一人座り 

2005年08月24日(水) 21時33分
松井の家の居間で、一人遊んでいる一慶マン。
最近、名前を呼ぶとこっちを見るようになって今日も同じ様に呼びかけると、、、
ママの方を見て、不安定ながら、一瞬両手をあげて一人でお座りをしたよ。

「一慶、お座りできたできた!!ママちゃんと見たよ〜やったね〜!」
「ばあちゃんも見たで〜」と、ママとばあちゃん二人で、一慶マンのお座りの瞬間をちゃーんと見たよ

トホホのダースベーダー 

2005年08月07日(日) 21時24分
肩こりが治らず、一慶マンを堀田のお母さんにみてもらって、ダダちゃんと一緒に健康づくりセンターに泳ぎにいきました
ちょうど、礼子さんも帰ってきていたので、一緒にみてもらえて良かった〜☆
久しぶりに、運動できてホント気持ちよかった!
お昼から、ダダちゃん・彰仁・まゆ・だい・あみとダイアモンドシティーへお買い物に出かけたよ!
トイザラスでみんなそれぞれ、好きな物を買って・・・だだちゃんも子供達の勢いにのってダースベーダーのフィギアを購入!
9000円
欲しい意味がわからんが・・・欲しいというのだから、仕方がない
買った後、めっちゃ嬉しそうなダダちゃん!
「みろみろ!めっちゃかっこええやろー」と袋を覗きこむ、だだちゃん。
大に、「おっちゃん家帰ってから、みーやー」と言われたらしぃ。。。トホホやなぁ。

マンションもって、帰ってきたけれど、、、どこに飾るんやろうーーー???

一慶マンには、Sassyのおもちゃ入れと、パンパのラッパを買ってあげました〜

てんとう虫一慶マン 

2005年08月06日(土) 21時05分
ニシカワに新しい写真スタジオができるので、テスト撮影の協力をして欲しいと、トキワスタジオの健嗣さんにお願いされ、朝10時に奈良ニシカワへ出かけました!
「3歳くらいの男の子も、誰かいない?」ってきかれたので、だだちゃんの会社の同僚の橋本さん家の、ユウスケとケイナちゃんも一緒に撮影会
一慶マンは、てんとう虫さんとヌードで撮影
やっぱり、一慶は何を着てもかわいぃなぁ
とってもかわいぃ、一慶マンでした

離乳食完食! 

2005年08月03日(水) 21時14分
一慶マン、離乳食開始から5日目にして、ついにお粥30g完食
沢山食べてくれて、うれしいぃ!
スプーンに触りたいから、一生懸命ママの邪魔をしてくれて、食べ終わった後は、顔中にお粥だらけ
お風呂でシャワーしてキレイキレイしたよ
明日も、いっぱい食べよーね♪

 

2005年07月28日(木) 14時40分
一慶マン、歯がはえてきました〜
下の左の歯です。
今日たまたま、指をなめられて気がついたよ!
また成長したね☆

おっぱいの時、咬んで引っ張れらるとめっちゃ痛い〜

離乳食 

2005年07月25日(月) 14時44分
パパとママがご飯を食べていると、じーっ興味深そうに、みてくる一慶マン
おっぱいもほとんど張らなくなってきたし、足りているのか心配なので、離乳食をはじめてみる事にしました。
お粥を炊いて、すりつぶしてスプーンであげてみました
やっぱり、嫌がってペーって出しちゃったよ
焦らず、ゆっくり、根気よく離乳食すすめていこうね

夏祭り 

2005年07月23日(土) 14時51分
今日は、祇園まつりです。
ミキと、かっちゃん夫婦と、従姉の優羽ちゃんと一緒にいったよ
一慶マンと、優羽ちゃんはかわいぃ浴衣を着て、お出かけしたよ
とってもかわいかったよ〜
大きくなったら、一緒にカキ氷食べて、ヨーヨーすくいして遊ぼうね。

ねじりハチマキをした一慶マンは、注目の的でした

予防接種 再チャレンジ 

2005年07月12日(火) 23時47分
今日は、BCGの予防接種に再チャレンジ!
今朝は、37.0℃
接種前は、36.8℃
ご機嫌も良いし、いつもと変わりない様子で、接種できる事に・・・

イメージは、ハンコ注射をポンッポンッ!!って感じでうつだけだろうと思っていたが。
一慶マンの腕を、ムギュ〜とつかんで、ハンコ注射をこれでもか〜っていうくらい押し付けて、接種する。。。
一慶マンの腕折れる〜もうやめてあげて〜って思うくらいで、可愛そうだったけれど、仕方ないよね結核に感染しちゃうと、もっとしんどい思いをさせてしまうもんね。

一慶マンも、接種後は大泣き
普段あまり泣かないので、一慶のこんな大きな泣き声は久しぶりに聞いたな〜。
初めての、接種はやっぱり相当痛かったんだろうな。

今日は、痛い思いをして、わんわん泣いたので疲れたのか、夕方帰ってきて3時間半も眠り続けた一慶マンでした〜

そうそう!今日一緒に、予防接種をうけた  さんに、「一慶君、見るたびにモデルさんみたいだなぁ〜って思うの。」って言って貰えたよ
一慶マンが、かわいぃお顔でママもうれしぃ

育歩ちゃんと 

2005年07月12日(火) 23時17分
今日は、美栄ちゃんに会いに、奈良のおばちゃん家に3人でお出かけ。
美栄ちゃんに、作ってあげたベビースリングを渡し、育歩ちゃんにはワンちゃんのおもちゃと、一慶マンとおそろいのガラガラをプレゼントしたよ
美栄ちゃんが、お茶を入れてくれている間、パパが一慶マンと育歩ちゃんを抱っこしていてあまりにもカワイィから、パチリ
これからも、仲良くしてね

4ヶ月検診 

2005年07月11日(月) 23時23分
保健センターで、4ヶ月検診がありました
一慶マン、4M24D
体重 3150g → 7170g(+4020g)
身長 48.2cm → 64.9cm(+16.7p)
順調に成長している一慶マン
これからも、健康で元気な男の子に成長してね。
パパもママも一慶が、日々成長してくれている事がとても嬉しいです

保健センターでは、物を目で追うか?物を持てるか?音のする方向を見るか?などなど、色々な発達をみて貰って、どれも順調に発達しているので、心配ないですよって言ってもらえたよ。

物を両方の手で、しっかり握れるか診てもらう検査で、ガラガラを渡された瞬間、口に持っていってアウアウ言ってたよ
最近、何でも口に入れたがる一慶マン。。。美味しーい

その後、先生に体の検診をしてもらいました。
今日の担当は、久先生だったよ。
お顔や、体、首などを診てもらいました。
一慶マンのお顔をみて、「この子は男の子にしておくの、もったいないくらい可愛らしいぃお口してるね〜」って言われたよ。
一慶マンは、どこへ行っても誉めてもらえるねぇ〜

そして、図書館からBOOKSTARTという事で、『いないないばぁ〜』の絵本を一冊プレゼントしてもらいました
ママ、いっぱい読んであげるね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikkei-man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる