子どもと私のちょっとしたことを・・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:topaz
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・ショッピング
読者になる
 子育てしながら、自分の癒しグッズや大好きなコスメ、お料理など、日々の出来事とともに綴ってます。
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像topaz
ぴーす! (2008年10月18日)
アイコン画像エミ
ぴーす! (2008年10月17日)
アイコン画像topaz
ベストコスメ (2008年09月17日)
アイコン画像ピーチ
ベストコスメ (2008年09月14日)
アイコン画像topaz
川下公園 (2008年08月24日)
アイコン画像ピーチ
川下公園 (2008年08月22日)
アイコン画像topaz
円山動物園&水道記念館 (2008年08月06日)
アイコン画像topaz
コラーゲン週間 (2008年08月01日)
アイコン画像ピーチ
コラーゲン週間 (2008年08月01日)
あったかインナー / 2008年11月14日(金)
 しばらくぶりです。。
寒くなりましたねー最近は寒くて外に行きたくない日が続いてますが、そんな私の気持ちとはうらはらに、うちのこ外行きたがりで参ってます。
 でも、一人もこもこして外出るのも動きづらいし、かっこわるいしで、「あったかインナー」を毎年のように愛用してます
 ユニクロのヒートテックも気になるけど、今年の一番はこれ!!
ワコール すご衣



 私はひどい冷え性なんで、いつも真冬は結構な重ね着をし、小さいストーブを持ち歩いて寒さをしのぐのですが(笑)これ見たときすんごくよさげで惹かれました。。。
 軽さはピーマン2個分でウールなみのあたたかさらしいのです。
 これあれば、いつもの重ね着1まい減らして、身軽になれるかも???と。
期待大!!
 おなかや背中にカイロ貼ってて、思わず落してしまい、笑われるみたいなこともなさそうですね〜(笑)
 すご衣 見てみるととってもひかれます。
 そして、「スゴ衣®」の広告が印刷された宮崎県産ピーマンを2袋購入して応募すると、抽選で「スゴ衣®」が当たっちゃうらしい!!なんかおもしろいですよね!

 ピーマンをイメキャラってあまりないし(笑)でも、なんか手に取りたくなるもんです。
 今年の冬は少しでもおされして、あったかく過ごしたいもんですね。
(カイロでの低温やけど、するのはわたしだけ???かなー
 
   
Posted at 07:14 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
またまたLUSH / 2008年10月06日(月)
 ここんとこボディケアがとても楽しい

 LUSH マッサージバー「こころ」とボディバター「キャla'メル・マッサージ」
キャla'メル・マッサージは、クルミのスクラブが角質や汚れを取り去りながら、カカオバターやオイルがうるおいをたっぷり補給。キャラメルのような甘い香りがとっても癒されます
 「こころ」はお風呂上りにふんわりやさしいオレンジ花とラベンダーの心落ち着く香りにまたまた癒されます。。。

 って私、相当疲れてるみたいで、とにかく癒されたいみたいです。。。
 
   
Posted at 17:15 / 美容 / この記事のURL
コメント(0)
ぴーす! / 2008年10月05日(日)
最近、カメラを向けると自分で「はい、ポーズ」といって、一生懸命ポーズするのですが・・・・

 なかなかうまく「ぴーす」ができず、ついついカメラ目線を忘れてしまうくらい
指先に集中するのが、おもろいです(笑)

 
 
   
Posted at 18:57 / 育児日記 / この記事のURL
コメント(2)
クリアアサヒ / 2008年10月04日(土)
 ちょっとご無沙汰のブログになってしまいました。

今回は登録しているブレスブログさんの企画に応募し、新ジャンルのお酒「クリアアサヒ」を試飲してみました。

このクリアアサヒは、「飲みごたえ」と「爽快感(飲みやすさ)」の二つを満たした新しいお酒で、 新ジャンルの中でも商品のタイプは、
・「原材料」に麦芽を一切使用せず、大豆や糖類などを使用して醸造した「その他の醸造酒(発泡性)@」と、
・麦芽を使って醸造した発泡酒にスピリッツを添加した「リキュール(発泡性)@」の2種類に分けられるそうですが、
 このクリアアサヒは、麦芽由来のコクや「うまみ」を出すことが必要不可欠であることから、大豆や糖類などではなく、発泡酒にスピリッツを添加するタイプ(リキュール(発泡性)@)とし、ビール類づくりに欠かせない糖類は、甘味や味のキレを悪くする「雑味」の原因にもなってしまうことから、糖類を使用しないで作っているそうなんです。
 そしてさらに「澄み切り二段発酵」という製法で、雑味をなくして、うまみだけを残す製法によりすっきりとした後味をだすことに成功していて、本当に名前のとおり「クリア」な味を体感できます。
 ほんとに変な苦みとかくせがなくて、特に女性には受け入れられやすい味かと思います。

 うちは、色々な銘柄があるけど、断然アサヒ派なんです。メルマガ配信も登録して、いろいろなキャンペーンには必ず参加してるしね(笑)
今回この企画でいろいろ勉強になったし、ますますアサヒビールに期待しつつ、毎晩の晩酌のお供としてお世話になることでしょう

 
   
Posted at 19:39/ この記事のURL
コメント(0)
LUSH / 2008年09月17日(水)
 初めてLUSHのウルトラフレッシュフリッジ使用してみました。


 クリームチーズのようなテクスチャーでとても塗りやすいパックです。
 ほんと肌へのご馳走です
「パパイヤの酵素がお肌の汚れとゴワつきに働き、ヨーグルトとハチミツが潤いを与え、お肌をソフトに整えます。さらにシアバター、ココナツオイル、月見草油がお肌にふっくら感を与え、肌本来の美しさをもたらします」
 と、いうだけあってもっちり水分を含んだ肌になってくれます。

 50g \1,650で、3回分ってのが、うーんとうなるところですね〜

 
 
   
Posted at 15:18 / 美容 / この記事のURL
コメント(0)
ベストコスメ / 2008年09月09日(火)
 あっという間にもう9月
毎日忙しく過ごしています。今日は子育てサークルで消防署見学してきました。
 とっても大きい消防車に大興奮やっぱ男の子だね〜

 さてさて、最近とってもお気に入りのコスメに出会いましたよ

RoCピーレックスラディアンス  RoC エニドリアルクリアローション です。。。
 
 ピーリングってちょっと怖かったりもして、いまいち手が出せずにいたけど、なんかごわついてきた肌が気になりだし、思い切って購入!
 最初は5分程度で洗い流して使用してみました。
 で、使い心地といい使用後の肌といい、ほんと文句なしに大成功です。。。
一皮むけて後の化粧水もとっても浸透がよく、結局1日おきくらいに使っちゃってます。
 これはリピ確定
 化粧水もピーリングあとの肌をやさしくケアしてくれて、大助かり。若干においが気になるとこですが、このもわっとする漢方臭い感じ、どっかの温泉でかいだことあるにおいです。。。どこだっけかな??
 
 これから乾燥する季節が本格的に到来、なので早めに保湿対策しとこうと思ってます。
 
 
   
Posted at 15:01 / 美容 / この記事のURL
コメント(2)
川下公園 / 2008年08月11日(月)
 最近、とってもお天気がよく気持ちよい毎日を過ごしております。
先日、子育てサークルのみんなと一緒に「川下公園」に行ってきました

 
 トイレとレーニングを始めて、1日のうち平均3回はトイレでおしっこをするようになったのはうれしいことですが、パンツが濡れているのが、気になるみたいで・・・・
 
 
 やっぱり脱いじゃいました

 一人まっぱで遊び呆け、飽きてきたらそのまま逃亡劇を繰り広げ、やはりこの日も手ごわい奴でした〜

 


 
   
Posted at 12:58 / 育児日記 / この記事のURL
コメント(2)
円山動物園&水道記念館 / 2008年08月03日(日)
 先日、久しぶりに円山動物園行ってきました

 孔雀を追いかけまわす坊主ちゃん・・・
追いかけまわし、本気で嫌がられてました


 あひる、がちょうコーナー
今にもなかに入りそう・・・
 結構、ここで長居

 円山動物園も久しぶりに行ってみると、色々新しい施設ができてて新鮮でした。
1歳前に旭山動物園に行ったときは、あまり興味を示さなかったけど、さすがにこの年になるとかなり物珍しそうにして、餌をあげようとしたり、見ていて楽しめました。


 花畑をぐるぐる、ぐるぐる。。。
平和な奴です。


そして、札幌市水道記念館。
 なんだか市の施設とは思えない美術館のようにきれいなところでした。
キッズスペースもちゃんとあるし、実験コーナーも充実していて意外に楽しめる!!
 景色もよく、外は子供たちが水遊びできる場所もあり、なかなか使える所です。
無料ってのもうれしい
 最近、行くところがマンネリ気味だったけど、探せばあるもんですね
 
 
   
Posted at 07:51 / 育児日記 / この記事のURL
コメント(2)
久しぶりに〜 / 2008年08月01日(金)
 先日、職場のお友達が遊びに来ました
だんだんと近づいてくる職場復帰の日・・・・
 今の職場の雰囲気やら愚痴やら??いろいろ聞けて楽しかったです。
念のため、また下積み時代がやってくるので、多岐にわたる資料を頼んでいたのをもらい、ちょっと焦りつつも
「また一緒に働きたい!!」と言ってくれる彼女のためにもそろそろ勉強するかぁ。。。と、重い腰もやっと上がりつつありまする〜  って感じです。
 
 友達のために焼いたシフォンケーキ。
未熟者が焼いたシフォンを
「おいしい」と言ってくれましたが、お世辞ですな〜(笑)
 
   
Posted at 21:02 / お菓子 / この記事のURL
コメント(0)
コラーゲン週間 / 2008年07月29日(火)
 ここ数日のマイブーム「コラーゲン摂取」
ひたすらいろんなコラーゲン飲んでます。

 明治のアミノコラーゲンは期間限定のレモン味。ふつーのアミノコラーゲンはとってもおいしくなかった
でも、このレモン味はとってもグーでした。
 最近は「ムッチリッチ」な時代なので、ハリ、艶肌目指してひたすら飲んでます。。。
 
   
Posted at 15:53 / 美容 / この記事のURL
コメント(2)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 }
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!