December 06 [Tue], 2005, 21:34
おいらは猫が大好きです。
他の動物も好きなんですが
猫が特に大好きです。
子供の頃から偏愛して執着しておりました。

そして1995年の夏弟が拾ってきた猫を飼う事になりました。
当初は飼う予定はなく、飼い主見つけるまで、
のはずだったのですが、弟とオイラで共謀して
飼い主見つけると言いつつ、見つけませんでした。

そして目論見どおりなし崩し的に猫を飼う事になりました。

本日 

December 02 [Fri], 2005, 22:24
ラーメン食ってきました。
海老塩ソバという名前のラーメンでした。
海老が入ってるわけでなく
海老の殻で出汁をとっているようでした。
なかなかいい感じの風味でオイラ好みでした。
しかし 失敗した。
途中でにんにくを入れたら
風味がぶっ飛んでしまった。。

次食うときはにんにくいれたらあかんなこいつは。
そして餃子もうまかったのだが。
そのラーメンと合わない。

次は他のラーメンと餃子にすべきか、
今回の敵討ちで海老塩ソバをにんにく抜きで食うべきか。
変な悩みと格闘しながら家に帰って飲んでおりました。

節約は趣味です。 

December 01 [Thu], 2005, 20:54
節約のきっかけはPCを買い換えようと思い立ったときの事
当時金欠だったおいらはPCは欲しいが金はないという状態でした。
最初は節約によりPCを買えるだけの金を稼ぐという他愛もないものでした。
目的にまい進して常識的な範囲の節約でした。

しかし、なぜか三ヶ月たとうが半年たとうがPCを買わなかった。
お金がたまっていないなどという理由ではない。

目的と手段が逆転してしまっていたのだ。
PCを買うための節約が節約をしたいがための節約に、もはや趣味である。
実際、当時のおいらは貯金残高に興味はなく出費にしか頭がまわっていなかった。

常軌を逸してきた節約はとどまるところを知らず、
次第にエスカレートして光熱費、電話代を除いた月の出費を一万という
まさにどこぞのテレビ番組に近いようなことをはじめたのだ。
(チャットでは流石に馬鹿すぎるので酒代、タバコ代除くとかごまかしていたが
 実際のところ、それも含めて一万という目標をかかげた月があった)
酒好きでタバコを吸う人間にそんな金額での生活は無理がある。
普通ならやらないだろう。
だが、当時のおいらは疑問にすら思わず実行した。

前の月の末日に今持ってる酒を飲んだり
今残っている食材を使ったら
一万円生活でない!
などという馬鹿な理由で
農家のみなさんに申し訳ないことに
残っていた食材、米、酒を全部捨てたのだ。

もはやこの時点で金を貯めようなどとは髪の毛一筋ほども考えてなかったような気がする。
てか絶対考えてねぇ。
そんな事考えたらこんなもったいない罰当たりなまねせんし。

そしてその月の二十五日(給料日)まで節約を実行したが
会社の部署の会費千円をすっかり忘れていたという理由により
千円の為にあえなく貯金をおろし、、
そのまま勢いに任せ会社の先輩達に誘われ、ファミレス、カラオケとはしごし
あっさり予定の倍の金額を使って終結した。

家庭もちがこの趣味にはまるのは
やめるべきである。
度を越えた節約は行うほうは達成感を得るかもしれないが、
巻き込まれたほうはたまったもんじゃねぇって・・・・
こんなのに巻き込まれたらストレスでぐれるで・・・・・

何のオチもないつまらない話だが自分のブログなのでやりたい放題書いてみた。

気付けない事 

November 30 [Wed], 2005, 20:31
小さい頃から人の感情というものに過敏だった。
そして小さい頃は全ての人間がそういうものだと思っていた。

次第にそれが他の人と違うのだと気付くようになる。
人の感情の中にいるのが段々と苦痛になり、人が怖くなり、
気がつけば人の輪の中に入るが怖くなっていた。

しかし成長していくに従い、
電波系な言い方になるが
人の感情を感じるセンサーをシャットアウトするというような方法で
その苦痛を解消するようになっていった。

しかしやはり破綻はするもので続けて行けなくなった。
当然の事だが人間は周りの人間なしでは生きていけないのだから。

そして次に編み出した方法は人の良いところだけに目を向けるというものであった。
やはり人の負の感情の中にいるのは苦しいため
楽な方向に逃げた結果だと思う。

今もその方法から脱しきれているわけではないものの
次にたどりついたのは
視野を広げてぼかして全体的に感じるという方法であった。
そしてそれは今まで続いている。

もちろん常にそのようなことをしていられるわけではないので
自分の世界に浸り周囲を見ないで
自分の事をべらべらと話すという形で発散しているように思う。
今ではチャットとという格好の発散の場所を見つけ、
チャットで主に発散してると思う。

しかしこの全体を見るというものは曲者で
逆に自分の近しい人の事もしくは自分自身の事に気付かない事が多々ある。
自分の事であれば構わない。
しかし、大事な人の事であれば最終的には自分自身で気付かねばならない。
気付かずにいれば失うという憂き目に合うこともある。
なのに気付くのは全てが終わって失ってからという事であるパターンが多い。

それを数回繰り返し自分を戒めるのだが以前より改善こそされても
自分の本質的な問題なのかやはりぽかをする。

そしてこの悪癖を許してくれる人にめぐり会えればという
我侭な願望にすがる自分がいる。
身から出たさびなのに相手に憎しみを持つ自分がいる。
なんで気付けないのだろう。
そんな自分にたまに猛烈な嫌悪を感じる。
次こそは失わずに済むようにと思いながら。

柿!さんま! 

November 29 [Tue], 2005, 0:29
ブログ初めてみましーた
今日柿四つ食いましたそのせいか腹壊しました。
ちょっと前はさんま三尾食って胸焼けで自滅しました。

三日かけて食うはずだったさんまが一日で
1週間かけて食うはずだった五個の柿が一日で残り一個
誰か我慢の仕方教えてくれ。。
普段はこんな事あんまないのにのー
秋の味覚には弱いようでつ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像でび
»  (2006年01月17日)
アイコン画像でび
»  (2005年12月11日)
アイコン画像いっき
»  (2005年12月08日)
アイコン画像メタコ
»  (2005年12月07日)
アイコン画像やいと
»  (2005年12月07日)
アイコン画像でび
»  (2005年12月07日)
アイコン画像いっき
» 本日 (2005年12月06日)
アイコン画像でび
» 本日 (2005年12月06日)
アイコン画像はたぼう555
» 本日 (2005年12月06日)
アイコン画像
» 本日 (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikki1976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる