大掃除の教訓

January 17 [Fri], 2014, 12:47
今年の夏はけっこう暑かったのに、理由はわからないが、そういうバイオリズムだったのかも知れないけど、やる気にみなぎっていて、夏なのに汗だくで家中大掃除したんです。

窓拭き、ベランダの掃除、換気扇‥冬になったら水が冷たくてイヤになるだろうと思ったのも一因ですが、自分でも考えられないほど身体がスイスイ動いて、年末の大掃除というくらいの働きをしてしまったんです。

それもはじめたばかりのパートの仕事の終わったあとで‥普段身体がどちらかと言うと弱くて、怠け者も私には考えられないことで、何かが乗り移っていたかのよう‥

案の定というべきか、秋ごろ体調を崩し、パートは退職。今大掃除やらおせちの準備をすべき時期ですが、なにひとつ着手していません。夏に大掃除をしたといっても、その時期からの汚れはたまっている訳だし、いまひとつすっきりしない家の中でもんもんとしています。

やはり寒くても大掃除は年末にやって、すっきりと新年を迎えたいですね。来年からの教訓です。
http://www.bfst.org/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいまい
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ikirutuyoku/index1_0.rdf