summer vacation 

July 23 [Mon], 2007, 10:02
小中高生は夏休みに入ったみたいですね。
私たち大学生も来週には皆夏休みに入ります。

ところで皆さんは今までどんな夏休みを過ごしてきましたか

最近懐かしくも中高の友人に会ってきて、そんなことを考えてみました。
私は中高一貫の私立に通っていたのですが、一番思い出深いのは高校2年生の時。
演劇部の部長をしていたのですが、9月の文化祭での公演作品の台本が出来なくてはらはらしたものです。自分たちで台本・脚色し、音響・照明も全て考えなければならないにもかかわらず、一番元になる台本が出来ずに夏休みが明けてしまい、不安のどん底にいました
休み明けにゼロから書き直し、約3週間で書き上げ、全て出来たのが発表当日の朝

その後、運良くその作品で地区大会⇒東京都大会⇒関東大会まで行けたのですが、夏休みから関東大会までの半年間は本当によく怒り泣き笑い・・・。


人から学ぶことのがよっぽど多い。
そこに教科書(テキスト)はいらない。


詩集の中の言葉は、そんな青春を思い出させてくれます。

もうすぐ夏ですね 

July 18 [Wed], 2007, 1:01
皆さん、お元気ですか?
お久しぶりです。すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。

気付けば、7月も半ば過ぎてしまいました
中・高生は期末試験が終わって、ほっとしているところだと思いますが、大学生はこれからです
特に私たち4年生卒業がかかっているので、必死です

そんなこともあり、最近は営業活動もちょっと元気なくなってきていますが、
夏はこれからです


ちょっと話は飛びますが、「人間の成長」って何が一番効果的だと思いますか?
私は最近、人とのコミュニケーションだと感じます。
どれだけたくさんの人と、様々な人とコミュニケーションをとってきたかによって、人間ってオトナになっていくんじゃないかなぁ、と子供たちや友人を見ていて感じます。


と言う事で、私は学生時代最後の夏をたくさんの人に会って、触れ合っていきたいと思います。
そして、きちんと社会に出られる人間になりたいと思います。

皆さんにも素敵な出会いがありますよーに。

営業活動 

June 27 [Wed], 2007, 21:53
先日、都内某私立高校(私の母校)に

買ってください

って行ってみました。

ぜひ高校生に読んでもらいたい!!

と思って、図書館においてもらえないかな?と交渉。
結果的に断られてしまいました

でも、その代わりに、高校生の時によく通ったコンビニの店長さんが私のことを覚えていてくれて、本のコトを紹介したら、即購入してくださいました。


なかなか大変なことも多いけど、この広報活動を通じて人と人との素敵なふれあいを感じることの出来る喜びを感じる今日この頃です。

祝、mixi@ぽ 

June 25 [Mon], 2007, 15:49
今日は図書館で、mixiのやりかたを教えてもらいました。

今後はどんどんブログの世界に踏み込んでいこうという勇気が出ました。

次は、セカンドライフをやってみたいと思っています。
            
                                  山田 真也

はじめまして。 

June 21 [Thu], 2007, 1:08
皆さん、初めまして

ここでは営業本部長の山田とバックオフィサーの湊が主に活動報告をしていこうと思います。
よろしくお願いしますね



さて、私たちは。。。


「生きる。」
をたくさん人に知ってもらい、買ってもらうために、日々思考を凝らして活動してます


という事で、最近はどんなことをしているか。。。

最近は本を読んでもらった人に感想を書いてもらっています。

http://ikiru.yhyoki.com/

「どんな人がこの本を読んで、どんなことを感じているのか。」

もちろん私たちが一番気になるところです。
「ちょっと興味があるけど、買おうかどうか迷っています」って人にとっても
読んだ人の感想ってとても参考にもなりますよね
また、その人、その年代の人の価値観や感性もわかったりして、いろんな意味で楽しいと思いませんか?

ちょっとズレちゃうんですが、私の営業の視点からなんですけど、
感想書いてもらっているときに話を聞くと、紙には書ききれない話とか聞けて、かなり楽しいです。

「生きる。」を読んで何か感じてくれたら是非教えてくださいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikiru-activity
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒデ◎
» 営業活動 (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる