転職日記 

2006年08月04日(金) 20時41分

かれこれ3年ぐらい前から転職したいと思いつつ今日までやってきました。
ここ1年ぐらい前から上司に何度か
「やめさせて欲しい」と伝えるが、受け入れられず
特にスキルがあるわけじゃないが、ただ単に「忙しいから」という感じ

やりたいことが出来ず、毎日家に帰るのは10時、11時
それでも帰れるのはまだまし。ひどいときには2時3時さらに徹夜もありだもんなぁ
(ちなみに今は仕事の帰りの電車のなかで記録中。帰宅時間は後1時間)

女32歳には夜更かし徹夜は美容の敵!
体力的にもつづきましぇん。
まぁ転職したい理由はそのほかにもあるんだけど・・・
それは追々話すということで

よって本日より転職宣言します
30歳以降(もう2年も過ぎたけど)の転職は難しいだろうが、コンビニ
のバイトでもウェイトレスでも何でもやって何とか生きていくわ!

別にこのブログを誰かが見ているわけじゃないでしょうが、気合の
ひとつと自分の軌跡を残すためにブログって見ます。

ちなみに、数日前にリクナビに登録してみました
オープンオファーだとあまりピンとくるオファーが届かないので、
プライベートオファーに登録してみた今日この頃。
本当にスカウトは来るのか??

待ってるだけじゃだめなんでしょうけど。
とりあえず、働きたい!と思った会社に申し込みをこれからします。

この思いが成し遂げられますように

友人の 

2006年04月11日(火) 11時17分
最近あんにゅいしか登録していない気がする。。。

英会話の先生(アメリカ人)が結婚しました。
ずっーっと口説かれていたんですが、いまいち真実味に欠けるというか
外人だからなのか。。。

久しぶりにメールをすると
「君に伝えたいビックニュースがあるんだ」
と。そして
「3週間前に結婚して、バリにハネムーンにいってきました」
と・・・

あほくさ。
人の幸せが素直に喜べなくなっているのか???

そして今日も雨。

男って・・・ 

2006年04月10日(月) 14時20分
男ってどうして私を幻滅させるんだろう。
私が期待しすぎなのかな。

たとえば、って言おうかと思ったけど過激なブログになりそうだから
やめとこ。

最初は素敵な人なのに。。。
自分も変わってないかというとそうでないとは思うけどね。

このまま一生独身か?
見合いで適当なひと見つけて自分で納得(あきらめ)て結婚するか
その2択しかないのかしらね。

みんなどうしているのかしら。
そもそもこんな恋愛しか出来ないあたしって・・・。

結婚って?! 

2006年03月23日(木) 23時35分
結婚って何?!

うちの会社の下の男の子が2人も立て続けに結婚。
マジで?

お祝いがいるっちゅうの!
同じ会社の(結婚できない)カレは何を考えているんだろう。
っていうかあたしか。

そろそろ卒業すっかな。

2重人格 

2006年03月09日(木) 20時04分
今日突然気がついた

自分は2重人格だと・・・。

一人目は
ネイルアートにカリグラフィー、英会話と楽しみがいっぱい有る。
もっともっとうまくなりたいと毎日思っている。
・・・ポジティブ思考な自分

2人目は
今の仕事がいやで毎日いやいや出勤している。
今の彼と別れたいが別れられない。
彼と付き合うことで傷つく人がいるってわかっているのに別れていない。
新しい彼もそういう関係。
結局そういう恋愛しか出来ないと感じて自己嫌悪
夢にまで消える場所を探している。
・・・ネガティブ思考な自分

どちらがあたしの本当なのかしら・・・・。

温泉♪(最終日) 

2006年02月28日(火) 20時48分
なかなかアップできずに申し訳ない。
まぁ誰も見てないだろうけど

鹿児島旅行も最終日。
今日は桜島観光へ・・・

すごいねー本当に煙が出ておりました。
桜島観光センターらしき建物で桜島の歴史を堪能しました。

残念ながら、最終日。
なんとなく立ち寄ったたびの駅でなんと「芋麹芋」発見
しかも1升ではなくハーフボトル
1升は重たいからもって返れないと思っていたので超ウレシー

もちろん即お買い上げ
価格はちょっと高めの3500円でしたが、まっいっか。
てなわけでお昼には鹿児島空港へ。

鹿児島空港で時間があったので足湯にはいったら
金柑が浮いていました。
それにあたったのか足がかぶれてしまいました

何はともあれ楽しい4日間でした。

また次の旅行はどこに行こうかなぁ。
楽しみ楽しみ。


温泉♪(3日目) 

2006年02月23日(木) 11時30分
3日目

前日夜調子に乗って焼酎を飲みすぎたので、やや二日酔い
まぁ”ウコンの力”のんで張り切って行こう!

今日は金山を改装して作られた「金山蔵」へ
ここでは金鉱を掘り出したあとの地下路を焼酎の貯蔵庫にしています。
むかし金鉱を運び出したトロッコにのって貯蔵庫へ。。。

蔵的にはただつぼがおいてあって「ふぅ〜ん」って感じだったけど
そこで作られている焼酎がすべて試飲できました

今回の鹿児島旅行でファンになった「海童赤」もこちらの商品。
もちろんほとんどすべての焼酎を試飲した後、海童をご購入して返りました。

夜は黒豚豚しゃぶ
通常の豚しゃぶと違い、味のついただしにくぐらせて食べます。
最初の2〜3枚はそのままで、その後はすき焼きのように生卵につけて食べます
どちらもおいすぃ〜〜〜

そして2件目は前日もいった焼酎バーで森伊蔵を・・・
ほろ酔い気分でかえった3日目でした

あしたは最終日♪

温泉♪(2日目) 

2006年02月22日(水) 12時27分
2日目

今日は朝から長崎鼻へ
どうして「鹿児島」なのに「長崎」なのかしら・・・
とあほな事考えつつも開聞岳をのぞむ菜の花畑へ。
鹿児島って素敵。菜の花がすでに満開でした。

その後も一度指宿へ。
指宿の海岸で足砂湯が出来るんですよ。
しかもホテルがスコップと座る板をただで貸してくれて
さらに玉子もくれました
引き潮のときにしか出来ないので、時間は2時間ぐらいが勝負らしいです。
まだ寒いので誰もいませんでしたが。。。

少し掘ったらあぢっ
適度に砂風呂気分が味わえますよ。
玉子は30分つけてみましたが、温かい生卵でした。




そして夜は鹿児島中央へ。
黒毛和牛の焼肉の後、焼酎バーへ。

ここはすごいの!!400本も焼酎があるのよ!!
お気に入りの焼酎を見つけるには最適です。
芋麹芋と海童(赤)を湯割で
さらに幻の「森伊蔵」をストレートでいただいて満足×2
酔っ払ってケタケタ笑いながらホテルに戻りました。
もちろん戻ってバタンキュー(死語)でしたが





続きはまた明日〜

温泉♪ 

2006年02月20日(月) 16時44分
行ってきました鹿児島
行ってきました指宿温泉

3泊4日と贅沢三昧。
今日はその工程を・・・

1日目
で鹿児島空港へ。そこからレンタで指宿直行
もちろん砂蒸風呂に入りました。

砂蒸風呂ってしってますか?
浴衣の下はすっぽんぽんなのよ。
そして混浴。もちろんどきどきしながら入りましたよ。
めくれませんように・・・。


お風呂自体は屋根がついててちょっと期待したのとは違ったけど
海岸から湯気が出ていること。海水がお湯だったので感動しました。
夜はもちろん鹿児島名産をたらふく
焼酎もおいしかったし楽しい1日でした。

続きは明日〜

祝♪卒業制作 

2006年02月07日(火) 12時29分
やったぁ
やっと念願の「卒業制作」出来ました。

苦節3ヶ月とちょっと。本業の深夜残業や徹夜作業にも負けずやっと出来ました
ラブリー
透明スカルプでを埋め込んで、銀色のブリオンをちまちまと並べました。
もちろんピアスも自分で作成しました。




疲れた
ちょっとベース部分が厚くなりすぎて、実用性は無いが・・・
次作るときにはちゃんとつけれる作品にしよっと。

会社でみんなに見てもらって今日提出
これで堂々とプロショップにいけるのね。心斎橋のプロショップのお兄さん

もーし万が一
「こんなのつくって
って言うリクエストがありましたらコメントよろしくです。

久々のアップでした。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikku0715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる