すっとナ〜キャメラマン 

January 23 [Mon], 2006, 16:36


『アスル』
TOP絵ロビンちゃんに変更
ロビ誕イラ DLフリーです。(2/6まで)
よろしかったらお持ち帰りいただいて結構です。
TOPページよりどうぞ。

エウレカサッカーの日記絵まだまだ描きます。
多分来週まで。
今日はストナー

全ゲッコー 

January 22 [Sun], 2006, 18:09


EUREKA SEVEN第39話感想

いやー今日のサッカー番組はなかなかでしたなぁ〜
やはりあそこでの、レントン選手のパスが一番の見所でしたなぁ〜って、オイ!

今日のエウレカは、サッカーとサッカーとサッカーとホランドジャージとサッカーとホランドキャプテンとサッカーとデューイでした。

ホランドの靴下が、皆と違い短いときと、同じくハイソックスの時が2,3度ありました。
完全に間違いでしょあれは。

何故、サッカー・・・やはりワールドカップを意識してか。
まさか、最終クールの戦いがそんなに壮絶なのか!
もう一言のギャグをいう暇もないほどシリアスな展開なのか!
最終クール手前にして、このアホ具合・・・逆に今後が怖い。ドキドキ。

レントンがあんなにサッカーが上手いとは知りませんでした。
さすが青春真っ只中。

んが、しかし!ドギー兄さんはさらにその上を行く上手さでした!
もうびっくり!
「あっはは」のときの笑顔、一生忘れません。

そして、エウレカ・・・「邪魔しないで」
ハハ・・・そういうとこあるよね、ドアけったりとかさ。
裏番だよねエウレカって。
なんか2ndクールで、エウレカが病んでいたことがウソのように元気でした。

あぁなによりも、愛しのホランド
ノルブ氏の事、どこまで信用しとんねん!
今日のホランドは30分の間に3回も衣装チェンジしてくれました。
「ジャージ」・・・かっこいい!黒なの!黒なの!黒っていえば、後半ぐらいに出てきて、やけにパワーがあって、レッドとかピンクとかイエローとかになつかない、クールなブラックだよ!そういうのなのホランドは
「ユニホォーム」・・・キャ、キャプテン待ってましたあなたの出番を!ボールを蹴るシーンなんて一度もなかったけど、それでもホランドのユニフォーム姿が一番かっこよかったですよ!待ちうけこれでお願いします。

最近のデューイ大佐は、20分ごろになるとよく出てくる。
今日は23分に、サッカー番組とかした、エウレカをもとに戻しにやってきてくれました。

・ハップは球技が苦手
・26話以降初のゴンジィ
・エウレカ、レントンの若カップルにやられる月光号そして全ゲッコーキャプテン

これ、感想か!?
ただのホランド好きの人のサッカーの感想じゃ・・・・ヒッ!

↓新OP感想(ネタバレ注意)



エウレカの髪 

January 22 [Sun], 2006, 17:53


以下最終クールのOP感想ですので、来週日曜までネタバレっということで、一応反転で読めるようにしておきます。
楽しみにしている方は読まないでね


とうとう最終クールのOPが!!
なんだか寂しい気もかなりしますが・・・・涙。

ってか、OP最高ッス!!!
良すぎです!!思わず泣きそうでした!ってか、込み上げてきた!
最高の出来です!!

かなり人数出てきますし、なんせエウレカがめちゃくちゃかわいいんですけど!
私、あの髪型のエウレカめっちゃ好きです!
眉毛もあるし、もうかわいすぎです!
しかも、ホランドに頭なでられてるシーンが!
うぅ最高っす!姉さん最高っす!(レントン風)
アドロックとダイアンも出てくるわ、アゲハ隊も出てくるわで、もうテンションワー!!って感じです。
作画もいいし、世界観もかなりいいです!
ニルバーシュもかっこいい!3rdのときは、もうどうなっちゃうかと思いましたが、あれのおかげでラストのOPがさらによく見える気もします。
歌もかなり合ってるし、まるで違和感なしです。

OPを見るかぎり、絶対最高のラストですね!
ありゃもう、号泣予定ですね!
月光ステイト誰一人かけても嫌です。

ちょっとアネモネが心配ですが・・・大丈夫かなあの子。
あいかわらずドミニクが役に立ってなさそうな雰囲気。

OPが良すぎて、もう最終回が近づいているのだなぁ〜と深く実感して寂しくなりましたとさ。

24日はEDチェックしないと。


ってか、昨日の日記に新OP楽しみとか書いたけど、来週からだったのね〜ん。

レイさんのなきぼくろ 

January 22 [Sun], 2006, 0:07
明日からエウレカのOPとEDが変わりますね。
楽しみ&めちゃ期待!!

中原淳一さんの色彩感覚は素敵ですねすごく。
どうして今あのような雑誌が発売されないのか・・・
今こそ必要な世の中ではないでしょうか。

ってか、中原淳一さんのお店「ひまわり」が渋谷にあったとは知らなかったー!
戦前の本当の文化をこの目で見て、感じたかった。



ニルバーシュとあっちむいてほい 

January 19 [Thu], 2006, 17:26


設定資料集ゲット
うひゃひゃ!これで絵どんどん更新しますよってー!


ブログ11月分まで移行しますた。
でも、まだ12、1月分残ってるので、いまだにヤプログのままだす。

タルルートタルホ 

January 17 [Tue], 2006, 13:56
最近かなり落書き続きだったので、少しだけ真面目に書いたわりに、顔変です。
ってか、本当にブログ移行するのめんどくさい
しかも、昨日ライブドアブログに登録しているときに、堀江さん家宅捜査てー!!

あいのり新メンバーどうだろ・・・見た目重視になってきた感がある
第一回目からずっと見続けた私、少し痛い感もいなめませんが、ブサど真ん中的な人が一人もいな〜い!
ん?外国人の女性出現か!!
アイラブ スーザンがしかも恋かその人に!?

シンディーローパーテラカワユスですね

ハウル2度目見た・・・・、やっぱり色の使い方が素晴らしいと思います。
あれだけ、カラフルな色を使っても、まとまっているのはすごい!
ハウルの最初のピンクとグレーの服の裏地が真っ赤なところもさすが、宮崎監督と感じました。
近頃色彩心理に興味があり、そういう系統の本読んでいるのでアニメや絵の見方がかなり変わって新鮮であります。

とりあえず私はもう朝から晩までエウレカバンザイですよ!!

昨日沢山拍手ありがとうございました




ホランドはお父さんだったの?1 

January 16 [Mon], 2006, 18:21

エウレカ感想第38話『デイト・オブ・バース』@
エウレカ初パンチラか!!

レントンと体育座りしてたときの、あれは絶対パンツだ!
アネモネとどうも色違いのようですね。
アドロックが用意したやつだろうか・・・・
私的に、多分パンツというより、ブルマ的存在のパンツではないだろうかと考えています。
よく小、中学生のころはスカートの下にブルマ(体操スボンだっけ)をはいていた記憶があります。
多分、エウレカもアネモネもそれです!
じゃないと、エウレカのパンツ見せないという設定がおかしくなる。
て、何を長々と書いているのだろうか
とりあえず感想へ↓

ノルブ氏、とうとうダンボール暮らしですか(笑)
さすがのくささにホランドも追い出したのだろう。
タルホと新婚気分を味わうこともできないしね。

ムーンドギーの「あの二人さ、できんの?」てオーイ!
まぁエウレカ見ている人すべての気持ちを代弁しているとはいえ、オーイ!!
ここで、私的見解ですが、ドラゴンボールの人造人間18号とクリリンにこどもが出来たことと原理は同じで、エウレカとレントンも大丈夫だと思う。
人造人間も人型で、エウレカも人型コーラリアンだからという点のみでの見解ですが。

ヒルダの「お父さんでしょ。」に萌えたー!イイ!
医務室に向かう、ホランドが急にふけた気がしたのは目の錯覚ですか(笑)
エウレカの「ホランドはお父さんだったの?」これまたイイ!
そして「お父さんになっちゃったんだよ。」萌え萌えです
エウレカ・・・「どうやって?」て・・・
しかも、ホランド、タルホに聞いてどうすんだよ!かわいすぎる!
そんでもって、そんなに襟首もったらレントン死んじゃいますから・・

↓少し感想続いてます

ホランドはお父さんだったの?2 

January 16 [Mon], 2006, 17:38
エウレカ感想第38話『デイト・オブ・バース』
また文字数、たりなくて二つにわけました

アドロックは消えた・・・・??エウレカの口ぶりからだとやっぱり死んだのでしょうか。
ダイアンといい、レントンも複雑な家庭環境で、あそこまで素直に育ったってことは、じっちゃんのおかげですね。
サマーオブラブの時のデューイのあの顔。
何かに魅せられてしまった人の顔。
本当のところ、何をのぞんで手に入れようとしているのかまだわからないですね。
そして、電球デューイは簡単に人を殺しちゃったよー!

エウレカとレントンがケンカしても、話し合い、お互いを理解しあうという気持ちは本当に大切なことですね。しか〜し!ますますエウレカが、人間に近づいてきてて怖い気持ちもあります。


気になった今はなき賢人の一言
『アゲハが報告された時には、すでに人はこの生きた大地に増えすぎていた』
ってことは、人類すべては新たな環界に行くことはできないということか?
デューイは人類の選別が必要だと感じている?
むむむ・・まだ謎は残る。

・今回のホランドの顔どの角度も絵下手すぎですよ〜
・大黒様じゃなくて、ストナーが真面目だったけど、少し太った?
・エウレカの髪がのびてきてる気がする
・マシューだけボコボコ
・レントンの頭をなでるホランド・・・撫でられたい

↓あの場面がこう見えたのは私だけか



ヤプログは、一度に書ける文字数が200文字しかなく、感想書くといつも多すぎてたりません。
ブログ他のところにしようか悩み中です。
他にも色々な事実がプライベートで発覚した日でありました

侍ヒソタン 

January 15 [Sun], 2006, 22:09

ヒソカファンの人ごめんなさい・・・・
つい、ちょんまげが好きだからって、好きなキャラと合わせてみたりしてごめんなさい



ヒソカ好きの人ごめんなさい・・・
つい、ヒソカ流の猫だましってこれだろうなって思いついたからって、ドスコイ言わせてみたりしてごめんなさい



ふざけすぎたので、ここで少しまともなヒソタン
かなり落書きですが
実は、昔ヒソカサイト持っていたことあるんですね〜私。
えぇ〜一時期かなりヒソカが好きで、OPサイトと別館としてやってました。
そのうち、あいかわらずプロバイダー変わらないといけなくなってめんどくさくなり、絵だけ本館とくっつけたのですが、その絵もすべて紛失してしまい今はないです。

最近、HxHの検索サイトとかからよくあちこち遊びに行ってます。
もうどこのヒソカもかっこよくて

なんでもいいから、最新刊出して!!!

私、コミック派ですからつらすぎます冨樫さん!!

セットになった海賊団 

January 14 [Sat], 2006, 18:40

マクドナルドの、ハッピーセットのオマケ。
ついにOPきましたね!
しかし、みんな少しずつおかしい!
特にルフィとサンジ
一体サンジ君は、何をしていてなんのためのリュックを背負っているのでしょうか
謎が謎を呼ぶ、ハッピーセットですが、もちろん買います!
えぇ買います。

どうせならサンジの
⊂二二(^ω^)二二つ
が良かったな。


『アスル』
素材に当BBSで使用している名前付きアイコンUPしました。


新たに同盟5箇所参加させていただきました。
素敵な同盟ありがとうございます。

ふと、思うのですがミニバナーはやってますよね(30*30)か(32*32)かサイズ忘れたけど、あれ可愛いんだけど、同盟内容と全く関係ないバナーって同盟好きな私からすると、ものたりないというかなんというか・・・
せっかく主張してるんだから、下手でも愛情こもってるバナーのほうが好きですかなり!
そんな同盟運営してる方も好きです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikoca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる