格闘中 

May 19 [Fri], 2006, 15:29
っていうか…

眠い…! (散々サボっておいて書くのがそれか)


コーヒー飲んでも眠気は覚めない!
カフェイン効果まるで無し、今日も眠気と戦う葵です。

とことん眠いです。一時意識も途切れました(苦笑)
今は私がやる仕事が無いようだから余計に暇で暇で。



あ、専務があくびした…
隣の先輩も退屈そうだな…

健康診断 

May 15 [Mon], 2006, 11:27
で、今朝は健康診断やってきました。
初めてなので緊張…。


色々やった中で、ちょっとドキリとしたのが肺活量調べ。
もちろんこれも初体験だったんですが、自分でも分かるのですが肺活量なんて全然無いんですよ。だから図っても少なく出たんでしょうけど、その時の先生が一言。

「大丈夫かな…」(ぼそっ)

えっ。

「ま、良いでしょう!」

良いのかよ。(ツッコミ)

「じゃあ次は○○の…」

え、ちょ、本当に良いの!?


なーんてこともありつつ、診断は終了。(えぇー)
幸いなのは、てっきりあると思って身構えていた胃の検査が無く、あの例のバリウムを飲む必要も無くなったこと。助かった…。
でも来年当たりはあるかもしれませんがね。

社員旅行 

May 15 [Mon], 2006, 11:12
おはようござ…いえ、もうこんにちはですね。葵です。

金・土と社員旅行に行って参りましたー。
ちなみに行き先は海です(アバウト過ぎ)
数年振りに海に来たので嬉しくなり、荒波の中 はしゃいできました。

…ええ。馬鹿です。

初めは靴履いたまま波打ち際で遊んでたんですけどねぇ。せっかく来たんだしな〜ということで、靴を脱ぎ裸足で駆け回ってきました。
いやもう冷たいの何の!(だってまだ5月)

でも楽しかったので良かったな、と。
今度はもう少し暖かい日に行くようにします。曇りのち雨だったんで。



余談。
海に行ったせいなのか違うのか、喉が痛くて声が出ません。潮風にやられたようです。

雨降れ眠気 

May 11 [Thu], 2006, 10:10
おはようございます。
今日は当方、朝から雨。化粧も崩れます。(笑)
そしてのどを痛めたのか声が出ません…内線取った時も掠れ声でした;

だんだん瞼が下りてきました(早いよ)。
もう眠くて眠くて堪らんとです…。
眠気を紛らわす為に飴なんぞ舐めてますが、効果はもうゼロに近い…コーヒー飲んでも効き目ありません。正直ヤバいです。
まだ半分以上勤務時間あるのに…。

新人ゆえに 

May 10 [Wed], 2006, 16:08
朝からやっていた納品作業、今やっと終了。
疲れました…。

午前中で終わるだろうと思っていたのに、途中コピー機が拗ねたり、新人ゆえのポカをやらかしたりしたせいで長引きまくりました。
何時間かかってんだよホント…。
でもこういうミスが許されるのも今だけですしねぇ。

精進します。



ちなみに、今フロアには私しかいません。皆出掛けてしまったので。
ロンリー。

ヤル気ダウン 

May 10 [Wed], 2006, 14:52
昨日はずっと外へ出ていたので書けませんでした。
(しかも社長と)


今は来客中&コピー機不調によりヤル気ダウン。
特にコピー機が上手く印刷してくれないのが痛いです…! はじっこに無駄な線が出てしまうんです…どうにかならないだろうか・・・。

専務とは 

May 08 [Mon], 2006, 9:57
専務の話が出てきたところで。

うちの会社の専務は社長よりも上の立場のようです。
それもそのはず。
現在の社長は2代目を引き継いだばかりなので、前社長(現・会長)と共に働いてきた専務に頭は上がらないのです。
(少なくとも私にはそう見えます)

おかげで採用試験の時も、社長より専務の方がはるかに怖かったです。偉そうっていうか、いばってるっていうか。(あ、意味同じか)


そんな専務に、先週お茶を入れた時。

「あいさつしようよ」

出来ない位置にアンタの席があるんだろが!!
しかもどうせ返さないくせに!!



……無理やり通って挨拶してます。

連休明け 

May 08 [Mon], 2006, 9:23
おはようございます。
連休中は実家に帰省していたのでパソコンに触れませんでした。
今日からまた通常営業(?)です。

しかしアレですな。
連休明けって物凄く仕事するのが嫌になります。
もっと休んでいたかった…なんて言っても何の意味も効果も無いので大人しく仕事します…(って別に仕事無いけど)(おい)



ところで専務より立場の低い社長ってどうなんでしょ。

名前の間違い 

May 02 [Tue], 2006, 16:47
そういえば、先週末に色々とやらかしてくれた上司O。
実は昨日もやらかしてくれました。
(そのせいで書けなかったんですけど)



写真やら提出書類やら、必要なものが揃いはじめた頃。

「あのー・・・葵さん、Kさん」

!! (※Kさんは私の隣の席の先輩)

「実は依頼主の名前が間違っててさ」

は?

「『朗』の字、本当は『郎』で」

はい?

「写真とか図面とか、全部修正して欲しいんだよね


何だと?


…そんな訳で、Kさんと共に急遽修正作業をしたのでした。

っていうか依頼主の名前は間違えんなよ!!
アンタ何年この会社いんだよぉぉぉぉ!!!(知らんけど)



余談ですが、この記事の下書きをしている最中に上司Oが接近してきました。
まぁでも分かりはしないでしょう…(いいのか)

有給あるなし 

May 02 [Tue], 2006, 16:32
あと1時間で今日の仕事も終了〜。
相変わらず暇です。
(昨日と今日の午前中は忙しかったのですけどねぇ)

明日から黄金週間突入なせいか、余計に仕事に精が出ません。(いつもだろ)
先輩Sさんは溜まっていた有給を使い、約2週間ほど休みまくるようです。いいなぁ有給。
私なんてあっても使えませんがな。新入りだし。
というか一覧表には書いてあるけど本当に有給あるのかすら怪しい。



今日は仕事を終えたらそのまま実家へ帰りマース。
(※就職の為に一人暮らし中)