大丸の貸し傘

January 16 [Sat], 2010, 0:01
他の街は知らないけど、京都大丸には、貸し傘がある。

本館と駐車場は、道をはさんであるから もし雨が降ると濡れちゃうからという理由?で 貸し傘がある。

しかし、、、、四条烏丸、河原町界隈では、雨降りの日は、、、、黄色い大丸の貸し傘だらけ。(笑)

黄色で大丸のマークのプリントされた傘をさした人だらけ。

恥ずかしくないのかな? 傘 盗っちゃったって バレバレなんだけど、、、

借りてるんじゃなくて 盗ってるわけでしょ。

それに 雨がやむと、、、、その辺りに、その傘が捨ててある。

路上とかに捨ててあって ゴミになってるんだよ。


思うんだ。

こういう デパートの無意味な過剰サービスが、人をダメにしてるんだろうなって。

モラルの低下なんてもんじゃない。

無モラルだよ。

大丸は、何を考えてこれをやってるのか?

これをやる事によって 売り上げがアップするとでも思ってるのか?

アップなんてするわけないだろうに。

経営を悪化させるだけだろうに。

世界中探しても 傘をくれるデパートなんて ないだろう。

だから 西洋人の観光客もさしてるよ。(笑)



凄いおバカな国だと思う。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

kndchkさん

ハハハハハ、、、、、、

イタリア人の場合は、言い訳まで考えてくれんだ。(笑)

さすがイタリア人。

by も January 21 [Thu], 2010, 1:22

外国人(イタリア人)だったら、大丸のロゴすら気に入って、持って帰っちゃうでしょうね。
イタリアのホテルの話じゃないけれど、『持って行かれることを予算にいれている』とでも言ってね。

by kndchk January 20 [Wed], 2010, 18:06

vivianさん

この世にタダのものは無いっていう 世界のスタンダードを日本人は知るべきなのですよ。
それを覆してるのが、、デパートかな。。。(笑)
でも まあ この場合は、あげるとは言ってなくて 貸してあげるだからねぇ。。。
大丸も返ってくるとは思ってもないだろうけど、、、、
無意味なことだと思うな。
以前 奥さんが傘を返しにいったら 大丸の人が、凄い驚いてたそうです。(笑)

by も January 16 [Sat], 2010, 12:48

まぁ、世界の哀しきスタンダードとしては、
タダなものは、もらっちゃっていいわけで、

返してくれるという人情を期待するのは、
地縁血縁の結びつきの強い、小規模コミュニティだけですよね。

そういうものを守りたいと思う一方、
そんな幻想からいいかげん覚めるべきではないか、とも思ったりして(苦笑)

by vivian January 16 [Sat], 2010, 9:49
P R
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

» お持ち帰りできるもの。 (2014年09月01日)
vivian
» お持ち帰りできるもの。 (2014年09月01日)

» お持ち帰りできるもの。 (2014年09月01日)

» エッグロール (2014年09月01日)
ひなぎく
» お持ち帰りできるもの。 (2014年09月01日)
hellen
» エッグロール (2014年08月31日)
旺角
» エッグロール (2014年08月31日)

» エッグロール (2014年08月31日)

» エッグロール (2014年08月31日)
hellen
» エッグロール (2014年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:旺角
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ikezukyotozin/index1_0.rdf
Locations of visitors to this page blogram投票ボタン