チャイルドシート★90点

June 30 [Mon], 2008, 14:13
今回もベビー用品のぼやき。

出産前、まったく出産の準備ってのをしていなかったのだが
どうしてもチャイルドシートだけは 退院後すぐ使うものなので 出産前に購入。

やっぱり 超迷った。

我が家の車は軽自動車。
どうしてもチャイルドシートのサイズが気になるところで
なるべくコンパクトなものを探してみた。
求める条件としては コンパクトであることと
乗り降りがしやすいもの。
あとは安全性もやっぱり気になる。。。

とゆうことで さっそくネットで調査開始。

安全性からいって ア○プ○カのベット式なチャイルドシートはボツ(・´ω`・)
まぁ、チャイルドシートの安全性もさることながら 日頃の運転の仕方が
一番重要なんだろうけど、どうしても避けきれない事故ってもの存在するしなぁ。
チャイルドシートの安全性については みなさんご存知かと思いますが
チャイルドシートアセスメントとゆうサイトがある。
まぁいわゆる 安全性を検証し、データ化したものである。
これは国土交通省がやってるものなので 多少は信頼できるものなんだろうと。。
これを元に 調査した結果、
我が家のニーズに合ったチャイルドシートは「カーメイト クルット」だった。
むしろ これしかニーズに合ったものがなかった(A;´・ω・)アセアセ

使用感としては かなり上々♪♪

腰痛持ちのわたしには シートが回転し 乗り降りのしやすさは絶対だった。
最後まで迷ったが 安全性から言うと タカタが一番だったけど シートが回転しなかったからカーメイトにしたんだよね。
実際 ベビーを乗せてみると やっぱり回転して正解♪
使用して今3ヶ月になるが もう回転しないなんて考えられないっす。
車の中でのお世話にも 回転するとしないとでは大違い。
チャイルドシートの真横に座った状態で ベビーを抱っこするのって かなり難易度高い。
ヾノVωV)ムリムリムリムリムリ
回ってナンボ、かなり上々です。

  • URL:http://yaplog.jp/ikkakuju82/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikkakuju82
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる