かぼちゃのミルフィーユ 

February 18 [Mon], 2008, 16:12
これかなり美味しい♪♪

ローソンで買いました。

先日カレとローソンへ行き「私は毎日このローソンでストーレートティーを買ってから出勤する」と言ったら、説教されました。

毎日飲むのに、コンビニで定価で買うんじゃない!
まとめかいしろ!!

きゃ〜!!怖いo(><)o

だってぇ〜…
箱で買うと部屋まで運ぶの重いんだもん。

と言ったら再度怒られた。
カレはしっかり者さんです。

みるくの欠けている部分をカバーしてね。

目目連 もくもくれんのようなひっつき草 

February 13 [Wed], 2008, 21:55
近所の公園へ赤トンボ採りに。



昔ながらに指回して採ったり、親指たてて待ち伏せたり網で捕まえたり、トンボは子供にも



捕まえやすい虫であります。



モンシロ蝶やおんぶバッタもいたりしてその中でもベニシジミっていう蝶はスイスイと実に



すばしっこく飛行して難儀する事しかりであります。



しばし昆虫採集に熱中していると、気をつけていたつもりが出ましたひっつき草が



子供の靴からズボンから虫網にもべったりとフジカンゾウという植物でありましょうか、



まるでゲゲゲの鬼太郎で見た目目連のようであります。去年よりその生息範囲を広げていた様子。



何とか子供の衣服からははがして取り除きましたが虫網はもう取り除く気になりませんぜ。



このひっつき草の楽な取り除き方があるなら是非とも知りたいもんであります。

久々に 

February 03 [Sun], 2008, 8:27
今日はポカポカのいいお天気でしたね♪
チビたちを連れて、ドライブ兼買物に行きました。
と言っても、車で30分ほどの所にあるショッピングモールですけど^^;
休日のせいもあってか結構混んでたかな。



プラ〜っと一回りしてから、ゲーセンで遊んで帰ってきましたo(*^▽^*)o~♪




キッチン遊びが大好きの娘♪家にはないんだけど、保育園でもお気に入りだって。
早くお手伝いできるようになって欲しいゎw



そして、ゲーセンと言えば、最近チビ(娘)が目覚めた!!ゲームをやりたがる!!!
前はお金を入れなくても、ボタンを押すだけで楽しめたのに(笑)
わかってきたんですねぇ〜




あまりにやりたがるので、アンパンマンの玉入れをやりました。
最後にアメが出てきてご機嫌♪



それから
★☆息子と「マリオカート」で対戦☆★


までしちゃいました!


'''チビ&私''' VS '''息子'''
チビをひざに乗せ、まずはキャラ選び♪ チビはピーチ姫w、息子はクッパ(?)
そして画面に登場する写真を撮影するの。(コレ、けっこう笑えるw)
娘は姫になった自分の顔が写って大喜びしてました。



勝敗はといえばですねぇ・・・
もちろん娘にできるわけがないので、ハンドル操作は私♪
チビをひざに乗せたままの体勢ではちょっとキツかったけどFight〜☆
途中、抜きつ抜かれつの大接戦で・・・・



チビ&私ペアが勝ちました!! ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)ノ.:゚+。──ィ




あ、でも小2相手に本気になって勝ってもねぇ(笑)
'''・・・もしかしてイチバン熱くなってたのはこの私かもしれません(爆)'''

新しいキノコだ!! 

January 20 [Sun], 2008, 15:18
新しいキノコです!
上二つの写真のキノコは、まあマシなのですが、
見てください!!黄金のキノコ!!キラキラ光ってるんです!!
母は興奮して、あ〜、スゲ〜!! あ〜、スゲ〜!! あ〜、スゲ〜!! と、
繰り返していました。
怖がりの姉は、写真を見せたとたん、「見せないで!!」と、
おびえていました。

2007年10月25日(木) 

January 11 [Fri], 2008, 22:50
日経平均株価の目標価格を、前引け直後の指標と過去のデータを用いて設定しています。


日経平均株価の目標価格 : 16,410 (円)

設定時の日経平均株価 : 16,393.14 (円) [前場終値]


楽株指数 ※ : -26 (前日比 -12)

 ※ (割安) -100 ⇔ ±0 ⇔ +100 (割高)


結果に関して一切責任を負えませんので参考程度に・・・。

先生諦めるよ。やっぱりあの人しかいない。 

December 22 [Sat], 2007, 18:59
画はMからもらったやつ・・・・


「やめときな」

みんなに言われた(´A`)・・
やっぱオジ専の恋はうまくいくはずないもの。
そうだよね。うん。先生はもう諦めたほうがいいんだ。

やっぱりどんなに人を好きになりかけても
一途に思い続けてきた大本命のあの御方を忘れちゃダメだ。

2人とも絶対両思いだよ!
好きだと思うよ!?
すごい2人合うよ!
付き合ってるんじゃないの!?

みんなの言葉を信じて待ってみます。
でも、ほんとは待たないで自分から動くべきだけど・・・
怖くて動けません。あの目を見ると怖いです。

近くにこられるとよく思う。先生みるとよく思う。

『やっぱり、好きなんだなあ…あの御方様のこと』

これ以上発展するかしら……がんばろう

若年性健忘? 

December 14 [Fri], 2007, 13:05
最近人の名前が覚えられない。
先日、内定先の部署の懇親会みたいのの参加させてもらったのだが、誰一人名前を覚えることが出来なかった。
顔は大体覚えているのだが、名前だけは全く頭に入らない。
昔から名前を覚えるのが苦手ではあったが、最近はますます顕著である。

まあでも、新規に名前をおぼわらんということは往々にしてあるし、それにあまり大人数のを一気に覚えるということ自体が容易でないから、ある程度は仕方ないかも知らん。
しかし、もっとまずいのは旧知のものの名前も一部忘れかけていることである。
たとえば、部活の後輩の名前が思い出せない、かつての同級生の名前が思い出せないということに最近気づいた。
もちろん全くすべてを忘れていることはないのだが、欠落の度合いが甚だしい。
でも顔はちゃんと覚えているのに。

思うに、名前を忘れている人というのは、実は自分の中ではそれほど大きな影を落としていない人なのかもしれない。
あるいは意味を失った人々か。
ひどい話だが、しかしそういうもんだと思うし。
実際、当人に関する全くどうでもいいことまで覚えているやつだっているし。
まあこれも、一重に自分のまめさのなさゆえかと思うが。
それにしてもなあ。
また友人に確認しておこう。

大魔王ジョロギアも食べましたvv 

December 08 [Sat], 2007, 10:51
食べてみましたよv



大魔王ジョロギア!!




辛いと評判の大魔王ジョロギア。



まずは一口。パク。



「・・・?」



ちょっとピリッ…とするけど、鈍い私には解らない・・・。



味は、暴君ハバネロに似た感じ・・・。(超暴君ではなく、一個前の暴君ね)



そんでもって、いい気になって、パクパクパクパクパクと食べていたら・・・。



「・・・・・・・・・・・・・」



痛い!! いったぁ〜い!! 痛いっ!! ><。。。。




なんと!! 



アホな私は10粒くらいの大魔王ジョロギアをイッキに口の中に放り込んで食べてしまったのです・・・。



慌ててコーヒー牛乳をゴクゴクゴク。。



しかし、5分くらいは痛みが引きませんでした(TT)



そして・・・。



実はドSでドMな私は、懲りずに食べ続けていますvv



辛いものを食べた後に熱いものを飲むのが好き。。。。
(へ、変態!?)

Eトレ配分の変更点 

December 03 [Mon], 2007, 8:12
 今月1日にEトレとSBI証券が合併しましたが
 それに伴い、IPOの配分方針が少し変わったみたいです

 今までSBI証券にはEトレ引受数全体の
 20%ほどが配分されていましたが(Eトレ主幹事、副幹事の場合)
 これが必要なくなりました

 で、これからは
 その内の10%は旧SBI証券の法人投資家に配分されるみたいですが
 残りの10%については明確な記載がありません

 個人投資家への配分方法は変わってませんが
 是非、残りの10%を個人投資家にまわしてもらいたいものです^^

 この新しい配分方法が採用されるナチュラムですが
 なんとなく割高感が気になりますので、ポイント稼ぎでいこうと思います

サイクリング 

November 30 [Fri], 2007, 7:24
昨日は仕事量が少なかったので、久々にベルサッサしました。



自宅に着き、ムスメとサイクリングに行きました。anさんのところのように新車でなく、サビだらけの古い自転車ですが、行きつけバドショップへGO! ラケットを修理してもらうためです。修理といってもガットの張り替えですけど・・・ムスメがいつもプー爺(社長)にラケット修理してもらうというもので・・・。途中の川土手を自転車で走っているときにムスメは「ムスメ語録」を発言・・・また、後ほど。で、着くなりプーちゃんとお遊びです。







なぜかプーちゃんにそこら辺に生えている草を食べさせるムスメ・・・そして、食うんかい! と突っ込みたくなりますが、プーちゃん、食べます(^_^;) しばらく遊んで、次はばぁばん家に晩ご飯の一品追加をもらいに行きます。途中でY電機に引っかかってしまいました。スロットを回し、10ポイントゲット。その後、Y電機のおもちゃコーナーでこれ欲しい、これ欲しいを連発。クリスマスね・・・というと引き下がりますが、これもと追加・・・。そんなにいっぱいはダメというと、次の誕生日、次のクリスマスと予約がいっぱいになりました(^_^;)



押しボタン信号の押しボタンを押し、ようやくばぁばん家へ。







自転車のベルはお察しの通りアンパンマンのベルです。ばぁばん家では、サラダを作る際のゆで卵をむくお手伝いをしておりました。相変わらず、お手伝い好きです。そして、私はというとカレンダーを撮影していました。相変わらず、カメラ小僧です。カレンダーは、また後ほど。



で、長いサイクリングは終了で家に帰り着きましたとさ・・・おしまい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iknomo1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» かぼちゃのミルフィーユ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる