足音 

2008年02月27日(水) 17時52分
我が家は社宅に住んでるんだけど

マンション風(鉄筋)な造りの1階部分。

階段の上り降りがないぶん、買い物した時なんかは凄くラク。

たまに↑の階に用があって上った時なんて息が切れちゃう^^;

だけど眺めは悪いし日当たりもイマイチ。


まあいろいろと便利な点、不便な点はあるもので・・・


ところで最近、上の階の住人が引っ越して行った。

小さい子が居たんで”パタパタ”走り回る音がかなり響いてた。

おまけに大人のドスドスと歩く音も。

かなり夜更かし(我が家もだけど)の家庭らしくて遅くまで音が響いてた。

まあ、そんなに気に成るほどではなかったけど〜こんど自分が↑の階で暮らす時には

気をつけないとね。



小さい子、絶対走る時間が決まってる時があった。

それはNHKの夕方の子供番組の時間。

アニメーションの登場人物が走り回る姿に合わせて、走ってた!

初めは気がつかなかったけど、子供が気がついた(我が家も見てたから^^;)


それからは、その時間になると”聞こえるかな〜”ってちょっと楽しみになった。


それが聞こえなくなって寂しいな。。。






ところで↑の階が居ないにも関わらず、上から少しだけど音が聞こえてくる。

まさか・・・・誰か居る!?


わけじゃなくて
たぶん真上じゃなくて、同じ階のお隣だと思うけど・・・

結構聞こえるものなんですね(ーΩー )ウゥーン

Mステァィァァァア 

2008年02月16日(土) 10時03分
イヤァァァ!!

Chaosさん

ぎゃぁぃぁぁあああ!!!

壊れてきてます;;;

秋を彩る優しい光 

2008年02月10日(日) 11時57分
今日、関東地方は台風の影響が有って大変だと思います
関東地方の方大丈夫でしょうか?
こちらも朝から雨と風で悪天候でした。

さて、これからは日々天候も悪くなり
あまり夕陽〜なんて絵もなかなか撮れなくなる気がします
今の内に沢山撮り貯めなんかしときたい気分です(笑)

今日載せた一枚は先日の楓撮った時の物です
こう言う光を浴びて色付いて行くのでしょうかね?(謎)
とても綺麗な光を全身に浴びて木々達は一年を振り返るのでしょうか?

とっても優しい気持ちになれる瞬間でした。

追伸・・・今日の風で沢山散った気がする(^-^;公園の木々達は大丈夫かな・・

OLYMPUS E-510
ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF4.0-5.6

The still steel down 

2008年01月29日(火) 5時01分
安藤裕子公式サイト[ando-yuko.com]






''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

モコちゃんが居りましたです〜。 

2008年01月17日(木) 16時56分
mokaさんよりのメール


さっきみんなのご飯持って行ったらモコもいました。


ちょっと距離を置いてみてました。


走っても無理があるんでみんなと同じように食べさせてやって一旦帰って来ました。


これでこれから一緒にきてくれた方がチャンスはあるかと 慌ててとったんでぼけてます。



※ほんと嬉しいですよね。

 今度はモコから来るぐらいまで持つ方が良いかも知れませんね。

 兎に角、嬉しいです。


※紐は切ってる見たいですね。


※ですので余計に向こうから来てくれないと捕まえにくいですね。


 やはり最終的には僕ちゃんに寄って来るのを期待するかですね。


※首輪ごと・リードを付ける時、よほど注意しないと逃げられますね。
 

こっこんな「ダリア」あり? 

2008年01月11日(金) 11時11分
☆花ず日記

おはよう、ございます、

先日台風の強風の中、千葉の 行きつけの大型ホームセンター花屋

さんに行ってたのですが、そこでの びっくりショッツトです、

●これ、まず 同じ色のコスモスと寄せ植えされてたのです、でか

ってコスモスじゃないよねと思いました、ダリア? 花径が10cm位

も あったんですよぉ! 丈も1.6〜7m位もあったのです。 近く迄行

っても名札なく、ママと「ダリア」だしょうでと言うことに。でっ

かいにこんな色にうびっくり! でした。

ラブ・レターだね。 

2007年12月29日(土) 1時24分
  うちの子供は、一人っ子だからか、なかなか環境になじまず。

  保育園はいつも先生にしっかりつかまえておいてもらわないと、

  私をつかまえて、離さない。子供は私にすがる、

  先生は引き止めるためにつかまえる、私は急いで職場に向かう。。。。

  涙涙の・・・この世で最後のお別れのような、修羅場。。。毎日。

  それでも保育園は、保母さんが、しっかり受け取ってくれたけど、、

  学校はそうはいかない。

  学校は、先生が受け取ってくれない。

  集団登校も、、なかなか一緒に行けない。

  この子がいるから、、集団登校が時間がかかる、だの、

  毎日大変だ、、だの言われて。。遂には、、登校班を外してもらって、

  私がバイクに乗せて学校まで連れて行ってた。

  それでも教室にすぐには入れず、、、学校を飛び出して家に帰ろうとするし。

  先生には、、嫌味言われるし、、何とかしてくださいって言われるし。

  子供は子供で大変だったんだろうけど、、、私もイッパイイッパイ。

  学校から帰ってきたら、、、また怒り飛ばしてた。

  怒るだけじゃ解決にならないのもわかってたけど、、、それでも怒るしか策がなかったから。

  毎日毎日。

  ある日。

  またまたしんどい朝を迎えて、、ふっとテーブルの上を見ると、、

  その頃子供が好きだった、、おやつのチーズケーキの箱のフタに、、

  ままごめんなさいあしたからちゃんとするからぐずずくいわないからごめんね。

  なんて、、たどたどしく覚えたての日本語で、、書いてあったの。

  そのたどたどしさが。。。

  余裕をもってやさしく子育て出来ない私の罪悪感を・・・・。

  だからといって、、、それからマザーテレサのような母親になれたわけでもないけど。

  それからもずっと朝の修羅場は続いたんだけど。

  でもまあ、、、今は一人で学校にも行けるようになったし(当たり前やん、、高校生・・・)

  いつ終わるとも知れない自分にとっての修羅場も、、、

  思い出になれば、、

  けっこうじーんと、、しみじみ思い出せるものですね。

 

素敵な遊歩道(横浜市都筑区) 

2007年12月18日(火) 2時59分
物凄く素敵だな〜と思う遊歩道を発見してから、
もう8年くらいになる。

ローカルな話題で恐縮だが紹介したいと思う。

横浜市都筑区にある緑道のことだ。
「都筑緑道マップ」と言うのも300円で発行されている。
横浜市歴史博物館で売っていた。

南ルートと北ルートがあるのだが、
この緑道の発想は素晴らしいと思っている。

日本の都市は土地不足のため、
例えばロンドンのハイドパークやケンジントンガーデンのような、
巨大な公園を作るのは不可能だ。

しかし小さな公園を多数作るのは何とか可能だ。

おそらくは港北ニュータウンと言う、
新しい土地を造成した際に考えられた事と想像するが、
その小さな公園を全て遊歩道で結んだのだ。

従って、一旦この遊歩道に入ると、
全く自動車と交わることなく歩けるのだ。

日本の事情ならではの見事な遊歩道だ。

現時点では南ルートの場合は、
横浜市営地下鉄、センター南駅近くの、
「都筑中央公園」から始まる。

北ルートの場合は、
同じく横浜市営地下鉄、中川駅近くの、
「烏山公園」から始まる。

それぞれかなりの距離の遊歩道で結ばれている。

南ルートの途中には「せせらぎの古民家」と言う、
茅葺き屋根の古民家があり、風流な休憩が可能だ。
私のお気に入りの場所でもある。

来年は横浜市営地下鉄の別の路線が開通予定なので、
さらなる面白い利用が可能になると思っている。

現時点では開始場所をセンター南もしくは中川にした場合、
帰りの便をどうするか、と言う不便さがある。

地下鉄の開通が待たれる。

(^^v

たちょ 

2007年12月12日(水) 3時08分
たっちょmmmmん

踏み止まったそうです 

2007年12月05日(水) 0時59分
 昨日のガンバの試合はテレビ観戦。
アウェイで柏戦でした。西日がまぶしくて見にくかった…




 何とか勝てて良かったって感じですが、ヤットのファウルが多くて気になった。カードまでもらっちゃってたし…ハッシーの調子が悪かったから??それをカバーしてたから??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikndja1847
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 足音 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 足音 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 足音 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 足音 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 足音 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 足音 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 足音 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 足音 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 足音 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 足音 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる