第17夜 

March 26 [Tue], 2013, 23:17


こんばんは、林川です。
なんだか林川家は台所がちょっと
事件起きてて大変な状況です。
父、頑張っています。

ここ何日間は久しぶりにオープンキャンパスの
スタッフに入って高校生相手に説明したり
高校、中学の同級生達と会う時間作って
近況報告したり、ただただ笑ったりしています。

すごく急いで予定入れてしまうのは
慣れた土地を離れて感じていた
寂しさだとかちょっとした不安だとかで
繋がりを感じていたかったんだと思います。

これから社会人になったらこんな時間も
取れなくなってくるんだろうな、と思うと
もったいないと感じてしまうんですよね。
だけど元々インドア派の林川は何日間か
外に出たりするとその1.5倍くらい
その後家にこもるんです(笑)

まあそんなことも言ってられない訳で。
仲間たちが着々と就活進めていて、
自分もやらなければいけないのですが
どうも踏み出す勇気があと少しのところで出ず。


あー、学生のままがいいー


とか現実逃避始めたりしてるので
自分に喝入れなきゃあきません。
だらけすぎっちゅー話ですわ。

疲れとかやっぱり大人になるにつれて
当たり前に体に蓄積している状態になるんですね。
きっときっと社会人の方に比べれば少ないんだろうけど
年々変化していく自分の体がこわいです。

そうやって関節が痛いだの、しわが増えただの
言っていくんでしょうね。

やだ、林川さんちょっとセンチメンタル。


考えているようで考えていなかったり
考えていないようで考えていたり。

忙しいお年頃です。

とりあえずバイト始めるために履歴書書きます。
あ、企業に出すやつも書かなきゃ。


あーーーーーーーーめんどくさい!てへ


どうやら台所の事件は終結したようです。



今日の発見
【その当時の友達と遊ぶとその当時のテンションに戻って笑い止まらない】


アデュー!

第16夜 

March 20 [Wed], 2013, 16:36


どうもこんばんは。
嘘です。こんにちは。

ちょっとばかし東京へ旅立っていた林川です。
一昨日北海道へ帰ってまいりました。



ただいまー!



無事に体調崩すこともなく仕事をしていました。
研修先の人たちは物凄く良い方達で幸せでした。
本当に良くしてもらってまたあの職場で
働けるなら働きたいなと思っています。

まあね、2ヶ月も違う土地にいたら沢山
ハプニングだって起きるわけですよ、えぇ。
帰ってきたら変わってることもあるしね。

人を見る観点も変わったり成長できたり
自分の弱いところを思い知ったり。

いろんなことを吸収できた2ヶ月間でした。



お芝居も観に行きました。
林川は帰るときに必ず新宿駅を使うんですね。
そこから近い劇場、紀伊国屋ホール。
4回観に行くことができました。

つかこうへい原作の「熱海殺人事件」
萩尾望都原作の「11人いる!」、「続・11人いる!」

熱海殺人事件は2回観に行ったんです。
1回目観て、もう1回観たい!との気持ちだけで
1週間後に観に行きました。
つかさんの最後の愛弟子といわれる馬場徹さんが
木村伝兵衛役で、生の馬場さんに圧倒されました。
舞台上には4人。4人で2時間。勉強になりました。
こんな冷静に書いちゃったりしていますが心の中は


「いやああああああ!!!ばーちょん!!!生ばーちょん!!!
オーラやばいじゃん。すごい表現力。ばーちょん!!!ばーちょん!!!
まっきーも目力すごい!出っ歯www自虐ネタやめwwwwww」


こんなんですから。
いくつか前の日記にも馬場についてちょろっと
書いたかもしれませんが、彼は惹きつける役者です。
表情1つ1つ、声のトーン、リズム感。
憧れます。



「11人いる!」シリーズはスタジオライフという劇団の
若手公演でした。ただ1人の客演で大好きな内藤大希さんが
出演しているんですね。
チーム構成されていたのですが、私はどちらの公演とも
大希くんの属しているチームの東京千秋楽日に行きました。
感想としては若かったです。非常にエネルギッシュな役者さんばかりで
奮い立たされました。滑舌を演技でカバーするとも言われますが
私はある程度やはり滑舌よくないといかんな、と思いましたね。
早口で迫ってくる演技をされている時に聞き取れないのはもったいない。
頭で整理しているうちにセリフ終わってて理解できていなかったりしちゃって
自分がもしやるとしたら頑張らなければなーと思います。

それでも心動かされた事に嘘はありません。
公演後役者さんに握手してもらって感想伝えて。
スタジオライフの皆さん、大希くんには感謝してます。


D☆DATEやD‐BOYSやPure Boysなど大好きな林川ですが
鈴木裕樹と荒木宏文という役者のイベントに仕事で行けなくて
グッズだけ買ってきたりと非常に悔しいながらも満喫してきました。
握手会、見えないのに声だけ聞こえて、もう物理的に近い
距離だからいっか。みたいな諦めもありつつ。


まとまらない、というか書ききれない程沢山の物語があった東京。
研修前最後に稽古場に行ったとき、団長と先輩団員さんに言われた
言葉を思い出しました。

「寂しいときに連絡するというが、あんたは絶対しない」

・・・全体にはしませんでしたね(笑)
個人的に予定立てたりプライベートなことでした方はいるんですけど。
つづ姉の番号を押そうとしてやめた日もありました(笑)

でもちょっと我慢したら自分で解決する方法を見つけることもできましたので
自分の為にはなったかも?


落ち着いたら稽古場行きます。
長々と書いちゃいましたね、久しぶりなもので。
それでは今日の発見

【うちの飼い犬、ツンデレすぎる】


アデュー!
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょこたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しょこたん
» 第16夜 (2013年03月26日)
アイコン画像ゆうか
» 第16夜 (2013年03月23日)
アイコン画像しょーこ
» 第16夜 (2013年03月22日)
アイコン画像
» 第16夜 (2013年03月20日)
アイコン画像しょーこ
» 第10夜 (2012年12月02日)
アイコン画像ゆうか
» 第10夜 (2012年11月29日)
アイコン画像きょーか
» 第10夜 (2012年11月29日)
アイコン画像しょーこ
» 第7夜 (2012年11月20日)
アイコン画像しのぶ
» 第7夜 (2012年11月20日)
http://yaplog.jp/ikki_shoko/index1_0.rdf