ミナミ&カノン、危機一髪〜!! 

February 20 [Wed], 2008, 23:58
   
   今日も快晴でポカポカで気持ち良いね〜、ベランダでウトウトしちゃったよ〜!!



   今日はブログ仲間のジムシーちゃんの飼い主のゆっこねえさんから面白い事を



   教えて貰ったので僕たちの写真を少し遊んじゃうんだって〜!!



   た・たいへん〜!!僕たちに水が迫って来るよ〜〜〜!!何だ???面白いね〜〜〜!!




   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ(文字をクリック)

 ↑ここをクリックしてくれると嬉しいです!(ミナミママ)

Hallowee〜〜〜n! 

February 13 [Wed], 2008, 23:36
先週末ふと思いついたのが上記のコレ↑↑↑



ハロウィーンのかぼちゃのランタン。



ランタン作成時間約1時間、包丁片手にかぼちゃをくりぬく。



出来上がって火を入れてみると



ピカ〜




って、我ながらよくできたと思います。



明るいところで写真を撮るとこんな風になります。





くりぬいた中身は煮て裏ごしして、かぼちゃプリンへ。




これもまあまあの出来。
もう一度作れるかな?



もうすぐハロウィーンです。



たまにはこんなものを作って雰囲気に浸るもよし。



上海で何やってるんでしょうかね。。。



'''上海の天気予報と日の出日の入り予想時刻'''

 

February 03 [Sun], 2008, 23:03
久しぶりだ〜♪

すいませwん 

January 21 [Mon], 2008, 5:57
かぜみたいで、ねつ有るみたいねます。
回復ご返事かいます。ごmうぇんなさい

互選会のお知らせ 

January 15 [Tue], 2008, 7:18
先日学校から「PTA役員・会計監査委員候補者選出についての立候補・推薦用紙」が
渡されました。
毎年、来年度の役員候補者の必ず一名推薦をしなくてはいけないのです。



説明文には、



「自分が出来ないことを他人に押しつけられない」と言う理由で推薦できないと言う意見がありますが、 推薦することは人を認めることであり押しつけることではありません。」



(明らかに押し付けだよ・・・。
 そうでなければ、他人より自分が劣っていることを認めているようなもんだ)



「実際に代表委員を担うかどうかは推薦された方の自主的な思いに任せたいと思います。」



(とはいえ、断るにもなんだかんだやってほしいとか言ってくるんだよ・・・)



「また、「誰も知らないので推薦する人がいない」と言う方もいらっしゃいますが、
 我が子が学ぶ小学校に誰もきちんと話せる人がいない、というのも困ります。」



(我が子が学んでいるんだから、別に親の私がきちんと話せる人がいなくっても問題ないでしょ)



「開かれた学校で誰か頼りになる保護者に出逢えるはずです。」



(開かれた学校では生徒が中心となって活動するんだから、こんな推薦とかないってば)



・・・と、まあこんな感じで突っ込んで通知を読んでいました。
私は学校の父兄とのお付き合いが全くありません。
よく顔を合わせる人と時候のご挨拶程度の会話をかわすだけです。
懇談会も殆ど出席していません。
なのに必ず毎年推薦されます。
推薦文はこんな感じ。







これを書いた人、めちゃめちゃ私のこと知らないジャン!!
行事、全く興味ないから!
絶対嫌がらせだと思うんですよね〜。
そして各クラスから大勢の方が選出されていました。
うちに遊びに来ていた友人が、その一覧を見て気づきました。
「なんで推薦されているの、女の名前ばっかなの?」
ほんとだ!女ばっか!
父親の名前なし。
おかしくないですか?
結局子供のことは女性中心に活動するような風潮になっているんですよね。
例えば、子供が具合悪くて学校から早退するといったら、母親が迎えにいくのが多いんじゃないかな?
授業参観も観に来ているのは殆ど母親。
なんで?専業主婦が多いから?
夫婦で共に育てているといいつつ、どこかしらで男性が女性に負荷かけているパターンが
こういった通知に表れていますね。
よくない風潮です。

Aurinko 

January 03 [Thu], 2008, 18:34
ちゃんと、授業出ました。
英語は、好きだし。
先生も好きだし。



こっちの授業って、アポなしで休んでも何にも言われないから、すこし気が楽だった。
なんだか少し、外の天気もよくなったみたい。
雨はやんだし、少し太陽も見える。
それに何より、学校で友達に会って話したから、大丈夫。
(なんか、励ましのコメントいっぱいもらっちゃった。ありがとうございます。



明日は、好きな授業がいっぱいだし!
(好きな授業というか、友達がいる授業(笑



話は変わるけど、今日はハングリーディ。
ホストシスターが言うには、南アフリカかどこかの飢餓撲滅募金イベントらしい。
募金すると、食べ物がもらえるんだって。
飢餓撲滅¨募金して、食べ物がもらえるってなんだかよく分からない。(笑
A"itiが、"お昼に行ってみれば?"って言ってたけど(授業が全部選択制なので、真昼間に街にくりだせる。
でも、結局学校の食堂でお昼を食べた。



そういえば、

フィンランドは、小中高校の授業料&給食がタダなのです。
さすが、世界一の教育水準。(笑





授業料までタダってすごい。
税金高いけど。(電車とかバスは学割で半額になるし。
すごく、子供大事にされてるきがする。

フルーツミックスに萌え〜!! 

December 15 [Sat], 2007, 16:48
たまらんですね、このパッケージ!!

日清ヨークの「フルーツミックス」です!!

ローソンやサンクスで売っています!!

まず、このパッケージ目立ちますよね、陳列ケースでも一際目立っていました!!

デザインもあざやか、ロゴも懐かしい感じがしますが、最近よく目に付く「わざとらし

いレトロさ」が無くて、今に作らされた古さではなく、ホント70年代からタイムスリッ

プしてきた感じがいいです!!

味も懐かしい感じがしましたが、二日酔いに効く味わいで、二日酔い時に実際飲んだので

すが、速攻に効き、数分後に再びビールを飲んでしまいました(汗)

これもおそらく期間限定そうなので、再び飲みたいなぁ&この柄でTシャツ作りたいなぁ

と思いました〜!!

初!School in Club♪ 

December 12 [Wed], 2007, 14:38
こんにちわぁ!初めてやります☆この書庫は、吹奏楽中心に毎日書いて行きます☆

みんなやってるからやってみたょ♪今、「吹奏楽へのみんわ?」って奴をやってるよ!

?は、気にしないでね!んで!パート練でした!微妙な会話が流れてましたけどねぇ〜♪

曲を通してみました!アクセントと強弱をハッキリしたらよくなるそうです!(はぁ・・・)

アクセントをこの頃、気をつけてます☆明日も朝練は、曲决めらしいよ☆(大変だぁ!)

Last Xmasかジングルベルとかそこらへんやるんだって!(はぁ。。。)

M8だからかんたんだと思うけど。。。(ミュージックエイト=M8)

以上です☆明日も多分やるからよろしくね!リボーン画像も貼ろうかな〜(柿ぴー貼ってみた☆

ロ4時間ー!? 

December 06 [Thu], 2007, 9:32
部活ー…。

あのー,長いンですけど...。

ロ4時間だよーォ?

あリ得なくないッ?

でもお隣が男バスだったからウれしカったァ★

*やっていなくても*

*あなたが側にいるだけで*

*私はウれしいンだカらッ!*

過去問第104回 

December 03 [Mon], 2007, 17:46
過去問第104回

かなり早く解き終えました(^。^)y-.。o○
1時間20分くらい!?



結果は…



'''100点満点!'''(^・^)



簡単でした。
あんまり頑張りすぎるのも良くないので今日はこの辺で終了しときます♪
明日は1回分だけにしておきます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikloza709
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2012年07月05日)
アイコン画像真那斗
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ミナミ&カノン、危機一髪〜!! (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる