[ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei 

March 20 [Thu], 2008, 16:41
ヴァンヘルディって読むのかなー?
日光に透かすと透明窓が綺麗です♪
ピンクのお花も綺麗でした。冬型ですね。
近くで手に入らないので今の所これだけ。
ラツムが欲しかったんだけどなかった。
窓物が好きだから手に入れたいな。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
YAhooブログはなかなか繋がらない!
PCまで調子が悪くなって、読もうとしたり書き込みしようとしても、
画面が勝手に動いて一番下に移動する〜!
携帯電話も壊れて機種変更・・・選ぶのに迷って時間かかりすぎ!
他にも精神的に落ちちゃっていました。

これから真面目に書きますよ〜♪・・・見てくれる人はいるのか?!
しばらくは前携帯での取りダメ写真ですが、
その後はデジカメにしよう。Yahhooブログは写真サイズ大丈夫かなー?

友達 

February 17 [Sun], 2008, 13:25
今日、久しぶりに友達に会ってきた。


この人、私が始めて仕事に就いた時の職場の友達。


お互い結婚し、仕事も変わり疎遠になってたのが娘の短大時代のアパートが彼女の家の近くだったことから、去年からたまにだけど会うようになった。


名前は『Kちゃん』、男の子二人のお母さん、あっ最近子どもが1人増えたそうだ。ダンナ‥が(どうもぬれ落ち葉状態らしい)


男っぽい性格(失礼!)でさっぱりしてる(少なくとも私にはそう見えるのだが)艱難辛苦を乗り越えてきた女性。


だからか話していてもその話に妙な説得力がある。そして、なんだか落ち着く。同い年だがまるでお姉さんなのだ。


私達二人、共通の話題など殆ど無いのだが私のつまらない話にも耳を傾けてくれ、そして彼女はいろんな話を聞かせてくれる。説得力がある分、特に男と女の話は面白い。世の中、男と女の2種類しかいないのに話には事欠かないよなあ。あっ彼女に言わせれば4種類いるんじゃないのって。


男、女、オカマさん?、あとその反対はなんだっけか‥の4種類か?。


私には割りとこの友達のような性格の良い(さっぱりしててポジティブシンキング)人が多いように思う。


私はというと、どうも小さなことを気にしていつまでも悩んでるウジウジの人。自分でもこの性格イヤだとは思うのだが持って生まれたものはどうにもねぇ…。付き合ってる自分も疲れるのだが。


そういえば、富山の友達もこのタイプ(ポジティブ)かも知れない。いいなあ。でも、彼女達はいろんな経験をしてきたからこそ今のようにいられるのかもしれない。経験から学んだことがあるからこそなんだろう。羨ましがる前に自分を何とかしろよっ!はあ‥ナサケナイ私。


だから、たまに会って彼女達から元気を貰いたくなる。今日もうどん屋さんで約2時間おしゃべりをした。楽しかった。


また、元気ちょうだいね〜!

らくがき120 

February 13 [Wed], 2008, 17:53
色っぽい大人の女性って難しい・・・。

可不可以用中文寫部落格??? 

February 02 [Sat], 2008, 3:42
           中国語が進歩しません。全然進歩していません。

     しゃべれません。出来ない自分にとっても腹が立ちます。中国語は難しいです。

          文法や単語が判っていてもとっさに出ないこの悔しさ。

    おかあにゃん、アスチン、おばちゃん、その他私のブログを見てくださっている方、

        今後は自分の為に時々中国語でブログを書いてもいいでしょうか…?

         やっぱり中国語漬けにならないと駄目だという事が判りました。    

   苦しいけど上達する為には一つでも単語を多く知って中国語で生活するしかないのです。 

  中国語に切り替えて生活するように心掛けているけど全てを徹底しないと私は駄目なようです。

           目指せ!!来月の誕生日まで日常生活会話マスター☆☆☆

カットバターでお料理テキパキ 

January 19 [Sat], 2008, 13:11
       切れてる バター 便利ですよね。



      でも 割高だし。。。。



      四葉のバターが食べたいし。。。




      コレ 自分で 5グラム毎に 切れるケース です。








      はじめに ナビゲーターに 沿って



      切る 切る 切る 切る〜(ここはちょっと大変ですが。。)



      
      次からは らくちん です☆   d(。ゝェ・´)━━ィィ!!



      バターナイフも直せるし(セットのナイフ)
      



      

ヤドカリ〜's 

January 12 [Sat], 2008, 11:56
ヤドカリたち。
今日めっちゃ凶暴なヤツいたさ。
手の上に乗っけてたら、すんごい勢いではさまれた。。
チョー痛かったよー。
まだあと残ってるし。
あんにゃろー、、、
ホンドオニヤドカリだったんだけど、
やっぱしあれはみんな凶暴だなぁ。
して、たいていでっかいから、はさまれるとホント痛い。。
同じサイズでも、イシダタミなんかは全然はさまないね。
足の先がちょっと尖ってるから、手に乗っけると痛いコトは痛いんだけど、、
ハサミで攻撃してこない。
サザエに入ってるホンドオニは要注意。
でっかくて凶暴ですけん。
に比べると、小さいヤツたちのカワイイことカワイイこと◎
基本、臆病だよね。小さいヤツは。
なかなか出てこないし、ちょっと近づくだけですぐ引っ込んじゃうし。
おそるおそる出てくる顔が面白いんだー。
きょろきょろして、大丈夫かなぁ?って顔してる。
ずっと見てるとめっちゃ面白いですやん。
ヤドカリ良いどー。

曖昧ネットダーリン 

December 30 [Sun], 2007, 1:23
いや〜らき☆すたの曲は結構ヒットしている



曲がおおいですね

銀魂画像! 

December 19 [Wed], 2007, 5:02
銀魂の画像貼ります!

勉強疲れ。。。 

December 11 [Tue], 2007, 22:13
最近勉強のしすぎ(笑)で疲れてまっす><
10月ホントテスト多いし。。。
北辰に英検、実力テスト、中間テスト・・・多すぎるっつーの!!!

深夜の祈り 2 

December 06 [Thu], 2007, 0:50
 天のお父様

 職場の人が、具合を悪くしていくのが心配です。

 どうか、米飯リーダーだけでなく、全ての人の健康をお守りください。

 惣菜の人間は、他のフロアの方と違い、組合がいくら交渉してくれても

 有給をまるまる消化できる人はなく、有給の消化は、冠婚葬祭、

 病欠や長期入院以外では上司の許可が必要です。

 それも不公平だと思いますが、それよりも、皆が無理をして、働いています。

 どうぞ、全ての人の健康や生活が守られ、潤いやゆとりをも、
 主が添えて下さい。

 髄膜炎の先輩が一日も早く復帰されないかなあと待ち望んでいます。

 口に出していえないけれど、誰もがそう願っています。

 主よ 完全に癒され、彼女の家計も何一つ不足がないようにして下さい。

 復帰がかないますように。

 友の左耳 癒されたでしょうか。

 Mさんの腰 癒されたでしょうか。

 どうぞ 十字架の血潮で痛みが走るところを覆い、完全に良くして下さい。

 主よ 心を病んでいる方々の上に、喜び、平安、慰め、休息、優しいことば、
 実際的な助け手を送って下さい。

 寅さん パート48のように、絶妙のタイミングで、震えるほど惨めで孤独なとき、
 あなたが傍らにいて、しっかり手を握っていて下さいますように。

 イエス様の御名前と血潮にて祈ります。アーメン。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikftac882
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» [ Aizoaceae Ophthalmophyllum vanheerdei (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる