好き好きマリンちゃん。 

October 27 [Thu], 2005, 23:54
ただいまー!いやー正味一時間半で12連チャン。これだから大海はやめられません!

ひさびさ仕事が9時過ぎに終わって、いくぞパーラー待ってたドン!……なんてうまい話は無いよねーってすでに10,000円突っ込んだ。手のひらには10数個残すのみ・・・。来た来た来ましたよ!黒潮さん!あああああああああああっ…ってハリセンボンかよ。ええい、まだ閉店まで一時間以上。このままイッたるわい。

こっからが怒涛!
まずはカニさん確変突入!あらら残念エンゼルフィッシュ(8ね)。と、おもったらサメの枠外!!よーーーーーーっしゃあぁ!!またもカニさん確変よ。おぉぉぉぉサメのナナメの枠外か!ーーーー

……無表情で通っちゃった。も、つかのま、エビのナナメ枠外!いいいいいいゃっつほう!!あら?エビさん、なんでそんな遠くに…っておもったら津波!ビッグゥエーブ!サム登場!!

いいよいいよ来てるね来てるね。閉店40分前だってのに鳴り響く海のテーマ。「もうどうにでもして!!」なんて思っていたら、あららなんと三度目枠外!!アンコウリーチ外れたと思いきや、待ってましたジュゴンの確変!

トドメにサメのノーマルが、マリンちゃんクルリン!でタコさん確変。おつぎはカニ・カメで、締めは一発目と同じハリセンボン……。ふいーーーっ、いやー三人娘堪能しました。

残り15分くらい、箱も中途半端だったし、「ご祝儀に、一箱くらい呑まれてもいっか−−」とやってたら、とっとと帰れとばかりにアンコウノーマル。10分残して終了ーぅ。

一時間半とは言ったが、実質40分で今夜の戦果は、52500円!!
……まだ耳がピーーーーーといっとりますが。

来週には後継の「GO GO マリン」もお目見え。女房質に入れてでもいかなあきまへんな!!

キョ-ダイン。 

October 21 [Fri], 2005, 22:48
先輩と話をしてて「アニキがミサイルで、オトゥトが発射台兼戦車ってあったよね。」そぅキョ-ダインですよ!キョ-ダイン!あぁ あのフレーズがよみがえる…

飛べ飛べアニキ スカイゼル 走れ オトゥト グランゼル
一 十 百 千 万 億 兆 京
オゥ オゥ 俺たちは 宇宙ーゥ鉄人 キョーダ−イン

ん?エンディング?オープニングってどんなだっけ?

昔のアニメとか特撮とか終わりの歌しかおぼえてないんだよね。
デビルマンの「だーれも知らない…」とかコンバトラーVの「しーんちょう57メートル たーいじゅう550トン…」、レインボーマンの「死ね 死ね 死ね死ね死ね死ね死んじまえー」とか。
……こう、子供の純粋さをネコソギ奪うようなすげえ歌だな、死ね死ね団のテーマって。

それたね話が。そうそうキョ−ダインですよ。すっっごく印象に残ってるのがこんな話。

敵を倒すために人間の姿に変身する能力を犠牲にせざるを得なかったスカイゼルとグランゼル。でも次の日曜日には末弟の授業参観日が・・・。父も母もいないその子にとって、二人の兄が来てくれるその日をどんなに楽しみにしていたことか・・・。落胆するがダダ星のロボットを倒すには仕方がなかった、とあきらめていたそのとき!教室の後ろにはスカイゼルとグランゼルの姿が!そう、ふたりは弟との約束を守ったのだ・・・。

うちのクラスにも来てくれないかなーなんて弱いオツムで考えたっけ。

「あれって続編なかったっけ?」とワタシ。「それはアクマイザ−3だよ!」と先輩。「あぁアクマイザ−3とビュビューンか。」と答えたら、

「ちがうよ!ビュビューンでなくてビビュ−ンだよ!!」
って真顔で怒鳴られた。…先輩、あなたって人は……。
※先輩の主張する“ビビュ−ン”が正解です。一応…

こわいのはさいしょだけ。 

October 19 [Wed], 2005, 22:25
って小学校のとき田中先生に言われた。 のを今思い出した。(3年4組のころ。)大学生の時西武新宿線の中で偶然会ったら先生もその時のこと覚えていてひどく恥ずかしかった。そのくせ「何が恥ずかしかったのか」「どうしてこわいのはさいしょだけって言われたのか」は思い出せない。

おとなになった今でも「こわい」のはヤだ。「さいしょだけ」ってわかっててもやっぱりヤだ。立ち向かわなきゃって思っていても背を向けちゃう。「さいしょだけ」なんてウソだよね。こわいものはこわい。

でも今は「こわいこわい」って言いながら知らん顔してやれちゃうんだよな。シゴト、だからかな・・・

あ、  
今断片的に思いだした。生えただの生えないだのがらみだ。もう台無し……。

はじめました。 

October 18 [Tue], 2005, 22:13
はじめまして。で、いいのか?これ。

やろう やろうと思いつつ ついつい先送り。そしたら昨日、鯨飲し酩酊状態で登録を済ませていた様子…大丈夫?オレ?

というわけで、完全初心者っす。つれづれなるまま「まずはやってみようか」の軽い気持ちで。打ちつつ周りのボタン押しまくってます…

ま、なんとかなるでしょ。っていきなりタイトルかぶってるし。だらだらいかせていただきます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikeshin4dan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる