生きる意味を教えて下さい 

2006年03月06日(月) 14時55分
生きる意味ってなんですか?

生きていて楽しい と思うことはたくさんある

でも

生きていてつらいと思うことはその倍も何倍も もしかしたら1000倍はあるかもしれない。

私は生きていていいんですか?

生かせてもらっていいんですか?


すこし泣いたからって打たれることはなくなるんですか?

クラスメイトの冷たい視線を浴びる事はなくなるんですか?


私の他にも つらい人はたくさんいます
私はその人達の悲しみがわかる人間になりたい。

今の私では 全然前向きになっていない。
少しも成長していない。


私は生きるかわりに そんなつらい事を経験している人の悲しみをわかってあげたい。


私もその人達に支えられている。



このブログを見て 退いたりしないで

少しだけ 私とリストカットを経験している悲しみであふれている人たちの
事をわかってあげて下さい。 

初めてのリストカット 

2006年03月05日(日) 12時57分
死にたいと言う気持ちはあった。

でも死んでも誰も悲しんでくれないだろうと思っていた

しかも私には死ぬ勇気なんか無い。
飛び降りることも出来ないし リストカットで動脈を切ることなんて出来ない。

でも腕なら大丈夫かなと思ってリストカットを始めたのは
中学1年 

多分あれは一番印象に残っていると思う
テストの成績が悪くてお母さんに思いっきりぶたれた
「勉強しなさい」と何度も言われた

だから切った
切って何が悪い と思った


私は生きたいと言う気持ちはある
でも死にたいという気持ちは半分

これから楽しい毎日がおくる事ができる
と思っていた 小学校卒業の時。

私には楽しいことがたくさんあったし
友達もできたことはできた。


でもわたしは満足なんてできなかった。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikiruriyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる