お引越し 

2006年04月09日(日) 14時05分

引越しします。
やっぱりだめでした。ヤプログ。
よくなるのを待ってましたが、よくなる気配が感じられないんだよなあ。

JUGEMに引っ越します。
nuance**

今ここにある日記はとりあえずはそのままの予定です。
これからも変わらずよろしくお願いします。

因島ライブ 

2006年04月06日(木) 16時10分

日曜日に放送されたポルノグラフィティの因島ライブ。
途中から見始めたのですが、最後まで夢中で見てしまいました。
話は知ってた、
因島がなくなることで決まった学生達だけへのコンサート。
小学生、中学生、高校生と2日間で3公演。(多分。)
小学生のコンサートは特に感動しました。
ステージ上も楽しませようと一生懸命、客席の子供達も楽しもうと一生懸命。
「愛が呼ぶほうへ」は子供達の歌声に泣かされてしまいました。

途中に出てきた因島の風景もキレイ。
町を学校を歩きながらどんどんいろんなことを思い出していく二人。
C&Aにもぜひやってもらいたいと思うくらい楽しそうでいい雰囲気でした。

歌ってすごいなあ。
高校生も小学生もポルノも共通してたのは目。
みんなほんとにキラキラしてました。

子供の頃の思い出は絶対忘れない。

東京タワー 

2006年04月01日(土) 15時20分

2011年、地上波デジタル化に伴い、新東京タワーができるそうです。
すみだタワーとも言うらしい。
なんだかすごく近未来的なタワーで、しかも世界一の600メートル。
隅田川と近未来的なタワー。
どんな感じになるのかなあ。

今の東京タワー好きです。
この東京タワーはどうなるのでしょうか。

私がこのニュースを知ったのは新聞でした。
実は後で何度探してもその記事が見つけられなかったんです。
このニュースを知らなかった妹には「夢でも見たんじゃないの?」なんてバカにされ。
でも、だんだん夢だったかも…なんて自信がなくなり。

良かった〜夢じゃなかったよ〜

すご〜く先のお話のようですが、5年後…
何やってんだろうなあ、私は。。。

あ。その前に30周年があるか〜

ジャパンツアー 

2006年03月29日(水) 15時35分

春だというのに、こっちも山間部では雪が降ったみたい。
昨日はお昼にひょうが降ったらしいし…
ひょうってどんなんだっけ。

しかし、春なのです。
「桜の季節に日本に来られて良かった」と言ってくれてる方がいます。
ジャパンツアー中のローリングストーンズ。
朝日新聞にインタビューが載ってました。
62歳です!
すげえ。

ちょこちょこっと行った方のレポを見せていただきましたが、
とにかくかっこいいって言葉がいっぱいでした。
すごいなあ。

ちょっと面白かったのは19:00開演だったけど、
出てきたのが20:00過ぎてたらしい。
それもまたすごい。

もうひとつ、ふふっと思ったのが、
シャツがはだけてお客さんがキャー(_≧▽≦)ノだったと言うお話。
それってほんとすごいよ〜

ベテラン組がばりばりやってくれると心強い。
まだまだ行けるんだ〜
まだまだこれからだ〜
って、どうしてもそこに結びついちゃうんだけど。
今後、それに私達がついて行けるかどうかが問題になってきちゃうのかな。
いつまでもみんなでキャーって言っていたいです。


抹茶プリン 

2006年03月26日(日) 14時05分

今日のおやつです。
ここのところ、ババロアにプリンにぷるぷる物が続いてる理由。
なぜだか家にゼラチンがたまってる。
板ゼラチンに粉ゼラチンに。
さっさと使っちゃいましょう。

失敗して二層になってしまったプリンを桜のお皿にのせて。

失敗作もブログにのせちゃうぞ〜

春が来てました〜 

2006年03月23日(木) 15時55分

寒い寒いと思ってたら、寒いのは私の部屋だけみたいで。
もうすっかり春です。

今日は気分を変えようとカメラを持って近所を散歩。
カメラを持つとついつい人の畑にもずかずか入り込み。。。
花のある方へある方へと歩いてたらあっという間に1時間経ってました。
うっすら汗をかくくらいいいお天気で。
後はちょうちょが撮れれば言うことなかったんだけどな〜
カメラがあれば蜂にも近付いて行っちゃえるから不思議。

この季節になると四国にC&Aがやってくるあのわくわくが蘇ってきます。
2年連続続いたからかな。







終わり…なのか。 

2006年03月21日(火) 23時55分

My Game is ASKA
ファイナル。最終日。楽日。
大阪フェスティバルホールに行ってきました。
行かせて頂いたって言った方が正しいです。

大きな拍手で始まって、
大きな大きな拍手で終わった、
暖かいフェスでした。



イチゴのババロア 

2006年03月12日(日) 23時30分

なんかまた寒くなりました。
こうやって春がやってくるんだったか〜

私が持ってるケーキのレシピ。
ほとんどがはじめてケーキの仕事をしたお店のレシピです。
お店のレシピを自分のノートに書き写させてくれたオーナーに感謝。
このお店は私のケーキ作りの原点です。
ここを辞めてからいくつかケーキ屋さんで働いたけど、
私が当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなかったり。
驚くことが多かったな。
全て最初から作り始めるのが普通だと思ってたけど。
小さいお店だったから出来てたことだったみたい。
ほんとに中に入ってみると、ちょっとがっかりしちゃうこともあるのです。
今はなくなってしまったあのお店。
あのころ1番のお気に入りだったイチゴのババロア。

でも、
またちょっと手抜きをしてしまった。
本当は下にスポンジを敷き、ちゃんとしたケーキにするのですが。
このためだけにスポンジを焼くのは…
てことでガラスの器に。
しかも、レモンを買い忘れました。
冷蔵庫にあるもので代わりになりそうな物。
ゆず…
高知産のイチゴと高知産のゆずでなんだかどうよ〜
狙ったみたいでしょ〜

ババロアの上に透明のゼリー。

拙者? 

2006年03月10日(金) 12時50分

最近の趣味になりつつあるのが接写。
食べ物と植物ばかりを。
でもこれが妙に楽しくって。

接写と口にする度に頭の中をハットリくんが走って行きます。
拙者、ハットリカンゾウ〜







どうですか? 

2006年03月09日(木) 14時25分

私が日記を書くのはお昼が多いのですが。
この間久々に夜、コメントを書こうとして困りました。
送信を押しても押してもエラーエラー!
その度にまたコメントを書き直し。
さすがに何度も続くので最後の方はコピペ。
それでもエラーなので、新記事のとこにとりあえず貼っとこうと思ったらそっちもエラー。

どういうことだ〜!

で、朝見てみれば私のコメントがいっぱい。

いつもこんなことになってるのでしょうか。
数少ないお客様。心配です。

profile
■ い こ ■
■ C 組 ■
C&Aとケーキとさくらんぼ。
そのためだったら何でもしそうです♪
困った困った〜♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tour日記
tour日記
mail form

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/iko-nonodar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iko-nonodar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる