5/23 

May 23 [Thu], 2013, 23:23
今日5/23は兄の誕生日&両親の結婚記念日。

父が亡くなってもうすぐ一年。

まだまだ心が悲しむ時もあり、会いたい気持ちがあふれる時もあり・・・

いつも元気な父の姿が浮かぶんだよね。

会いたいなぁ。

そして4日後は父の誕生日。

新年明けましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2013, 13:58




2013年のはじまりです。
元日に近くの氏神様へご挨拶に。
今年も元気に過ごせるように。

sora ソラ 

October 19 [Fri], 2012, 22:43








空ばかり眺めて、空の写真ばかり撮ってます。

忙しい時こそ、空を見上げてください。

心がすーっとします。
これは本当。

雲がある空が好きです。

息子は、「雲の上を神さまが走ったみたい」

情緒豊かな感性です。




運動会 2012☆ 

September 23 [Sun], 2012, 22:30

雨なのか?延期になるのか?
不安の中、4時起きでお弁当作り
延期のメールも来ず、場所取りはパパに任せてせっせとお弁当に集中。



そして渾身の作。

いっちゃんはスタート出遅れたものの、トップに躍り出て1等賞になりました!

約束のコナンのCDを買ってご機嫌のいっちゃんでした。

お彼岸なのでお墓参りへ。
もう秋ですね♪

参観日 

September 10 [Mon], 2012, 21:05

体験発表会の模様。
このあと質問されて、シドロモドロに…
小学一年生でも立派なこと言うなぁと感心しきり( ̄▽ ̄;)…
みんなの感じが一学期とは変わってきてる気がします。

もうすぐ運動会。
ばぁばに靴買ってもらって、ご機嫌ないっちゃん。練習ガンバレ!

遠足 

May 12 [Sat], 2012, 22:29

いっちゃんのお下がりの園服着て、親子遠足でした。
肌寒いと思ってたら、だんだん暖かくなって遠足日和。
いっちゃんは久しぶりの友達に会って遊んで走って笑って。
楽しそうでした。

ちなみに一昨日は小学校の遠足。

遠足の翌日も予備日で給食がなくて2日続けてお弁当。
顔のご飯にしてってことで、いっちゃんの顔弁当でした。
さすがに今日は疲れたらしく、お昼寝3時間も…
2人ともよく遊びました。

久しぶりの人と 

May 10 [Thu], 2012, 23:43

こちらの和カフェへ。

今流行りのオーガニック素材を使った料理を提供してくれます。


本日のメニュー。



で、うろうろして行きたかった場所へ。



毎日一緒にいた人に久しぶりに会った。って書くと意味深?

久しぶりっていっても1か月ぶりくらいかな。

新しい環境は新鮮なようで、安心安心。
また来週会いましょう!

お花見 

April 08 [Sun], 2012, 21:40


ぽかぽか陽気な日曜日、家族でお花見
いつまでも寒いと思ってたけど、ピカピカランドセルの一年生のころにはちゃんと桜も満開です。

明日はいよいよ入学式!
入学1日目には7歳になります

卒園 

March 24 [Sat], 2012, 21:33


6年間学び、遊んだ園を3月24日卒園しました。
ちょうど1歳になる頃入園し、泣いて泣いて離れなかった6年前、
いつも心の中で「ごめんね」と言いながら先生に託して仕事に向かっていました。

すぐ風邪をひき、何度も中耳炎になって何週間も休み、耳鼻科で鼓膜を何度切開したことか・・
よく病気にかかるわが子を見て、仕事辞めようかな・・・と何度か思うこともありました。

熱を出すたびにお母さん、お父さんには本当にお世話になりました。

そんなひ弱だったいっくんがもうすぐ7歳になろうとしています。
今は風邪一つひかず、おおきな病気もけがもなく、すくすくと大きく育ってくれています。

私や、子供たち、私たちの家族は周りのみんなに支えられて助けられて少しずつ成長しています。
いっくんは心の優しいお兄ちゃんになりました。

保育園の先生方には親身になって保育をしていただいて本当に感謝でいっぱいです。
ここでたくさんのお友達もできました。
お友達からもらった手紙には、「いつもあそんでくれてありがとう」と書かれていました。

そしていっくんは担任の先生に、「いつもぼくたちをげんきにそだててくれてありがとう」と手紙を書きました。

泣いたり笑ったり、でも楽しい思い出がいっぱいできた6年間だったと思います。

・・・卒園式って子供たちよりも親のほうがぐっと感慨深いものがあり、いろいろな思いがあり、泣けますね。

またいつか大きくなったときに、大好きなお友達と再会できるといいね。
いよいよ小学生、机もベッドも買ったし、頑張ろうねー。

おひなさん 

March 06 [Tue], 2012, 0:09


手巻き寿司で簡単な節句
3歳、大きくなりました

これからもこのまま元気に過ごそうね