えす?えむ?・・・いたってのーまるですwww 

April 04 [Thu], 2013, 14:08
なんだか団員内でプチブーム(?)な診断をやってみました。
赤文字の所は、あってるかなーと思うところ。

あんまり占いとか診断テストtれ興味ないけど、たまにやると面白いよねw


あなたは見返りを求めるエム

普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く
あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、
まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、
優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね〜〜!」とか
ひそかに思っているのに口に出さないエムなキャラ。

心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで
終わらないのがあなた。
あなたのまわりにいる人は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。

ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう
あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって
言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。
ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?




・・・ってな感じでした。

うーん・・・当たってたり当たってなかったり?

ってか、診断結果まっつんと一緒やーーーん(笑)

今夜も雪です 

March 25 [Mon], 2013, 23:38
ちらちらだけどね

ここ数日暖かったから、こんな日が続くのかなーなんて思ってたけど、そんな事なかった

今夜は雪

きっと雪女の気分が沈んでいるんだ

・・・なんてバカな事言ってみる

もう雪はいいよ

早く溶けてよ

もう飽きたって

・・・なんてムキになってみる


まぁなんやかんやで自分にムカついてる今日この頃

理由は分かってる

原因も分かってる

解決法も知ってる

でも・・・

だって・・・

が邪魔して前に進めない

ってか

前向いてない


で、またムカムカする


いつ抜けれるんだろうか?

なんて、答えを知ってるクセにとぼけてみる

で、またそんな自分が嫌い




自分の好きな所は?

って聞かれたら、何も答えられないかもね。




若者がよく使う「病んでる」って大嫌いな言葉だけど、

今の私にはハマるかもね。

で、その言葉に逃げてるのかも。



結局は全部自分次第なのに。

また雪ですか 

March 20 [Wed], 2013, 12:55
昨日は暖かかったのにね。
こんにちは、そろそろ花柄のワンピースが着たい鼓海です。

今日も雪がチラついてますね。

もう3月も3分の2まできたのにねぇ

そろそろ雪はいいかな〜

お花が見たいな〜

ま、鼓海の頭にはいつもお花咲いてるけどな(笑)

アイタタタな鼓海です。


終わりwww

大好きが強くなる 

March 05 [Tue], 2013, 10:50
でも愛してるとは滅多に言わない。
こんにちは、変な思考回路の鼓海です。

今日の札幌はポカポカしてます〜

バスを待ってる間、久しぶりに汗かいたwふぃ〜

あー露天風呂に入りたい!!


・・・とまぁつぶやいておりますが。。。


タイトルに書いたように、最近色んな人や物事の大好きが強くなってる気がする。

でもその強くなってるのは”寂しい”からじゃないかなぁと自己分析してみる。

例えば・・・

今年の春から社会人デビューの同期の友達。

ずっと大好きなんだけど、連絡とったりはあんまりしなかったし、遊ぶ事もなかった。

でも最近送別会とかしてると、あぁ、すっごい大好きだなって実感したり。

うーーーん・・・

強くなったって言うか、改めて実感しなのかな?

分かんなくなってきたよー

でも、これからもずっとずっと大好きな事は分かってる。

だから、私の事も好きでいてほしいなぁ。

お互い刺激になって、尊敬しあえる存在がいい。

だから私も頑張ろう〜


あ、もっと色々書きたかったけど、時間がないやw


また今度続き書く・・・かも・・・?


ではね〜ww

3月ですな 

March 01 [Fri], 2013, 15:29
にしても雪の日続くな・・・
こにゃにゃちは、久し振りの登場、鼓海です。

サボっててすんません・・・中々に時間がなくて・・・

これからは小まめに更新するように心がけマッスル


さて、もう3月ですよ。

3月=春

って私のイメージは一般的でしょうか?


ですが札幌はまだまだ冬ですね。

今日もガッツリ雪ふってます。


寒いなー寒いよー


ぬくぬくしたいよー

花柄のワンピース着たいよー

ブーツはむれるからクサいよー

乙女じゃないよー

あー

あー・・・


なんだろう、あんま書くことないなw

とりまつぶやいてみたwww


ではまた会う日まで・・・


ばいちゃ☆

同窓会 

February 21 [Thu], 2013, 23:23
同期の友達は今年の春より新社会人です。
こんばんは、何か自分もドキドキしている鼓海です。


まぁ皆相変わらずなんだけどねwww

そこがまたイイ♪

いつもは高校の時の話とか、恋話なんだけど、今日は仕事の話とかもあって、あぁ変わった所もあるなぁっと実感します。

いっぱいいっぱい話せて、とにかく幸せでしたw

こうやって赤裸々に話せるって本当落ち着く。

また皆で集まりたいな。


あ、そういえば今回お初で幹事やったんですよ。

お店決めたり色々楽しかったんだけど、1つだけ困ったことが・・・

乾杯の挨拶って何言っていいか分からないよね(笑)

バレンタイン〜ヌ 

February 13 [Wed], 2013, 23:18
今年はカタラーナをつくりました。
こんばんは、お菓子はものっそい下手くそな鼓海です。

実は去年も作ったカタラーナ。

全然知らないクセに、材料は調べず、レシピも見ず、完全なりカンでつくったら超悲惨なことになった。

悲惨すぎて公開できないレベルwww


リベンジをかけた今年は、ちゃんとネットで調べて、材料そろえてつくりました。

結構良い感じに出来ましたよ!!わーーーい☆

妹を一緒に試食もしましたw

上出来やwww


喜んでもらえたし、無事終わってよかった良かったwww

雪がないっっっ 

December 31 [Mon], 2012, 12:38
当たり前なんだけどねー
こんにちは、飛行機で爆睡していた鼓海です。

ちょっぴり頭が痛いです。

この後ちょっとふらふらして、久しぶりにおばあちゃん宅に行きます。

あ〜暖かいなぁ〜

雪ないって素晴らしいな〜

明日から東京です 

December 30 [Sun], 2012, 23:34
今日も夜まで仕事やったぜぇ・・・
こんばんは、旅の支度は地味に得意な鼓海です。

とりあえず、パンツ入れとけばいいんですよ。

・・・つってなwww

でも今回は最小限に抑えました。
でもきっと東京から帰る時は5倍くらいになるんだろうな。

お土産がかさばるからねー

あぁ・・・今日寝れるかな。

仕事も残ってるし・・・

くそうぅ・・・

1日40時間とかだったらいいのに。(夜だけ延びて欲しい)

忙しい・・・師走って文字通りね 

December 28 [Fri], 2012, 23:53
休みがほーしーいー・・・
こんばんは、メールと電話で癒やされている鼓海です。

忙しい分給料に反映されてるからいいんだけどさ。

劇団は今年1年お世話になった方へのお礼とご挨拶の準備でバタバタしれています。

その忙しさは知っているので、私も稽古場に行きたいのですが、中々じ時間がとれず・・・

申し訳ないばかりです。

その分WEBでうごける所を進めています。

華やかになってきているので、楽しみにしてて下さいね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真道 鼓海
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像キャッツ
» また雪ですか (2013年04月03日)
アイコン画像真道 鼓海
» 今夜も雪です (2013年04月02日)
アイコン画像>キャッツさんへ
» また雪ですか (2013年04月02日)
アイコン画像>さとるさんへ
» 今夜も雪です (2013年04月02日)
アイコン画像>てつさんへ
» 大好きが強くなる (2013年04月02日)
アイコン画像キャッツ
» 今夜も雪です (2013年03月30日)
アイコン画像キャッツ
» また雪ですか (2013年03月30日)
アイコン画像さとる
» 今夜も雪です (2013年03月29日)
アイコン画像>てつさんへ
» 3月ですな (2013年03月27日)
アイコン画像>キャッツさんへ
» 大好きが強くなる (2013年03月27日)