この頃は頑張ってるようで 

March 05 [Thu], 2009, 15:33


【画像説明】

相変わらずFrash練習しています。母は。。

息子は元気で、頑張っている模様。
DSはこっちに送られてくるらしいです
(もうやるな帰せと行ったので)
ちゃんと食事も取って、一緒に買い物もいっている様子。
このまま行ってくれればいいのだけど

留学先から。。またですか 

March 03 [Tue], 2009, 15:56


【画像説明】
うまくアニメーションが出来ません。。
簡単なのに難しいです。。

さて息子ですが。

また留学先から連絡が。。

*ご飯を食べない
*言う事を聞かない
 一緒に出掛けようと言っても拒否
 夜早く寝なさいと言っても無視
 ゲームのやり過ぎだからと取り上げると大騒ぎ
 気に食わないと、その辺の石にあたる
*夜脱走する?
 これはよくわかりません

等々。。ながーーーいメールが届きました。

あの、バカ息子!
こんこんと電話で叱りましたが無駄の様ですね

*暖簾に腕押し
*ぬかに釘
*馬の耳に念仏

状態です。さてどう対策したものか

母、苦戦中 

March 01 [Sun], 2009, 2:33


【画像説明】
母が今取り組んでいる、FLASHです。
いやぁ、PHOTOSHOPは使えるけど、illustratorは使えないので
色々 苦戦中。。これじゃillustratorも勉強しなきゃダメだ
昨日は12時間くらい机にへばりついて勉強したさ。。

息子は元気そうです。
学校も少し慣れてきたらしく、声のトーンが明るいです。
少し前迄は暗い声だったのにね。。
昨日は、恐竜の映画を観たといっていました。
「dinosaur」「movie」「Korean」
といった単語もちらほら出てきています。
こんな単語ですが前は頑に英単語は言わなかったので進歩て言えます。

今日は雪で寒いです 

February 27 [Fri], 2009, 13:11




【画像説明】

1枚目ですが、寒い寒いと思ったら雪降っていました
この雪積もらないと思うけど積もったらやっかいです。
東京は雪が積もると色々大変。。まず交通網がガタガタ
子供なら喜ぶ所だけど、大人はげんなり…。

2枚目は、妹のランドセルが届きました。
「普通の赤」です。
親としては違う色を希望したのですが。。つまらん。。
本人の強い希望に負けました。まぁ使うのは子供ですし。。

送る本2 

February 26 [Thu], 2009, 8:28


【画像説明】
「世にも不幸なできごと 1〜13巻」
このうち購入したのは1〜6巻、タイトル買いです。
(アマゾン等のコメントを見ているとよさげなので)
これ原作、英語版なんだけど原作読めたらいいなぁ
e-bayで検索したら安いんだよなぁ。。さすがに私は読めません。
9-12才向けらしいので私には無理〜



【画像説明】

「UNFORTUNATE EVENTS 1〜5」
これが 英語版のほう
装丁はこっちのほうが好みです〜
あ〜ほしい(お母さんは英語力…無理です)

今日の息子

元気そうです。
電波状態があまり良くなく聞きずらかったので
学校でやった事は何を言っているのかわかりませんでした。
お昼ご飯は「チャルメラ」を食べたそうです。
(箱買いしてあったそうなので、しばらく昼ご飯はチャルメラだろうと
 本人は言ってました)
夕飯は、甘いハム?の味付けの物だったらしいので、これはあまり食べず
ブロッコリーとか野菜系を沢山食べたそうです。
健康そうでいいじゃんと言っておきました。
主食はジャガイモ?とか言ってました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikki23
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-黒魔女さんシリーズ!
    ・ゲーム-どうぶつの森とか?
    ・語学-英語特訓中
読者になる
只今、カナダにぷち留学中…
ほとんど英語を喋れないのです
3ヵ月のカナダ留学しています
(ホームスティ&語学学校)
きちんと英語を勉強しないと
日本に帰れません。。
そんな子供との連絡用ブログ
ムービーボード
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像かあちゃん
» 日曜.朝.新番組.3本組 (2009年02月15日)