敬老会&稽古 

February 23 [Sat], 2008, 3:38
二回目の敬老会へ行ってきました(^◇^)

今回も1時間ほどの舞台で、
・帆柱起こし祝い唄
・麦や節
・北海盆歌
・貝殻節
・長者の山
・ソーラン
・黒田節
・ひえつき節ETC・・・・・

私は北海盆歌と麦や節を唄って来ました(^−^)

お客さんの中には何人か顔見知りの方がいて、
緊張しました(;一_一)

一番前に座っておられたおばぁちゃんが
最初から最後までずっとニコニコ(^−^)で手拍子してくださっていて、
少し緊張が解けました。
あと、お囃子してくださった方も!!
手拍子してくれたり、一緒に口ずさんでくれたりしてくれると
唄っていてもとっても嬉しくなるし、楽しいデス(*^_^*)

それと、今日、ばぁちゃんの生徒さんが地元だということもあり初参加されました!
近所の人ばかりでかなり緊張されていましたが、
唄いだすとスムーズに行き、本当に初めて?って思うくらいでした(^−^)
帰り道に「楽しかった!」っていっておられて、昨日までの緊張はどこへ!?


夜は稽古に行きました。
本荘追分を8寸で唄うか7寸で唄うか迷い、
結局7寸に。
8寸だと低い音がきちんと出てないらしいです。
また、課題が一つ増えました( 一一)。。。。。
低い音もきれいに出せるようにする!

明日も民謡DAYです。
寝不足は禁物デス。
SWEET DREAM☆彡

久しぶりの更新。理由は田島様。 

February 15 [Fri], 2008, 10:03
ってことで。

4番のサードの田島様。

お誕生日おめでとうございます!!!


あ。今、TVで「学校へ行こう!MAX」の10周年が祝われてる。

それどころじゃねーーよ。田島祝えよコノヤロー!!((おい


ってことで画像だよ〜w

え?何?ひとつだけメル画?気にすんな。

カッケーんだからいいだろよ。((ヤケかよ


久しぶりの更新も

すべては田島ンヌのおかげだ!!タジマジックだ!!ゲンミツに☆

そして貰う時のコメンティーヌも忘れるな!!ゲンミツに☆

【蒼月瓦版】 来客七千人突破。w 

February 07 [Thu], 2008, 22:45
おかげさまで蒼月楼の来客数が七千人を
突破いたしました。
これも毎日訪問してくださる常連の方々
と何かの御縁で立ち寄ってくださられた
皆様のおかげでございます。w



ヴァンサンとモカモカの狩りもいよいよ
大詰め。狙うは古龍に伝説の牙獣と霊獣、
そして、禁断の地に舞い降りる幻の火竜。
さらに、その先に待つものは…。



シンさんが紡ぐ酒場“老龍酒家”の物語、
妙な繋がりで再び合流した狩竜人の一行、
砂漠の暴君と呼ばれる角竜ディアブロス
と遭遇し、その腕前を披露しているけど、
男爵の娘ステラの意図は未だ知れず…。
この先、どうなるのかしらねぇ?



ポッケ村とドンドルマ、それぞれで奮闘
する狩竜人たちの拠点“蒼月楼”。
これからも皆様、どうぞよろしくねん。w

ヒント 

January 21 [Mon], 2008, 11:08
11番。

家にいれば引き篭もり、外ではブラブラ… 

January 14 [Mon], 2008, 13:28
家にいれば、引き篭もり、
外に出れば、病気持ちの無職者がブラブラしている、という風に周りからは見られるんだろうなぁ。
そんな自分が情けなくなり、気分が下降しそうになるが、どうにか踏みとどまる。
どうしたって鬱持ち無職者という事実は変わらない。
いい天気を無駄にしないように、海辺の公園でたっぷりお日様を浴びて今日も読書。
昨日「春の戴冠」を読み終えたので、今日からなぜか三島由紀夫「金閣寺」(新潮文庫)。

自分にとっての生きていることの根源的な喜びを見つけねば。
じっくりと向き合おう。
そんなことを考えていたら、今日も鬱に落ち込まずにいることができた。

=これ食べて早く風邪治してね! 大好きなカスタードプリン♪= 

January 05 [Sat], 2008, 2:27
いつも元気印の娘が風邪をひいちゃった様子♪
熱はないけど、鼻水止まんないのよね(>_<)

今日と明日は「プリテスト」!
テストで下向かなきゃいけないから、だいぶ苦しそうなんです♪
「鼻セレブ」を抱えてます!(笑)

今日は「おかゆ作って〜♪」と食欲があるから大丈夫かな?

そんな娘のリクエスト!大好きなカスタードプリンです!
先日届いた、彼女手作りの「器」に入れてみました♪
これ食べて早く治してね!!


そうそう、今週末の「空手の県大会」も頑張らなきゃじゃない!
鼻水出してちゃ勝てないわよ〜♪

無意識の記憶 

December 18 [Tue], 2007, 4:53
2時のアポイント丁度に到着してみると、会議室がいっぱいだった。
「わざわざお呼び立てしたのに済みません」と、担当のTさんの後をついて、
雨に濡れた歩道をひょこひょこ1分程歩きながら、雑貨店に併設されたカフェに入った。



モダンな店内に相応しいモダンな音楽と、雑貨に囲まれながら、
「ケーキ食べませんか?本日のケーキ、美味しそうですよ」と、
勧められるままにアーモンド生地が香ばしい無花果のタルトと冷たいカフェラテを頂く。




打てば響く。
そんな掛け合いができる人とする仕事は楽しい。
さりげなくユーモアを交えた会話と、
崩し過ぎない程度にラフなストライプのマオカラーが素敵だ。
無花果を頬張りながら、メープルラテにガムシロップをたくさん入れて飲む姿は、
夫とそれほど年令が変わらないのに、とてもかわいらしく見えた。




予想外に美味しいおやつを食べながらの打ち合わせを終え、
私はそのまましばらく店内をうろついた。




アロマキャンドルが欲しくて、一つ一つに鼻をひくひくさせて選んだ。
やっぱりバニラやストロベリーの甘い香りは、受け付けない。
選ぶのはいつも、ハーブか柑橘系の、爽やかであっさりした定番ものになってしまう。



結局、YANKEEのサンプラー“MIDSUMMERS NIGHT”と“SPLASH OF RAIN”を買った。
香りはもちろんだけど、名前が素敵だったから。
“WEDDING DAY”も好きな香りだったけど、ちょっと恥ずかしくてやめた。










SPLASH OF RAIN
それが何の香りなのか、
日常的に香水を使うことも、香りへのこだわりも無い私にはよく解らないけれど、
好きな香り、知っている香りに包まれている時というのは、
どうしてこんなに落ち着くのだろう。



香りの思い出なんてそれほど多くはないけれど、
昔付き合っていた彼が吸っていたマルボロライトの香りと、
夫がつけているドルチェ&ガッバーナのライトブルーの香りは、
交差点でほんの一瞬すれ違った見知らぬ人からでも嗅ぎ取れる。




シャワーを浴びてベッドに横になったカズヤの、耳元あたりに顔を埋めて
ああ、これだ、と思う。
MIDSUMMERS NIGHT。
真夏の夜の香り。





 

純白 

December 13 [Thu], 2007, 3:31
今度は真っ白いコスモス

3色あったみたい

このコスモスが

「乙女の純潔」

花言葉ぴったりね


少し風があるから

ゆらゆらしてて

綺麗です

秋も本番ですね〜

馬鹿時代の衝動買い 

December 07 [Fri], 2007, 20:41
気が付けば買ってました(^o^;今にして思えばもう少し良いの買っておけば良かった。この時期、服、バイク、車と何かと買ってました。だから没落しましたが(;^_^Aウリに行ったらお金にならないので仕方なくつけてます。

はずかしい 

December 02 [Sun], 2007, 6:30
はずかしい。でも、見て欲しい。モデルになった気分です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikldsc1593
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 敬老会&稽古 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 敬老会&稽古 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 敬老会&稽古 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 敬老会&稽古 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 敬老会&稽古 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 敬老会&稽古 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 敬老会&稽古 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 敬老会&稽古 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 敬老会&稽古 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 敬老会&稽古 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる