第(・◇・)回川崎オフ

January 19 [Tue], 2010, 6:49
行ってきました!!

今年初オフ会!!


まぁ書くこと多いので箇条書きで←

・12時過ぎ集合場所に到着

・2か月ぶりのksk氏と遭遇。『あ、初めまして(^ω^)』

・ksk氏の相変わらずの立ち位置に、皆笑いが止まらない

・幹事、tetuさん他遅刻宣言

・暫くギ…GINさんが幹事代理を務める

・幹事到着。遅刻以外の参加者も集まり移動開始

・桃音さん病院に行くため離脱。後で場所を教えてくれ、と僕に託しその場を去る

・チカさんとヨイチさんでポケモンの話で盛り上がる

・会場到着。桃音さんに場所を伝える

・迷司会のしょうじさんから:『時間まで適当に狩っててください』

・ナズチを狩りに行こうとすると、『では、時間になりましたので狩りに行ってる人は、リタしてください^^』

狩りに行かなくてよかた…w

・自己紹介開始。
ksk氏の自己紹介時
しょうじさん:『巻きでお願いします^^^^』
ksk氏涙目ww

・自己紹介も終わり、狩り開始。

・第1クール:テーブル番号10
最初からハプニング発生。
せんせー、僕の椅子がありませーん。
最初から空気椅子という名の、罰ゲームの危機に陥るぬこであった。←

〜狩り〜
JAMPテオ:な、なるさーん!!
マガティガ:な、なるさーん!!
双獅:な、なるさーん!!
赤フル:ふひひwサーセン(^ω^)ww

・第2クール:テーブル番号11
ひばしんさん:『なかなかシェンガの天殻が出ないんですよ』

〜狩り〜
シェンガ:『あ、自分天殻でましたww』
ひばしんさん:『まじすか(^ω^#)』

チャレンジクエスト03:何回かやるも失敗に終わる
がくえんさん:『俺、ガノトト攻略したるわ!!』←これが彼の最期の言葉となる

モンフェス04・02:イェティさんと組むことになる
モンフェス04:5乙って素晴らしいww
モンフェス02:うん、ティガは楽勝。

がくえんさん・ひばしんさんの処は04は9乙したらしいですww

・第3クール:テーブル番号5

※本題のイベクエ

細かい内容はこう→

※デフォ(共通の縛り)※
・禁止事項
1.支給品の利用
2.フィールドでの採取
3.ベースキャンプでの回復
4.アイテムの受け渡し
5.気球に手を振ること
6.高台(安全地帯)禁止

・乙ったときのペナルティ
1乙→+1分
2乙→+3分
3乙→+8分

・制限時間について
制限時間内にクリアできなかった場合は、制限時間+乙分がクリアタイムとなる。

〜イベクエ内容〜
1.(・ω・)b{てぃがれっくしゅにしゅ

・クエ内容:異常震域(G☆3 フィールド:砂漠<昼>)
・制限時間:7分
・装備:ガチでぉk
・猫飯:ガチでぉk
・アイテム:爪・護符のみナシ。ただしモドリ玉必須。クエ開始と同時に使用。
・ハンデ:ウカム前の人のみ、爪・護符持ち込み可

〜感想〜
まぁ、ティガガチTAってことで。なんら苦労もせず、皆さん上手くて…1匹は倒し、1匹は捕獲して
早めに終わりました

2.狩人のための葬礼
・クエ内容:狩人のための葬礼(G☆3 フィールド:水上闘技場)
・制限時間:35分
・装備:ガチでぉk
・猫飯:なんでも
・アイテム:爪・護符、閃光玉 シビレ罠 落とし穴 ディア戦のみ音爆・笛の高周波禁止
・ハンデ:ウカム前の人のみ、爪・護符持ち込み可
・その他:対フルフルでは一人で戦う。フルフル討伐後、1分以内に1人フィールドに入り
ショウグンギザミと2で戦う。
以下同じ様に、モンスターを1頭討伐する毎に
1人ずつ戦いに参加。

〜感想〜
途中ハプニング発生。一人が回線落ちし、やり直しせざるおえなくなった。
しかしお陰で、周りを気にする事なく
マイペースに出来たと思う。
僕はフルフル(第1)戦から戦いに参加。
滅多に太刀でフルフルは行かないが、結構調子が良かった。
割りと好タイムでクリア。

3.狩りと納品
・クエ内容:大鉱脈、発見さる!(☆4 フィールド:火山<昼>)
・アイテム:
└回復薬×10
└回復薬G×10
└砥石×20
└秘薬×1
└クーラードリンク×2
└こんがり肉×1
└ピッケル系×好きなだけ
└シビレ罠×1
・制限時間:20分
・武器:ネコから買える武器
・防具:なし。裸で
・猫飯:なし
・禁止事項:自分強化以外の笛の旋律
・クリア条件:必ずショウグンギザミを討伐してから、燃石炭を納品すること。
ショウグンギザミを討伐するまで採掘してはいけない
・その他:支給品の利用可能

〜感想〜
結構難しかった。
慣れない連射で、クリティカル距離がわからず
2乙してタイムアップ。

4.モンハンフェスタ!
・クエ内容:
└モンハンフェスタ02(☆4 フィールド:大闘技場/ティガレックス)
└モンハンフェスタ04(☆5 フィールド:大闘技場/ラージャン(激昂))
・制限時間:
└02→15分
└04→20分
・装備・武器:自由
・猫飯:自由
・その他:
└二組に分かれて討伐
└クエ失敗した場合→
02→6乙で失敗。
制限時間+10分
04→9乙で失敗。
制限時間+15分
└それ以外は1乙につき+1分

〜感想〜
僕はティガに行きました。
『はは、ティガなんて弓で楽勝だZE』なんてフラグを立てたもんだから
見事1乙。
『あん?だらしねぇなぁ?』

5.Sky(・w・){俺はトレジャーハンターだ!
・クエ内容
└森丘でトレジャー!(☆3 フィールド:森丘<昼>/リオ夫婦)
└火山でトレジャー!(☆4 フィールド:火山<昼>/ドスイーオス・グラビモス)
・制限時間:20分
・武器:ガチ
・防具:ハンター装備一式(強化・装飾品なし)
・猫飯:なし
・その他:二組に分かれて行く。
合計Pが多いチームからタイムが引かれていく。
支給品利用可能。
・マイナスタイム
└1位→-10分
└2位→-9分
└3位→-8分
└4位→-7分
└5位→-6分
└6位→-5分
└7位→-4分
└8位→-3分
└9位→-2分

〜感想〜
ここら辺で大分稼げたと思われる。
リオレウスの尻尾がどこかに消える、というハプニングに見舞われるも、なんとか4万5千越えが出来た。

6.アカムに負けるな!命懸けの鬼ごっこ!
・クエ内容:起源にして、頂点(☆4 フィールド:決戦場)
・アイテム:
└回復薬×10(チームリーダー以外)
└回復薬G×10(チームリーダー以外)
└クーラードリンク×5(チームリーダー以外)
└閃光玉×2(チームリーダーのみ)
・制限時間:約3分30秒
・武器:
チームリーダー以外→自由
チームリーダー→防具力の上がらないもの
・防具:
チームリーダー以外→自由
チームリーダー→なし
・猫飯:
チームリーダー以外→自由
チームリーダー→キッチンネコを3匹にし、野菜×果実(効果:体力-30)を食す。
・禁止事項:
└抜刀禁止(ガードも駄目)
└蹴り禁止

・その他
チームリーダーは自分のチームの集会所番号+1の集会所に入る。そして、アカムからひたすら逃げる
勝ち残りの終了条件は、リーダーが『暑さで』死ぬまで。
リーダーがアカムに殺されてしまったら、そのチームには+3乙分のペナ。
開始20秒が経ったら、リーダー以外の人(鬼)は動けるようになる。
リーダーがアカムからダメージ(削りも)を1回でも受けたら失敗。
失敗した場合、制限時間+乙数分タイム加算
リーダーが乙った時のタイムが早かった順調で8位、7位…となり、以下のタイムがマイナスになる。

・マイナスタイム
└1位→-7分
└2位→-6分
└3位→-5分
└4位→-4分
└5位→-3分
└6位→-2分
└7位→-1分
└8位以下→なし

〜感想〜
なかなかに楽しめたw
皆で110さんを追いかけ回して、ちょっとしたファンクラブ状態だったww
うん、シュールwwww



〜全体を通して〜
まさかの優勝。サーセンww
景品のデザインが変わってて、又オフ会の楽しみが増えた。

ksk氏はもはや伝説。否、英雄。9乙は凄い。と逆に感動
あほんまさん、やったね☆←


2次会は…うん。ごめんなさいorz

これからはちと2次会は自重していこうかな。

お財布が厳しい(´・ω・`)

こんな感じで

皆さん、昨日はお疲れ様でした(^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:狛
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-主にイラスト
    ・音楽-V系が好きです
    ・ペット-猫を愛してます
読者になる
ぇ?年相応に見えないって?
よく言われるww
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 第(・◇・)回川崎オフ (2010年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ikigami/index1_0.rdf