X 

2007年12月24日(月) 2時39分
この国にどこか避難場所はないのか・・・。

幸せ 

2007年12月08日(土) 0時51分
深夜12時に帰ってきて
ニコニコ動画を見ながら
コンビに弁当を食べる。

こんなに楽しい毎日を過ごせるなんて
俺はなんて幸せなんだろう。

この会社に入って良かった!
この国に産まれて良かった!

スキー熱上昇中! 

2007年10月20日(土) 13時36分

ずいぶんと寒くなりましたね。
あれだけ暑かった夏が嘘みたいです。
涼しくなってくるとますます雪が待ち遠しくなってきますね。

そんなわけで?インラインの練習をしてきました。
滋賀県の建設中の道路にいい場所があるんです!
50mぐらいのなだらかな斜面で1日滑ってきました。
メンツは大津スキークラブの皆さんです。
内2人は滋賀県連強化選手!
やっぱり上手いですね〜。インラインも上手いです。
インラインなら何度もINSA講習会で練習しているので、負けてないです!w
スキーではかないませんがw

これから毎週やるみたいっす。
あ〜〜う〜〜全身筋肉痛〜〜〜TTOTT

いらないホッケースティックなんぞ 

2007年10月01日(月) 22時03分
いらないホッケースティックなんぞあったら譲ってくれる人がいたら泣いて喜びます。

不朽の名曲 

2007年07月31日(火) 0時20分
http://jp.youtube.com/watch?v=RykxF9WwzuQ
久々に癒されたわ〜。

新人教育? 

2007年07月26日(木) 23時24分
うちの新人君は、自分のことを「俺」と言います。
私にも「俺」、さらに上の先輩にも「俺」と言います。
配属されて2ヶ月が経ちましたが、直る気配がありません。
そろそろ締めてやるかと休憩所で30分ほど説教?しました。

私:そろそろ自分のことを俺って言うのはやめや。
新:え、別にいいじゃないですか。
私:全然いいことないよ。それは社会人として基本的なマナーだよ。
新:細かいことはいいじゃないですか。なんで俺はダメなんですか?
私:俺っていうのは相手が対等か下に対して使う一人称やからやで。
新:そうですかねぇ。そんなことはないと思いますよ。
私:そら、君はそう思ってるかもしれんけど周りはそうは見てくれんで。
新:そんなん別にいいですよ。それはほかの人はそういう環境で
  育ったかもしれませんけど俺はそうじゃなかったんで。
  それぞれでいいじゃないですか。それになめられたくないんでw
私:(ちょっと絶句)
  そんなことはないやろw 別になめられるわけじゃないぞw
新:でも「僕」とか使いたくないんですよ。「僕」っていじめられっ子が
  使う一人称でしょ?
私:(もう理解不能)
  僕って使ったからといっていじめられへんから安心せぃw
  ほかの人もみんな「僕」か「私」って言ってるで。
新:まぁ、言いたいことはわかるんで、努力はします。

私、完全になめられちゃってますか?w
話してる間もキョロキョロ目を離すし。
なめられたくないなら真っ直ぐ見やがれ!w

これが今時の若者の感覚なのか。
超体育会系の私には理解不能です。

ただ、すごく気になったのは「僕」=いじめられっ子という感覚。
現代の子供達は「僕」と言ったらいじめられるの?
そんなことでもういじめの対象になっちゃうのかな。
なんだか殺伐とした学校になってそう。

スポーツ界のお水進出? 

2007年06月30日(土) 4時27分
トリノオリンピックスノーボード代表の○○○○選手がデリヘル&キャバで働いてたみたいですね。
その報道のされ方にむかつきます。
「この試練を乗り切れるか!?」って世間に知らしめてるのはあんたたちマスコミでしょ?
相手は未成年ってことを分かってやってるんですかね。。。
相変わらず資本主義一直線ですね。マスコミは。

本人についてどうこう言う前にそうなるに至った背景を考えてしまいます。
オリンピアンと言えどもお金が無いのか?
単に本人がアホなだけなのか?
まぁ多分後者の方なんでしょうけれど、じゃぁなんでこんなことになるのか。

この子の他にも裸になっちゃうオリンピアンが最近多い。
また、新人グラビアアイドルからAVに転向って子も多い。
さんまのコイカラ出演者なんてひどいし。

それらはみんな道徳感を失ってるからなんじゃないか。
教育がダメなんじゃないだろうか。

電車内に座り込んでる中高生も多い。
道徳って言うのは世間体とも言えると思うけど、ほんとに世間体を気にしない人が多いと思う。

かといってそういう子達を注意する大人もいない。
私もしません・・・。
誰かに迷惑をかけてるわけでもないし、逆切れも恐い。

なんかそういう空気になってしまっているのが間違っていると思う。
まだ口に出すだけマスコミはましか?
しかし○○○○選手の立場ももう少し考えて欲しいが。


結論。
マスコミはもうちょっと考えて報道しろ。
ただ誰かのスキャンダルを報道しても、それはただのデータ。
もう一歩踏み込んで有益な情報にしてから報道しないと、予測できない事態が起こってしまう。
また、それを見た人もなぜこうなってしまったのかということをもうちょっと考えろと。

インライン 

2007年06月24日(日) 23時10分
今日はインラインスキー協会主催の講習会に行ってきました♪
朝起きたら雨orz
雨男パワー炸裂でございます。
確か去年参加したときも雨だったなw
梅雨時とあって参加者すごい少なかったです。
てか2人!すくねぇ!!
スーパーバイザーとデモンストレーターのお二人とマンツーマンですよ!
ゼイタクすなぁ。

奥伊吹には体育館があるので今年もそこで練習しました。
今年初インラインなのでうーごーけーねぇぇぇ〜。
1日動き回ってヘロヘロです。

新しいインラインが欲しくなるikgmxでしたw

HDD増設 

2007年06月02日(土) 21時40分
500GBのHDDを2台を外付けで増設。
インタフェースはeSATAで、ポートマルチプライヤでケーブル1本で接続します。
WindowsXP標準のソフトウェアRAIDを使ってストライピングにすることにしました。

詳しい構成は
HDDケース 玄人志向 玄蔵GW3.5X4-S2/CB
HDD     Seagate Barracuda 7200.10 500GB × 2
SATAカード RATOC  REX-PE30X


さてさて、一発目だし物理フォーマットをと・・・。
・・・・・・・・2時間半かかりました。orz

とりあえずベンチマーク。ソフトはもちろんHDDベンチです。

まずはCドライブ。PATA100で接続しています。
Read Write RRead RWrite
40943 30476 13913 12112

お次はFドライブ。PATA100でRAID0で接続しています。
Read Write RRead RWrite
68221 25296 30197 17152

さてさて、新しい外付けHDD。
Read Write RRead RWrite
110942 114798 31058 53250


うほっww
はええぇぇぇえぇぇぇぇ!
てか、IDERAID遅いなww
これはHDDが速いんだろうなぁ。ポートマルチプライヤだからもっと遅いと思ってました。
ベンチマークの結果としては大満足。これではっちょうのビデオを取り込めますなぁ。

「アリエナイ」の処方箋 

2007年04月16日(月) 23時39分
最近の若い人がよく使う「アリエナーイ」は、使用法を間違えると大変危険ですのでお気をつけ下さい。


先日にチーム内の宴会があったんですけど、先輩がかぶり物を着てエラいさんのとこに挨拶に行ってこいと指示されました。
まぁ私はそういうことには抵抗無い(?)のできっちりと挨拶させてもらいました。

その後の先輩のお言葉「よーやるなー。他の新人はアリエイって言ってやってくれんかったわ。」と。

何?やった俺はありえないの?
やってる俺を見て笑ってるお前らは何なんや?

以上、同期との温度差を感じる一コマでした。
最新コメント
アイコン画像iKGMx
» 幸せ (2007年12月09日)
アイコン画像むすたふぁけまる
» 幸せ (2007年12月08日)
アイコン画像iKGMx
» 不朽の名曲 (2007年08月03日)
アイコン画像みやけ〜
» 新人教育? (2007年08月02日)
アイコン画像matsu
» 不朽の名曲 (2007年08月01日)
アイコン画像iKGMx
» 新人教育? (2007年07月31日)
アイコン画像ふる
» 新人教育? (2007年07月29日)
アイコン画像ダメポン・トイトイ
» 新人教育? (2007年07月29日)
アイコン画像みやけ〜
» 日帰りスキー (2007年02月27日)
アイコン画像iKGMx
» 全身筋肉痛 (2007年01月23日)
http://yaplog.jp/ikgmx/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikgmx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる