実香ちャンからあっ 

February 17 [Sun], 2008, 23:44
☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。




1、あなたのステータスを教えてください




性別:女仔です♦



星座:さそり座W



血液型:生まれた時に測ってナィので分かりません・・



身長:154.5〓..160いきたいー!!



体重:39〓…嘘なしで。






2、恋愛について教えてください




好きな人いる?:いる♥学校違うけど(〓+)


好みのタイプは?:真面目そうに見えてどっか抜けてる?!



キス経験は?:う〜ン・・笑



告白されたことある?:微妙にあるような、ないような.汗



告白したコトある?:ありません!






3、学校について教えてください




友達多い方?:多いのかなー?でも色んな人と仲ィィかも♪



好きな教科:音楽♩♫


嫌いな教科:数学・理科(先生頼りなさスギ!私のクラスうるさいので.)


今までの最高得点は?:理科100点



合唱コンクールは何歌った?:10/10に【心の中にきらめいて】歌います♫



となりの人と良く話す?:あんまり・・基本男子とあんま話さないかも;;






4、あなた自身について教えてください




きらいな芸能人:特にいません



好きな芸能人:YUIは歌も上手いし、可愛い♡♥



今の格好:黒と白の水玉の長袖に、、ジーパン*゜



ハマッてるマンガ:君に届け





5、このバトンを廻して来れた人について教えてください

  同姓同盟で陸上部の実香ちャんWW



6、次に回す子(10人)

  ふぁんの仔中心かな??

激うま!ポソレ 

February 14 [Thu], 2008, 13:12
ブログを始めて、今日で2週間!
訪問してくださった方も100人を超えました♪
私のブログを見てくれたり、コメントをいただいたり、ファンポチしていただいたり、
本当にありがとうございます!

実は私、パソコンとかこういう機械系が大の苦手で、
(ファンポチという言葉も昨日知りましたから・・・苦笑)
ここまで、順調にブログの更新できているのが、奇跡なんです。



いや〜、ブログっていいですね〜。
いろんな人とのつながりが出来るし。
皆さんのお陰で、これからもますます頑張っていきたいと思ってます!



上の写真↑は、私の大好きなメキシコ料理!
好きなメキシコ料理ナンバー5(いや、ナンバー3!)に入る 
POZOLE(ポソレ)です。

私的にポソレが特に美味しいのは、グアダラハラの隣のZapopan(サポパン)という町の
セントロにある、この写真のお店!
連日、若者からお年寄りまで地元の人達で賑わっています。
レストランの入り口は、

  えー?こんなところにレストランなんてあるの???

って、連れて行ってくれた友達を疑ってしまうくらい、目立たない地味な細い道にあって、
でも、入り口から一歩中に入ると・・・ すごい!
めっちゃ、メキシコって感じの装飾品で溢れていて、店内も広いし、
   
    “ザ・メキシコ”

っていう雰囲気に感動してしまいました!

ポソレもめちゃくちゃ美味しくて、これにも感動!
小・中・大 と大きさも選べるので、私は中を選びました。
(すごくおいしかったから、今度は、がっついて 大 にいきたいと思います!)

ポソレが作れるようになればいいな〜。
そしたら好きな時に食べれるもんなぁ〜。

結果でましたああ!!! 

February 03 [Sun], 2008, 8:13
      今回ゎかなりたくさんの人が参加してくれたので集計が遅くなりすみません。。


       集計がんばりましたあ!!!コメ数よか絶対違うと思いマス。。。
       そこゎ見ないふりで藁
       でも順位にゎ影響ゎでないと思うので安心して〓さいねン♪

    

     今回超がんばって1位になったのゎ・・・・・・・・
        ゆうこデスッッ!!!!!!!オメデ〓☆
        2000コメより〓だと思うッッ!!!!!!!あやふやでごめん・・・

 
     おしくも2位!!でもがんばったああ2位サンゎ・・・・・・・
        SAYAサンッッ!!!!!!!すごいデス☆
        179コメ!!!

     コツコツ頑張った来たあ3位サンゎああ・・・・・・・・ 
        りさッッ!!!!!!!よかったねン♪
        105コメ!!!


     4位まりな
     5位さき
     6位苺
     7位まい
     8位MIKI
     9位友美
     10位ゆか
       いちご
       YUMIン
       らむ
       サエカ
     11位りか
     12位いちご

      以上デス☆間違いなど順位が違うと思った囚ゎ報告おねがいしマス!!!!!!!
      参加ありがとうございましたあ!!!

飛行機からの写真その1 

January 20 [Sun], 2008, 15:04
ミシガン湖上空

もう湖じゃなくてどうみても海です。海。
参りました。m(. .)m

爆睡:10月15日(月) 

January 11 [Fri], 2008, 21:37
朝イチは、メールの対応。
おっと、そうこうしているうちに11時を回りました。
そのまま、福島駅へ。
弁当を買って、新幹線。
午後から、東京で打ち合わせ。
2時間ほどで終了。

そのまま丸の内のJAビルへ。
メディアの新人管理者対象に講演。
「人を育てること、教えること」がテーマ。
夜は、都内某所で会食。
今日は、東京泊です。
ホテルで爆睡。

その後の兄弟(鈴太郎編) 

December 29 [Sat], 2007, 10:00
ジャネット改め、鈴太郎と名づけられた鈴は今朝寒かったらしく
暖を取っていたそうだ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポットの上で(笑)

カレーとナン 

December 18 [Tue], 2007, 18:09
今年は農園で栽培している夏野菜がたくさん採れました。ナス、ピーマンなど。料理方法を変えても、毎日食べていると少々、飽きてきます。
そこで、今日は少し趣向を変えて、農園で採れた夏野菜をカレーにすることにしました。
カレーといえばインド・カレーですが、お隣の国、パキスタンでも常食はカレーです。
若いころ、パキスタンに3年ほど暮らしたことがあります。その頃は、お昼はたいていカレーでした。
野菜カレー、チキンカレー、マトンカレーなどに焼きたてのナン(パンの一種)とサラダです。サラダはグリーンサラダではなく、大根やタマネギのスライスを生でかじるのです。そのほかに、ビリヤーニとよばれるサフラン入りの黄色い焼き飯もありました。
その頃を思い出しながら、小麦粉を練って、テーブルの上で薄く伸ばし、ナンを焼き上げました。
サラダはパキスタン風に大根とタマネギのスライスです。
カレーはナス、ピーマンなど農園で採れた野菜を入れて煮込みます。日本のカレーと違って、とても辛い香辛料の効いたカレー・ペーストを売っていますから、これを買ってきて使いました。
出来上がりは写真の通りです。
ナンを手でちぎって、カレーにつけて食べます。もちろん、手づかみです。大根やタマネギのスライスも手づかみで食べます。
辛いカレーにひたしたナンを食べたあと、大根とかタマネギのスライスをかじると、野菜の甘味が効いて
カレーの辛さが調和されるのです。
カレーに入れる肉はチキンかマトンが普通ですが、今日は、急に思い立ってつくったので、有り合わせの肉を使いました。
パキスタン・カレーにナンを食べていると、もう随分遠い昔のこととなったあの頃、パキスタンに暮らしていた頃に戻ったような感じがしました。

彼の存在&片付かない!! 

December 11 [Tue], 2007, 8:13
こんばんわ〜☆



16日は『みーこ』のことを思い出して、ブログを書きながら



号泣してしまった私。。



隣のPCでゲームをしながら私に話しかけくる彼には分からないように



泣いていたが、すぐに気づかれた。



横で彼は「ゆっくりでいいから書き^^」と頭をなでてくれたり、



優しく抱きしめてくれました。



去年みーこが亡くなったときにも彼に支えられ、今回も彼の存在が



すごく大きく感じました。



やっぱり彼が居てくれてるってだけですごく心強いな・・・



暗い話はここまでで。。。



今日はまたまた家の片づけをしてました。



昨日からずっと頭痛で苦しめられていたけど、なんとか少しずつ



お掃除ができました!



思ったより物が多くて、なんでこんなにあるんだろうかと思いながら



捨てられなくて(笑)



引越しの荷物のダンボールも残すところ後2箱だぁ!!



早く片付けて、皆を家に招待したいな〜って思っている今日この頃。



彼と一緒に住んで2週間になりますが、いろいろ愚痴もありますよ〜(笑)



それはまた次の機会に♡

コメント! 

December 06 [Thu], 2007, 6:06
コメント、300突破いたしました。


ありがとうございます。


これからも宜しくお願いします。





ってことで、がーん(何だいきなり・・・)


昨日、更新できなかった・・・。ショック


毎日更新、という目標は達成できませんでしたが


来月がんばります。

休養 

December 03 [Mon], 2007, 5:38
昨日までの疲労を抜くために、明日まで休みます。

右アキレス腱にはじまり、両ヒザ、腰と痛みが続いています。
故障と呼ぶほどではありませんが、疲労のピークなのでしょう。

週末からは毎週レースが続きますので、今のうちにリフレッシュしたいと思います。

ところで、

次の大会、日本スリーデーマーチで主催の朝日新聞社から取材を受ける可能性があります。
会場に行ってみないと わからないのですが、視覚障害者が大会史上はじめて30kに挑戦するらしいので、その取材みたいです。

でも、くどいけど、まだ未定です(笑)。
私はあくまでも脇役ですから、あまり期待もしていませんけど。

ご隠居さんはこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikloza1132
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 実香ちャンからあっ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実香ちャンからあっ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 実香ちャンからあっ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 実香ちャンからあっ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 実香ちャンからあっ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 実香ちャンからあっ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 実香ちャンからあっ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実香ちャンからあっ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 実香ちャンからあっ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 実香ちャンからあっ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる