春の風

April 15 [Sat], 2017, 22:41
4月の真ん中

2017年の冬が風のように去っていく

今日の風に乗って心のモヤモヤも消えてくれたら良いのだけど

なかなかうまくはいきません

花粉のせいかな目が赤い
ネティのせいかな鼻ズルズル


久しぶりに断捨離実行


春だし


靴も洋服も着ない物は捨てて
この際、楽しい思い出も悲しい経験も
流してしまおう


次に新しい風が来たら上手に乗ろう

本日2/28と3/7の学芸大学美容室ヨガお休みです

February 28 [Tue], 2017, 15:48
今日で2月も終わり
早いですね

学芸大学美容室ヨガYOGASHARADA
ikkoです。

ご連絡が遅くなって申し訳ありませんが、

建物の水道工事の為、お部屋が使えず、

本日2/28と、来週3/7火曜日のヨガレッスンは
お休みさせていただきます。

前々からご予約いただいていた方にはご迷惑をおかけします。

申し訳ございません。

土曜日の朝ヨガと、火曜日は3/14から通常通り開催しますので
改めてご予約お待ちしております

どうぞよろしくお願いします。

ikko

沈黙Silence

January 28 [Sat], 2017, 22:44
今日は春並みの暖かさです
天気予報は陽気な声
どんよりベッドで声を聞く
ikkoです。

相変わらずの体調不良
お昼過ぎに無理矢理ご飯を食べてみました

DVDを借りて映画でも観ようと思ったら
私のPCでは起動せず

なので気になっていた【沈黙】を観に行ってきました。



お正月帰省した際、ドライブでたまたま入った道の駅の奥に遠藤周作記念館がありました。


記念館前は海です。
行く途中にも教会が2軒ほどありました
映画のことは知らずに行ったので、偶然ってすごいです


沈黙Silence
私の中に足りないもの
まだネガティブなものがあっち行ったりこっち行ったり走り回って集中出来ていません。

ただ黙るのは誰でも出来ますからね。
(ちょっと映画とズレるけど、)
言葉を発しない=黙るのではなく、
心の中を静かにする。ことは難しいです。

映画のお話は学ぶものがたくさんありました。
信じる心
声のないものを思い続けること
思いやり

これができたら心の波が穏やかになるのでしょう

ヨガでいう八支則
5番目プラティヤハーラ制感
感覚の制御の段階にうつるには

ヤマ、ニヤマ、アーサナ、プラナヤーマをもっと見つめ直さないといけない。
ヤマ、ニヤマこれができていれば
自分だけでなく人を傷付けずにいられるのかもしれないのです。


教えていただく機会があったことに心から感謝します。
皆さんの内側にも静かな世界が訪れますように。

Om shanti

ikko

心の奥の光、灯ってますか?

January 27 [Fri], 2017, 22:01
早くも1月最後の週末になりましたが、
疲れが溜まっていませんか?
ikkoです。


今日の風、すごかったですね

朝から体調が悪く寝ていた私には
怒りの叫びかと思ってしまいました

そう、怒り
喜怒哀楽

ヨガを始めてから感情のコントロールが出来てきたと思っていたのですが

怒り悲しみ
ネガティブな感情がフツフツと湧き出てきてました。

ヨガが足りてないんですね。

心の光が消えかかっていました。

お部屋を暗くして、キャンドルの光を見つめながら座っていると

ああ、この優しい光、近くにあったのに
遠くを見ていたな
ということに気づきました。


目の前のロウソクからは
ネガティブな感情はなく、笑顔しか浮かんできませんでした。

イマココに居なかった。
近くのイマに感謝せず、遠くの形あるものに惹かれる、習ったことを活かせてませんでした。



胸の奥の光を見つめること
その光が全身へ拡がるまで
時間がかかるかもしれないけれど
楽しみながらやっていこう。

光が消えないように


ikko



学芸大学ヨガYOGASHARADA1,2月スケジュール

January 18 [Wed], 2017, 14:31

2017年
新しい年になり早くも2週間が経ちました。

年末年始は実家長崎でのんびり
グータラのんびり
させていただきました

朝晩冷え込みますが、体調崩されていないでしょうか?

1月と2月これから寒さ本番ですが、
この学芸大学美容室でのヨガもお部屋を暖かくしてお待ちしております


1月、2月のスケジュール

火曜日
朝ヨガ7:00-8:00
リラックスヨガ16:45-17:45
ハタヨガ18:00-19:00

※リラックスヨガ19:30-20:30
1/24クラスやります。

土曜日
朝ヨガのみ2レッスン
@7:00-8:00
A8:15-9:15


すべて予約制です。
朝ヨガは前日の21時までにご予約をお願い致します。
ご予約&お問い合せは

ikkocoko★yahoo.co.jp
★⇒@

レッスン料
1回2000円
4回6000円3ヶ月有効
初回体験1000円

ご予約お待ちしております

ikko



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ikko
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月21日
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ヨガ-シヴァナンダヨガ正式指導者   ・陰ヨガTTC修了
    ・音楽
    ・音楽
読者になる
ikkoです。 ☆

ご覧いただきありがとうございます。


音楽
ヨガ
周りにある優しい世界を
あなたにも


2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ikko
» あれから4年 (2015年03月12日)
メイ子
» あれから4年 (2015年03月11日)
ikko
» どうしたことか(-_-) (2015年01月23日)
SASAKI
» どうしたことか(-_-) (2015年01月21日)
ikko
» ☆謹賀新年☆ 年末年始B (2015年01月06日)
SASAKI
» ☆謹賀新年☆ 年末年始B (2015年01月03日)
ikko
» 朝ヨガde爽快♪ 学芸大学 ヨガ (2014年06月04日)
黒岩治子
» 朝ヨガde爽快♪ 学芸大学 ヨガ (2014年06月04日)
ikko
» 会社deヨガ (2013年06月19日)
タカミー
» 会社deヨガ (2013年06月18日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ikkocoko/index1_0.rdf
ヨガ教室検索はYogaStation