姫激カワ肌着★ニシキ(90点) 

July 24 [Thu], 2008, 12:06
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

我が家の姫には、おもいっきり自分の好みを押し付けてしまうことになるが、
出産前にとてもかわいい肌着を見つけた。
ケチな私が 衝動買いした珍しい一品。

ニシキお花いっぱい肌着セット

素材、縫製共に合格点♪
周囲からの評判も上々♪
ほぼ100点満点なのですが、やっぱり新生児用なので
着られる期間が短いのが難点・・・ il||li _| ̄|○ il||l
いや、どうしょうもないんだけどね、こればっかりは・・。
新生児から着られるモノを、三ヶ月過ぎても着ようなんてゆう、
私の考えがオカシイんだけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。

今、暑いのでもっぱらノースリーブの肌着を活用中。
しかし、来週にはもう着られないかもしれないな。。。

この肌着を購入してから、リンクになっているショップの存在に気付いて
チェックしてみたんだが、どうやらシリーズ化しているようなので
同シリーズの他の商品を
今度は購入する予定です。

メリーちゃん★4Wayプーさん 70点 

July 05 [Sat], 2008, 11:23
ばぁばにメリーちゃんを買ってもらいました。

普段 節約して貧乏生活しているばぁばが 孫の為にとせっせと働いて
おもちゃを買ってくれました。
ありがとうトコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆very thanks☆

さて、購入したメリーちゃんってのが
「トミー ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー くまのプーさん 」

4wayで使えて 何とも素敵♪
長い期間 使えそうなので 購入。

開封してびっくりしたんだけど、ぶら下がっているおもちゃが・・・・。
塗装面が出ないように工夫しているのに、そこまでしてるのに・・・。
ネジが丸出しです。。。。 il||li _| ̄|○ il||l
多分 先のおもちゃだけ取り外して遊ばせる事ができるはずなのに
ネジが丸出し・・・ il||li _| ̄|○ il||l
結構、人気商品で売れている商品なのに・・・
ネジが丸出し・・・ il||li _| ̄|○ il||l
これ、口にもっていったりしたら 気になるでしょwwww

現在は床置きメリーとして 使用しているが
取り外してベビに渡すってことは しないな、こりゃ。
メリーとしては 満点♪
一人でメリーちゃん見て (*´д`*)ハァハァ しながら遊ぶようになりました。
寝る時も 心音の音を出すと すぅーーっと寝ていくし。
でも ネジが丸出し。。。 il||li _| ̄|○ il||l

よって70点です。

ネジさえ気にならなかったら 超オススメです。

チャイルドシート★90点 

June 30 [Mon], 2008, 14:13
今回もベビー用品のぼやき。

出産前、まったく出産の準備ってのをしていなかったのだが
どうしてもチャイルドシートだけは 退院後すぐ使うものなので 出産前に購入。

やっぱり 超迷った。

我が家の車は軽自動車。
どうしてもチャイルドシートのサイズが気になるところで
なるべくコンパクトなものを探してみた。
求める条件としては コンパクトであることと
乗り降りがしやすいもの。
あとは安全性もやっぱり気になる。。。

とゆうことで さっそくネットで調査開始。

安全性からいって ア○プ○カのベット式なチャイルドシートはボツ(・´ω`・)
まぁ、チャイルドシートの安全性もさることながら 日頃の運転の仕方が
一番重要なんだろうけど、どうしても避けきれない事故ってもの存在するしなぁ。
チャイルドシートの安全性については みなさんご存知かと思いますが
チャイルドシートアセスメントとゆうサイトがある。
まぁいわゆる 安全性を検証し、データ化したものである。
これは国土交通省がやってるものなので 多少は信頼できるものなんだろうと。。
これを元に 調査した結果、
我が家のニーズに合ったチャイルドシートは「カーメイト クルット」だった。
むしろ これしかニーズに合ったものがなかった(A;´・ω・)アセアセ

使用感としては かなり上々♪♪

腰痛持ちのわたしには シートが回転し 乗り降りのしやすさは絶対だった。
最後まで迷ったが 安全性から言うと タカタが一番だったけど シートが回転しなかったからカーメイトにしたんだよね。
実際 ベビーを乗せてみると やっぱり回転して正解♪
使用して今3ヶ月になるが もう回転しないなんて考えられないっす。
車の中でのお世話にも 回転するとしないとでは大違い。
チャイルドシートの真横に座った状態で ベビーを抱っこするのって かなり難易度高い。
ヾノVωV)ムリムリムリムリムリ
回ってナンボ、かなり上々です。

ベビーカー★グレコ(80点) 

June 27 [Fri], 2008, 11:03
こんなモノグサなσ(・ω・)が ブログだなんて。
よっぽど 外の世界が恋しいのかしらね・・(´Д`)
まぁ 何とか毎日 幸せな生活を送っておるのも旦那のお陰か?
いやいや。
自分でつかみ取ったものだと思いたいなぁ。

さて、ブログ書くと言っても そうそう毎日ネタがあるわけではないので
ここはノンジャンルなところにしようと計画中。
全てにおいては適当で(`・ω・´)

先日ベビーカーを購入しました。
いやぁ。。。借り物?頂き物のベビーカーがあったんだけど
あまりにも使いづらくて 買い替えへ。
いや、贅沢しようとはしていないんです。
ちょっと車軸が歪んでて、歩くと定期的に 「ガコ・ガコ」ってゆうだけなんです。。。

候補としては
グレコのシティースポーツ
キッコのライトウエイストローラー
同じくキッコのシンプリシティストローラー

はい、海外モンばかりです。
だって日本製は高いんですもの・・・。

意気揚々とベビざらスに出かけ店内を物色した結果、グレコに決定。

★メリット
A型にしては軽量。
自立する。
簡単に折りたためる。(マクラー○ンなどのように 足元まで屈まないといけないのは絶対イヤ)
他人とかぶらない。

★デメリット
日本の高温多湿に対応していないため、外で使用するには蒸し暑いかも・・。
ベルト部分などは日本製に比べたら雑な素材かも。

今のところ こんな感じ。

うちはもっぱら 車→店内での買い物 がメインなので
暑さ対策はさほど気にならないし
ベルト部分も んまぁベビにとっては柔らかい方がいいかもしれんけど
そこまで神経質になってるのは日本だけ?とか思ったんだ。

・・・偉そうなゴタクを並べてみたけど
決め手となったのは実は値段

展示品限りって書いてあったもんだから ついつい値切ってしまった。

そしたら5000円も安くなったので即決♪♪

このベビーカーを採点するとしたら80点。
使用感、値段とかは申し分ないのだが
メジャーではないためやっぱり使用しなくなったときに売っても
相当安い値段になって値落ちしてしまうところが20点減点・・・。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikkakuju82
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる