だった)
でも遅刻するわけにはいがねぇ。

まぁ何とか頑張って11時ジャストに到着
そっからずーーーーっと足痛かったです。
帰りは時間気にしなかったからか、
足も行きよりは気にならず(痛かったけど)
結構距離あるなーと思っていたけどあっという間に家に着きました。

家について靴下脱いだら・・・
両足小指にマメっつーかみずぶくれ・・・
いわゆる靴擦れ?できてたー(・∀・)
おいおい、そういえば以前なれない靴で歩くのはやめようって日記かかなかったか?
さすが酉年、すぐわすれんのな(´・Д・)ノ
つぶして薬塗ってガーゼはって終了。


あ、美容院ではカットとカラーしてきました。
シャンプーの匂いが良い匂いだった*
マスカットと青りんごが混ざった香り。
目をつぶって嗅いでると癒されます。
600mlで1500円位つってたかな。
かわんかったけどね。

なんかもー>< 

2008年10月12日(日) 23時39分
◆9日夜中・・・
はーちゃんが喘息っぽい感じで1分間に何度も咳き込むのを繰り返す。

◆10日・・・
パパが休みを取ったので、
はーちゃん連れて病院へいってきた。
病院では園の子(年少)発見!!(2家族)
今回診てもらった先生は謙坊でもお世話になったことのあるY先生。
夜中の咳の感じを話したら喘息でしょうと。
診察してもらった時は胸の音は普通でした。
とりあえず、謙坊と同じ薬もらって帰宅。
薬を飲んで様子見。

◆11日・・・
薬をもらってのませたけれど、
多少はよくなったのか?
でも、昼間でもちょこちょこ咳き込んでる。

・・・夜中・・・
やっぱり咳き込む。
咳しない時はヒューヒューぜーぜーっていう呼吸音。
それが何分位続いただろうか。
落ち着けばぐっすりねむれるんだけど、
やっぱり咳始まると本人も眠れないみたいで辛そうでかわいそう。

病院行ってきた。 

2008年10月02日(木) 13時00分
当初予定では、私とはーちゃん(咳出てたので)だけ
午前診療終了前に行く予定だったのですが、
朝になり謙坊も鼻がグズグズだったので
幼稚園前に行ってきました。

今回も結構患者さん(おじいちゃんおばあちゃんばっかり)居たけど
割と早く呼んでもらえました。
謙坊は胸の音から喘息のヒューヒュー音が聴こえたので吸入もやってきた。
はーちゃんは特に気にするほどではないけれど、
一応ということで吸入。

私は普通に診察だけ予定だったのですが、
咳がずっと続いてる&以前気管支炎になったって事を言ったら血液検査。
結果、白血球値が通常4000位のところ9000もあったのでレントゲン。

気管支炎の時と一緒で、肺の至る所に白い影。
気管支炎かと思ったら痰がしょっちゅう出るわけじゃないなら
マイコプラズマでしょうと。

マイコプラズマ肺炎

説明見てるとあってるな〜と・・・
って、家庭内感染・・・・・汗汗
謙坊が喘息飲んでても咳が出るってこれではないか?
(他のページで説明見てたらそんな感じの事が・・・)

最初、マイコプラズマってなんぞや?って思ってたけど・・・・
肺炎ねー・・・
昔、小学生位のときかなー・・・肺炎やって高熱が続いてたな。
とりあえず、あまり無理せず過ごしますー。

・・・って倦怠感もそうなのか・・・汗

あっという間に10月・・・ 

2008年10月01日(水) 0時58分
あっという間に10月で衣替えですねん。
謙坊が入園してからもう半年も経つんすねー。
早いなー・・・。

そしてあっという間にはーちゃんも入園して(再来年だけど)
あっという間に卒園していくんだろうなー。


そんなこんなな最近、
相変わらずちょっとした事で気が滅入る。
何もかもがめんどうというか・・・かったるい・・・汗
やばいなー・・・まじやばいよなー・・・

毎日が全く充実してないし。。。
明日は謙坊も半日なので、いっそのこと遠出してみようかな。
あー、サッカー無ければ。

でも体調悪いからやめとくか・・・

そんな感じの毎日。
とりあえず、もう一度病院行って咳をなんとかせねば・・・

朝晩ひどかったら喘息の疑いで
日中も出るようだったら別の病気とかとか。
この前小児科の先生に聞いた。
百日咳とか、カタカナのなんとかーってやつとか(全くわからんw)
もー・・苦しくてアカンです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ありがd■
アイコン画像▼まさちゃま
» お久しぶりです。 (2009年05月04日)
アイコン画像まさ
» お久しぶりです。 (2009年05月01日)
アイコン画像▼まさちゃんへ
» *'+ 祝★2歳 +'* (2008年08月13日)
アイコン画像まさ
» *'+ 祝★2歳 +'* (2008年08月08日)
アイコン画像▼まさちゃんへ
» 運動した日 (2008年08月07日)
アイコン画像まさ
» 運動した日 (2008年08月04日)
アイコン画像▼Rさんへ
» 3連休 (2008年08月01日)
アイコン画像R
» 3連休 (2008年07月21日)
アイコン画像▼まさちゃんへ
» 決戦は急遽金曜日!! (2008年07月20日)
アイコン画像▼Rさんへ
» ぼくのようちえん (2008年07月20日)
sozai
■素材様■