感謝しかない 

June 24 [Sat], 2017, 14:36
 ブログ本編に、小林麻央さんの記事を書いた。
 書けなかったんだよね、、今まで、麻央さんのこと。
 すごいきっかけをくださった方なのに。
 でも、だからこそかな。。。
 
 おつかれさまでした。
 ありがとう、麻央ちゃん。
 

小林麻央さん 

February 24 [Fri], 2017, 12:06
 わたしが自分の胸にできたしこりを見つけられたのは、小林麻央さんの話題もあったからだ。

 ありがとうございます。

 麻央さんの治療が奏功しますよう。

 

締め付けられる 

September 14 [Wed], 2016, 19:17
 小林麻央ちゃんのブログを読んでいる。
 つらい内容だと思う。
 よく書いているな。。
 がんばれ。。。

オナイドシ 

April 04 [Mon], 2016, 21:06
 藤原紀香と片岡愛之助の結婚記者会見にちょっとほっこりしてしまった。
 彼らは同い年っていうか、同学年。 
 派手好き同士っぽくてお似合いだ。
 こんなカップルもいいじゃないかと思えるようになったよ。
 
 頑張ってほしい。


   

ヤバい 

January 20 [Wed], 2016, 15:15
 株価がヤバいけれどどうするんだろう。。。。
 いろいろな芸能ニュースの裏で大変なことになってやしないか。。。。
 

今の地球上ですごく大変な思いをしている人の一人なんだろう 

September 07 [Mon], 2015, 4:32
 なんかかわいそうになってきちゃった。。。

 晴れの舞台なのにね。





 どうなるんだ地球。

 

テレビでは報道されない騒動を見ていて思う。 

July 08 [Wed], 2015, 0:29
 まあ去年くらいからはっきりと思っていたことですけど(それでも遅いくらいかもしれないけど)、
 副島隆彦って、中国の回し者だったんだな、と。
 「自分は霊能者だ」とか言ってたけど。。。

 副島さん信じていろいろしてしまった人いるんだろうか。けっこうけしかけてたからねえ。
 罪だよねえ。。
 
 そんなときに便利な魔法な言葉。

 「自己責任」。

 でも副島さんのロックフェラーあたりのことを暴いた本はとっても参考になった。
 世界の政治について、ずいぶん勉強になったと思う。

 頭のよさではああいう人たちにかなわなかったってことか。中国の人たち。4000年の歴史と言っても、有能な人ほど殺してきたというし。革命ばかりしているとも聞くし。
 それもすごいな。
 また革命なのかな。
 

 

アマミホシゾラフグ! 

May 22 [Fri], 2015, 14:31
 今朝の新聞で、アマミホシゾラフグというフグがいることを知った。
 新種のフグで、去年世界で見つかった新種の生物の中からのトップ10の一つに選ばれたそうだ。
 
 
 
 
 なんてすてきなんだ!
 名前もたまらんな!

 

勇者 

February 13 [Fri], 2015, 18:44
 この記事を読んで泣いてしまいました。
 
 <定時制高校>父の「勉強しろ」守り…81歳、約束の卒業
  → こちら

 人の心の中には、こういうことの種があるのだと思う。
 機会があれば芽吹く、そして大人になったらその機会は自分自身で自分に与えなくてはいけない。
 それを与えるかどうかは、勇気があるかどうかにかかっている。 
 そして、「バカな自分」に慣れている自分、「バカなあなた」を期待する周囲との軋轢に耐えるかどうか。
 

さすがリフシッツさん。 

December 28 [Sun], 2014, 4:45
 
 このキチガイじみた曲は、これくらいに弾くべきなんだろうと思う。
 彼は決してふざけているわけではないのだろうと思う。
 こうしないと中だるみするんだよ、、弾くほうが苦痛になるんだよ、きっとそうだよ、この曲。
 リストはショパンほど性格悪いとは思わないけれど、なんかこう・・単なる自己顕示欲でも
ないとは思うけど、、寂しがりやってことなのだろうか。 サービス精神が旺盛すぎるのかもしれない。
 

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北美紀(きたみのり)
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ikkakuju/index1_0.rdf