詩人に会う

August 13 [Tue], 2013, 11:49
東京もものすごい暑さであったが、雷鳴と夕立ちのあとは涼しくなった。京王線の池の上野駅前で雨宿りをして、いかにも昔の東京らしい住宅街を歩いて、詩人の家を訪ねていく。番地表示が急に飛んでいてなかなか分かりにくかったが、裸で庭に出てきた老人に聞いたら、かれがその人だった。まさか本当に用もないのに来るとは思っていなかったのか、びっくりした様子で迎え入れてくれたが、ユズルさんと同じ世代で、杉並高校以来の付き合いらしく、五郎と一緒によく活動したそうだ。なんと向井孝さんのことをよく知っておられて、「ふうさん」のことを懐かしく話し合う。まだ活動しているらしく、壁に高校生の集会のチラシが貼ってあったし、田中正造カレンダーもあった。あわてて母屋に飛んで行き、牛乳を持ってきてくれる。何年前からか、ユズルさんの紹介で、詩の交換などしていたのだが、実は今年の春の新宿のいだきしんコンサートにこっそり来てくれたのがうれしくて、その礼が言いたかったのだ。が、それは言えずに、「また寄ります。」と別れようとした。と、そのとき、81歳のかれは、「いやあ、よく来てくれました!」とぼくの両手を取ってしばらく放さなかったので、ああ詩人を訪ねてよかったと思った。

多くのブランドさんとつながっているので安心して相談してインプラスを選べます!公式HPサイトはこちら


水色革命「Tears」

May 15 [Wed], 2013, 12:02
日曜夜は、なっつんがちょい役で出演していたということで、水色革命「Tears」を観劇。観劇の趣味はまったくなかったんだけど、スターダム関係のみなさんに誘われるがままに機会が増えてる(笑)

2時間超の長い劇で、正直、冗長に感じたところもあったし、タイムスリップに関わる因果関係とか突っ込み放題だったけど、後半はいい感じで布石が解決されていき、うまくまとまったんじゃないかと。おもろかったよ。広田さくらとか以前観た「隣のおばちゃん」で主役だった太目の男優さんとかうまく、劇が締まってた。

また、劇が進みながら舞台(というかフロア)に徐々にリングが組み上げられていき、その途中途中でその作りかけのリングがセットになるという、なかなか斬新な(?)試みがされてたのには感心。ここはレスラーや元レスラーが多く関わっている劇団ならでは、だね。

先日ドロキのイベントでお会いした(笑)世羅りさ選手は、学プロ団体のリーダー役。ドロキで感じた天然ボケキャラ(?)とは全然違ってしっかりものの役を見事に演じてた。ドロキでのキャラの方が演技なんじゃないの?(笑) ますますハマりそう(バカ)

なっつんは、劇中試合で、世羅りさが演じてたリーダー率いる団体の相手をする「普通のプロレスラー」役。つまり、なんと、翔月なつみ対世羅りさという、ファン待望の美女対決がぁ! もちろん、世羅さん肋骨骨折で欠場中だし、試合時間は短く、激しい攻防はなかったけどね。で、この時間帯だけ写真撮り放題だったんだけど、しかしSNSなどでの公開は禁止、ということで、残念ながら載せられまへん。すんません。そういえばMARUも試合に

そろそろ、あなたの家の床、フロアコーティングする時期かもしれません。
美しさのNo.1のフロアコーティングをお願いする。


改装終了

May 07 [Tue], 2013, 20:30
やっとupしていなかったフォトのupと
アルバムの整理が終了しました〜。

とりあえず
日々の雑感(6行くらいまで)→facebook
長めの日記(10行超)
フォトは
代表フォト→facebook
フォト全部
と使い分けてみようかと。

明朝はお彼岸。
早速長めの日記が書けそうですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SA
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ikfgpbep/index1_0.rdf