メールのやりとりがだるい…

November 07 [Thu], 2013, 16:48
携帯電話を真っ二つにしてゴミ箱に捨ててやろうかって思うことが、結構ある。実際にやっちまったこともあるけどな。高校時代にむしゃくしゃして。でもそういうのとは別で、今は携帯電話が煩わしくて仕方が無く、捨ててしまいたくなるのだ。もうメールがうざくってだるくってさ……。

何でもメールでやりとりをしてくる人っているんだよな。電話をかければ一発なのに、相手が忙しいかもとか気を使ってメールで連絡してくる人。ただメールで用件を確認して終わるのであれば別にかまわないんだけど、それからやり取りがしばらく続くとなると、すっごい面倒。返事を書いたらまたメールが来て、また返事を書いたらまたメールが来て…… いったい何ラリーすんだよって(笑)。

で、もういいやって放っておこうってなると、「メール届いてる?」って確認が来る。届いてるのはわかるっしょ。送信済みになってるはずだから。催促するわけだ、そうやって。だったら電話してよって思う。そしたら「電話は苦手なんだよね」だとさ。もうなんじゃい(笑)!

以前付き合っていた彼女がそんな感じだったな。電話じゃなくてやり取りは全部メール。長電話とか俺好きじゃないから良いかなって最初は思ってたんだけど、夜の8時位に最初のメールが来て、それからやり取りが深夜1時2時まで続くことが良くあって、もうほかのことに手がつかなくて勘弁してくれって思った。それだったら1時間2時間の長電話の方がまだましだって。

仕事の用件でもメールを多用する人がいるんだよな。仕事に関する質問とかが送られてきて、答えてやろうと思って電話すると全然出ないの。それで仕方なく携帯で時間をかけて文字を打ち込んでメールを送信。俺は携帯で長文打つほど扱いに長けてないから、打つのに10分以上かかることもある。途中で馬鹿らしくなってしまう。

メールは便利だと思うよ。ただ、使いすぎは嫌だ。俺の思うメールの使い方は、一方通行の連絡のみ。返事を期待するようなメールは送らないし、送ってももらいたくない。本文の文末に「?」がついている疑問系メールが届くと「はぁ、めんどくさ」ってなる。究極に面倒くさい時は「電話していい?」ってメールを送る。それで電話して用件を伝え合ったほうが早く済む。電話代はかかるけどさ、面倒よりいいよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iklwh220
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iklwh220/index1_0.rdf