なんて不便な・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 2:59
|´ω`)ノ こんぬづわ 寝ても寝つきが悪いmimiです・・・




というのも、昨夜?23時過ぎから・・




携帯が・・・





ずっと圏外・・・






何度、電源を切って、入れても・・




圏外表示消えず・・




むかつた上、携帯電話のセンターへ夜間電話をかけて、障害の有無を問い合わせても・・
障害なし・・・





めっちゃ不便・・・






確かに・・もう、2年弱この今の携帯使ってますが・・
突然こんなことならんでも(。-`ω´-)





mimiが高校生の頃は携帯なんて持っているかたおらず(ポケベルが主流。。。)
不便な思いなんてなかったのに・・・




携帯に依存してしまっているこのご時世・・
かなり致命的・・・






仕事前にshop行って・・・機種変更しようかな・・
もしくは・・・





修理で出そうかな・・




非常に困った・・めっちゃ困ってます・・



( ´ノェ`)コッソリ  圏外だからって・・早急な連絡なんて普段からないですけど(´∀`)ノアヒャヒャヒャ






でも・・・困った・・・ガーンΣ(|||`□´|||;;\)

 

February 15 [Fri], 2008, 10:02
もらう時はコメをよろしく!!!

全ツ星影の人総括2 

February 07 [Thu], 2008, 22:37
またまた星影の人です。
今日は、まずとなみちゃん。
となみちゃんのこの役とても好きです。
ほんわかした雰囲気が持ち味のとなみちゃん。
沖田君よりも年上で、芸妓として苦労もしてきたいろいろな面での大人の女性。
京都ことばもよく似合って、はんなりした色気ともども、とてもいい玉勇さんでした。
二人の初めてのデートの建仁時さんの場面でも、
その二人の違いがよく表されていました。
落ち着いた話し方、物腰、酸いも甘いも分かっている芸妓さんの感じがよく出ていました。
京舞もとても優雅でした。
あの黒い着物,素敵ですよね。
前、京都に娘と遊びに行ったときに、舞妓さんや芸妓さんの着物を着て写真を撮るのをやってみたいね、
と話したのを思い出しました。
二人とも、舞妓さんでなく、芸妓さんの衣装を着てみたいと思ったものです。

嵐山の場面も、好きな男性のことを思う女性の切ない気持ちがよく出ていました。
死ぬ場面も思わずよかったね・・と言いたくなります。

わたしは、となみちゃんが演じる役では、エリザベートよりも玉勇さんの方が好きです。


きむちゃんんの土方さん。
思った以上に男性的でした。
声が太くで低いので、話し声が男性的でした。
また表情のつけ方が、くどいかなと思うほど、強かったです。
殺陣が上手く、腰の据わった立ち回りは本当に上手かったです。
また、暗転前のシーンに加世さんの首筋にキスをするんじゃないかと思うほど近付けて、
にやりとする土方さんは、実に色っぽかったです。

個人的な好みで言えば、作りすぎて、濃すぎて好みではないのですが、
可愛いだけのきむちゃんではなくなってきているのが、いいですね。

富士山の紅葉 〓二合目 

January 21 [Mon], 2008, 11:01
林道を降り富士スバルラインへ。

深い森をくりぬいたようなのこの道路、
色とりどりの紅葉の壁の間を、突き抜ける。
交通量はいたって少なく、ほぼ貸し切りの状態。
こんなにいい雰囲気、もったいないような気分。

やがて二合目のパーキング。
ここからは眼下に河口湖がひろがるはずだが、
雲で霞んで、はっきり確認することが出来ない。

ふと振り向くと真っ白に輝く富士山の絶頂が、
黄色く染まった唐松の上に顔をのぞかせている。

思わずウォーの声を発する。
突如現れた輝く雪嶺の、何と神々しいことか。

10/6 チキンの野菜コンソメ煮とたらもサラダ 

January 17 [Thu], 2008, 1:14
10/6 夕食です。





メニュ〜♪
*チキンの野菜コンソメ煮
*たらもサラダ(お惣菜です。)





作るの面倒だから、えぇ〜い、一品で沢山栄養摂れるメニュ〜にしよう!



と作った訳ではありません。でも、結果は↑だわ(^^;)



しかもお昼の惣菜が残っているからこれもつけちゃえ!



てな感じですかね。



あぁ、でも温まるし、野菜たっぷりで野菜の甘みがあって、



エネルギーに変わる蛋白源も一緒に摂れて良かったですよ。



たっぷり作り過ぎたので明日の朝ご飯もこれですが……。



今日もご馳走様でした。

三段峡。 その後。。。 

January 10 [Thu], 2008, 3:38
少し前のことになりますが、仕事で近くまで行ったので '''三段峡''' まで足を伸ばしてみた。



ここを訪れるのは、学生以来なのでもはや15年くらいになるだろうか。




'''三段峡''' とは、加計戸河内の奥にある渓谷美の映える景勝地。 紅葉の時期には観光客も結構訪れるはず。




渓谷の里まで観光客を運ぶJRが走っていたのも今は昔。。。数年前に三段峡線は惜しまれながら廃線となっていることは聞いていた。




そんな記憶もあり、ふと足が向いてみたというわけ。



久しぶりに訪れる三段峡は観光時期には早いからか 土産物屋街にも係わらず、ほとんど観光客はいなかった。




元JRの軌道上には昔はあったはずの線路は撤去され、名残を惜しむかのように線路の行き止まりの一部分だけ残されていた。




少し寂しい景勝地というものは なぜか感傷深くなってしまうものだけれど、いつかは紅葉のシーズンに訪れてみるつもりだ。

昼寝 

December 22 [Sat], 2007, 17:26
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

借家の謎 

December 18 [Tue], 2007, 12:34
ここに書くのは、深刻な話ではありません。
本当にど〜でもいい話なので、適当に聞き流してくださいね☆



私の住んでいるアパートの大家さんが、10月1日づけで変わったのですが気になることがあるんです。



実は、大家が変わったと知ったのは、10月10日。
新しい大家さんが、手続きのことで連絡してきて初めてわかったんです。
先の大家さんからは何の連絡もありませんでした。



大家が変わるという経験は、今まで無かったのでわからないんですけど、こういうものなんでしょうか??



先の大家さんは路地を挟んで向かいに住んでるし、よく会うので挨拶もします。
私が赤ちゃんを抱っこして外にいたりすると、奥さんが育児のことで色々教えてくれたりして、交流もしてたんです。
9月中に教えてくれてもよかったのでは?と思うんですが〜。



う〜ん。




さて、今回ちょっとびっくりしたのが、アパートの名前が変わること。
当たり前なのか??
「メゾン○○」から「△△ハイム」になります(どっちでもいいのに〜/笑)
住民票とかそのままでいいのだろうか(←コレ、重要!)



新しい大家さんになってよかったことは、通路にあったおそろしい数のクモの巣(クモがやたら大きい)が一掃されたこと!
隣の空き地の雑草を刈ってくれたこと!!



新しい大家さんになって面倒なことは、家賃引き落としのために、新しく通帳を作らなければならないこと(今まで使ってなかった銀行だった…)



ま〜、育児をしてると、いろんなことが以前より気にならなくなってましたが、今回はちょいとしたサプライズでしたぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikinco605
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 富士山の紅葉 〓二合目 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 10/6 チキンの野菜コンソメ煮とたらもサラダ (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 三段峡。 その後。。。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる