delivery-4 

August 01 [Wed], 2007, 2:40
子供を産んで7ヶ月たっちゃったけど、続きをいきますね。
破水から出産までをダラダラと(笑) 
以前の日記はコチラ↓
  delivery-1
  delivery-2
  delivery-3


LDRに入るとすぐに、点滴を付けられ、、、
しばらくすると、陣痛促進剤も入れられ、、、促進剤も追加されていきます。

無痛分娩を希望していたので、麻酔を入れて欲しくなったら言ってね。とナースに言われていた。

陣痛間隔が1分30秒から2分間隔に安定してきた時にまたナースが
”モア メイク ア ラバー”
とやって来た。

今がチャ〜ンス!!
”プリーズ エピデュアル”

果たしてドクターは何分後にやって来るのだろうか?

場合によっては1時間くらいかかっちゃう時もあるらしいけど、5分後くらいに現れた。
”あれ?早くねぇ〜”とは思ってても言えるはずもなく、旦那とひーTANは外へ出された。

腰に管をさして、そこから点滴で麻酔を入れていく。
この注射がまた痛い
動かないでね!とドクター+ナース・・・・ 痛いよ(泣)


何とか終わったぞ!
冷たい液体が入り込んでくるのがわかる。
そして程なくして麻酔が効いてきた。
ひーTANも日本で無痛分娩だったけどこんなに早くは効かなかった。

”どう? 効いてきた? 足の感覚はあるかな?”とナース
効いてきたとゆうよりも、効きすぎじゃねえ?
だって、自力で足が動かせないもん
全く感覚なし! 大丈夫かよぉ〜と心配になるよ。
”大丈夫よ。 そのうち良くなるから”とナース
ま、お陰で陣痛は四次元の世界に行っちゃったけどね。

日本とは比べものにはならない無痛分娩。
ちゃんと、体格とか体重とかチェックして麻酔を決めてるのか?
いくら日本では××××なYu-Kaでもアメリカでは細めで(笑)小柄なんだからね。

恐るべし無痛分娩!
*でも日米共通で個人差はあるようで、右しか効かなかったお友達や、和らいだものの痛みは残ってたお友達などもいました。Yu-Kaは日本でもアメリカでも効いた方なのです。
でも、麻酔の量や効き加減は半端じゃなく違うね。


お付き合いありがとうございました。
2007.07.31(火)  14:00

ソフィアがアレルギー? 

July 28 [Sat], 2007, 11:38
あと2日で7ヶ月になるソフィア
おかげさまで、生まれてから3回ほどフォーミラーを使ったものの後は母乳で育てております。
ひ-TANの時は仕事に復帰したため5ヶ月位には完全ミルクになったのですが、今はまだ母乳です!母乳でもミルクでもYu-Kaはいいと思っています。どっちでも

ただ、今は母乳がいいのです!!
だって・・・タダじゃん
・・・・・・楽チンじゃん

性格上、ミルクは面倒なのです(笑) 
哺乳瓶を洗わなあかんし、お湯もいるし、温度も気をつけなあかんし(笑)
母乳はさぁ、いつでもどこでも(笑)手軽でしょ?

そんな訳で何度かおっぱいの出が悪くなってくると、おもちやはと麦を食べたり、お茶を飲みまっくったり、としてたのです。
そして最近になってまたまた出が良くないのれす・・・
ストレスですわな。
旦那よ旦那!気を使いまくりぃ〜の、お金のやりくりに頭を使い〜の、手抜きとはいえ家事や育児もしぃ〜の、youtube系で日本のドラマも見なあかんし(^0^)
睡眠時間も3、4時間と、超睡眠不足。

で、サンプルのフォーミラー(粉ミルク)がいっぱいあるから夜だけでも少し足して朝まで眠ってくれたらええなぁ~と考えていたのです。最近はおっぱい不足なのか夜中に3回くらい起きるのだ。7ヶ月まできたから後は夜だけ少し足せばお金も要らんし夜はぐっすりだしね。

そんな訳で今晩飲ませてみた。
50cc位飲んだ、、、んだけど??
口の周りが赤い?プツプツが出来てる?
アレルギーなんか?
旦那に言っても夢見前なため反応にぶし、ムカつく ムッキー
何だかちょっと苦しそうだよ シンパイ・・・
少し眠ったと思ったら泣いて起きた
あれれ?ジンマシンかもよ?口の周りは平気だけどお腹にポツポツ デモアセモカモ
ほっぺに蚊にさされた跡みたいなのが出てきた ジンマシンダネ
耳が真っ赤でかわいそう、掻き毟ってるよ オタオタ
呼吸は出来てるみたいね ヨカッタ
でも呼吸器にもじんましんが出たらどうしよう オタオタ
旦那に言ってみた。じんましんやわ~ ふぅ~ん ムッキー
どうしようも無いよね、、、薬あらへんし、、、 ないよ ムッキー
ステロイドとかしかないやろ?人それぞれだから最悪○ぬ 
呼吸困難だけには気をつけたれよ! ムカつく〜!!!


眠いかも知れへんけどいつもこうだ。
お前はそれでも父親か!!!(怒)
またそれもはっきりと言ってしまうとウツには良くない。
ホンマにウツって奴は何様だ?とこんな時は思う。

近所に24時までやっているナイトクリニックがある。
病院に行くべきか?多分軽いから様子を見るべきか?
そうしてるうちにソフィアが眠っていった

まずは一安心。
朝まで眠れば大丈夫やろう。Yu-Kaは眠れない夜を今日も過ごす。
呼吸が出来てるかが一番気になるからね。

我が家は娘以上に手がかかる大きな長男が一人。
かわいい娘が二人。
この子達のために何度、眠れぬ夜を過ごすのだろう?

今は喉が少しゼロゼロしてるけどよく寝てる。
顔の赤みも真っ赤に腫れてた耳もおさまりつつある。
ほんま、良かった。
このまま無事に朝が来ますように

今日も徹夜やわ〜
そしてやっぱりフォーミラーはやめようと思うのでありました。
SOYミルクもちょっと怖い。
離乳食を少し早く進めて行こう!そして明日はおもちを食べよう。
ホンマ一日10回近く授乳してるからね。
ま、それでも大きく育ってるから良いとは思ってるけどね。

ちょっとムカついて勢いで書いちゃいましたが、、、

お付き合いありがとうございます。そんなYu-Kaも明日はお誕生日
2007.07.27(金)  23:30

ニューヨーク旅行 2 

July 26 [Thu], 2007, 17:16
無事に厄払いとお宮参りが終わってお守りも頂きました。
ナントおみくじもひけました
Yu-Kaと旦那が”大吉”
ソフィアが”中吉”
ひ-TANが”末吉” なり。

さぁ〜て、観光です!
と言っても時間がありません。今回はミッドタウン中心でさくさく行きましょう。
トランプタワー、ソニープラザ、ナイキタウン、ディズニーストアー、ニューヨークタカシマヤ、セント・トマス教会、セント・パトリック大聖堂、ロックフェラーセンター、ニンテンドーワールド、タイムズスクエアを さらぁっと見ました。

ディズニーストアーは凄い人気!
あぁもっと見たかった。買いたかった。なぁんにも買ってないのです・・・
今回はさくさく行きますよぉ(汗)
ニンテンドーワールドでは店内にたくさんのゲームがあっていたる所で、DSやらwillやらに大人から子供まで夢中になってやってます。
旦那もいいなぁ〜とwillを見ております。
ひ-TANもやりたくてうずうず。最後にDSが少しだけ出来たのでひ-TANは満足されたようです。
タイムズスクエアではスパイダーマンに遭遇

そして、37thのフェリーポートに無事に着いてお隣のニュージャージーに渡って来ました。

あれを食べたい、ここに行きたい、、、とあったのですが次回にお預けになりました。
ひ-TANは”アイスクリームが見えなかったね”と言っておりました。
だからあれはアイスじゃないってば!!自由の女神だってば!!


何がともあれ無事に目的を達成して徹夜のYu-Kaはぐっすりと眠りました。

翌朝はホテルで朝食を取り日本のスーパーへ
初ミツワです。シカゴにもあるそうですがカンドー!!!!
日本のスーパー並みの品揃え、店内も整頓されててきれい。
おにぎりやお弁当だっておいてあります。
Yu-Kaが住んでいる地域よりも安いものもあって、購入〜
寿司酢なんて2本も購入。
明太子や冷やし中華、のり、お魚、お菓子、、、、とかごに入っていきました。
持ってきたクーラーboxに氷を入れてお家に帰ります。

楽しかったぁ
ネギトロ丼ならず、ネギマグロ丼。寿司好きのYu-Kaにはたまらん(旨)

また行こう。

帰りは少し渋滞につかまり、ソフィアの泣き叫びのために数回休憩を取り6時間ほどで帰ってきました。

旦那の厄が落ちてればいいんだけど、、、
ちなみに本厄だと思ってたのに”前厄”ですねって、、、
1年過ぎ去ったと思ってたのに始まりだったみたい、、、
数えとか満とかで変わってくるらしいけど、数えでいって欲しいぞ。


お付き合いありがとうございました。
2007.07.26(木) 05:00

ニューヨーク旅行 1 

July 24 [Tue], 2007, 1:30
ただいま。
1泊2日のニューヨーク旅行、と言うよりは厄払い&お宮参りが無事に終わりました。
結局、寝ずに、一睡もせず徹夜のまま出かけました。
朝早かったので本当なら4、5時間でつくはずだったのですが、なぜか9時間弱。

なぜでしょう?

まぁ、迷っちゃったのです アハッ

旦那に地図見てよぉ!と言ってもムダ。 爆睡ですよ。
『あ、夜が明けてきた』2秒ほど喋ったら深い眠りに
『ん?70マイル(約102km)まっすぐ』で、また夢の中・・・ オイオイ

ようやく目覚めた旦那。そして目的のインターを降りれない?
降りるインターの番号が跳んでるんだなぁ〜 でも降りてみた。ちょっと走ると観光地に入り込み、ニューヨークのお隣のニュージャージー州に入ってる事は確信してフェリー乗り場を目指して川沿いを目指すと・・・・
そこは”スラム街”
一気に緊張が高まるうちら。
見るからに、感じるからに、危なそう(怖)
車を止めて地図確認なんて出来ない。車を止めると絶対に危ない地域。
大通りに出ても直ぐにスラム街。道路はガタガタ、窓ガラスは割れ落書きだらけ、道ゆく人もとても裕福そうには見えず、中古車価格も$3000前後。
中古車がメチャクチャ高いアメリカ、Yu-Kaんちの近所では10万キロ走ってる物でも$10000以下を探すのも結構難しい。低所得者の街、と言うのは明らか。
そこに他州の車が走ってるなんて、赤信号で止まるのが怖い怖い(泣)
でもそのスラム街はすっごく大きい、行けども行けども・・・

ある地域でポリスカーの数が増えた。
きっと危ない地域との境だと思う、、、けどポリスカーに上手く近づけない。

ようやく大きな駅のロータリースペースにポリスカー&ポリスを発見!!
そこはすっごく広い駐車場なのに止まっている車は数台。
ポリスカーはあちこちに10台位。
そう簡単には車が持てない人がやっぱり住んでるんだと思う。

車に旦那と子供たちを残して外に出る。
道に迷ったよ(泣)ここはどこ?
ポリスもアララ、という感じ。Yu-Kaの持ってる地図はでかいから大きいね〜
と言いながら見てくれる、こういう時のポリスは優しい。
ニュージャージーだけどかなり南らしい。
目的地はもっと上(悲)

教えてもらった道を20分ほど走るとスラム街を脱した。
あぁ〜怖かったよぉ〜

どうも同じ番号の高速が2つあて、一つは有料。一つは無料。
そして有料のほうがニューヨークへ。無料の方はニューヨークには行けない。
ってな道だったみたい。
何だよそれ?高速の番号と方向が合ってるから信じてたのに・・・
この迷いとスラム街が怖くて止められずにウロウロしていた事で大幅にロス。

神社へは電話を入れるけど、到着予定が分からないんじゃぁね〜。

軌道修正後は順調に、ちょっとスピードを上げてひたすら走りました。

『これも厄年だからだよ。無事について、厄払いが出来たら一つの厄落としだね』
何て話しながら。Yu-Kaの心は動揺しまくり。ショック受けまくり。お払いが時間の都合上、出来なかったら旦那が落ち込む事間違いなし。そしてきれる事も間違いなし。
笑って仕方が無いねって許せないウツって結構手ごわい。
こっちも神経使いまくり。
ソフィアなんてウンチしてるのにずっとオムツ替えて貰えてないのにね。

でもどうにか到着!!

神社の方は4時までに来てもらえればいいですよ。と言ってもらっていました。
着いたのは3時ごろ。
すっごく迷惑をかけてしまったのですが、無地に出来て良かった。
これで我が夫婦も喧嘩せず、子供にとばっちりもいかず、家庭円満。
良かった、良かった。

さて、観光は出来たのでしょうか?


お付き合いありがとうございました。
2007.07.23(月)  13:00

久し振りに・・・ 

July 21 [Sat], 2007, 13:56
久し振りに書いてみました。
1ヶ月程お休みして、、、また復活する予定だったのに(T_T)
4ヶ月経っちゃいました。

実はYu-Kaの心がかれかけてまして
充電期間を持とうと思ってたのです。
でも試練はドンドンやってきてしまってあれよあれよと言う間に3ヶ月

月日が流れるのは早いもので、まだ出産の様子を書き上げていないのにソフィアは笑い、歯が生え、お座りまで出来ちゃいました
心の余裕がない事を理由に離乳食も6ヶ月を過ぎた7月7日にやっと開始したのであります!
ひ-TANも元気にしております。だたビンボーにつき、サマーキャンプには行けませんが(笑)秋からのキンダーガーデン(義務教育・幼稚園・1年間)の入学を楽しみにしています。憧れの黄色のスクールバス

Yu-Kaの心が疲れていった原因は旦那。
もうここで告白です。
彼はうつ病なの。
もう6年近く経つかな? 数えるとゾッとする年数だわさ。
ラブラブの新婚生活は半年程だったかな?
おなかの中に小さな一人目の天使が降りてきたと同じくらいに奴の心には厄介な魔物が舞い込んできた。ひ-TANが生まれて環境が変わったのと2年後のリストラ??宣告で一気に加速していった。そのうち働く事も出来なくなった彼。働いていたYu-Kaは毎朝出かける時に包丁を違う場所に隠して出勤。生きていても仕方ない・・・と生きる気力を失なって行く彼。生存確認も一日に何十回ってしてたかな。
自分が目茶苦茶不幸せに思え、友達がすっごく羨ましく思え、イヤ、、、妬ましくさえ思ってたのかも。友達には誰にも言えなく、幸せな友達とは疎遠になってしまった。
アメリカに来る2日前にも、『やっぱり行きたくない。言っても無駄だ!俺なんか・・・』て始まった。『じゃぁ好きにすれば?ここまで一緒に乗り越えてきたのに(怒)出てく!』とお財布、パスポート、車のキーをカバンに投げ込み出て行こうとした時、『行かないでくれ。ごめん。やってみるよ。』・・・・ってな感じでやってきたのです。
だから今こうしてここで働けているのは奇跡なのです。
離婚しなかったのもある意味奇跡なのかも(笑)
でも決して平穏だったわけではなく、この2年間にも何度も波があって、大変だった。でも何とかやってきたんだけど、この冬に再発・・
Yu-Kaもドット疲れ、、、ひ-TANの前で不覚にも涙しました

ま、今は浮上して一応、平気です(ゆうても皆さんのパートナーやダディとは全くもって元気さも身軽さも無いですけどね)。イヤ、平気じゃないかも(涙)

最近になってようやく、昔の事を笑って話せるようになったのです。
違うかな?話し始めは笑って、途中で泣くな!

彼の休職期間中と渡米直前の無収入1年ちょっと&彼の全面サポートのためYu-Kaが正社員からバイトに切り替えて収入激減と渡米直前の1年ちょっとはお引越しして派遣社員生活、、、のため、貯金を使いこみ(笑)超〜貧乏の我が家。

結婚して6年ちょっと。
すっごく楽しかった、超幸せ、、5%
これくらいならまぁ許せる、、、20%
すっごく辛く、涙涙、耐える、、72%
やってられるか!別れてやるぅ、3%

只今の集計はこんな感じなのかも。

まだまだ試練は続きます。
だって、彼は今年、、、大厄
ついでに私も大役←これいつも。 冗談はさておき大厄
***あれれれ??歳、ばれちゃった***

と言う事で、去年からうつの波が何度も押し寄せ、仕事も上手くいかず、再発、腎臓が急性的に悪くなったなど良くないことが途切れない。
意を決してお払いをしてもらうことにしました。ヤクバライ。
ニューヨークにある神社。東にはそこしかなく数年前から始めたばかりでマンションの一室らしいんだけどね。
初めてのニューヨーク、目的がそれだ何て。。
ついでにソフィアのお宮参りも
Yu-Kaは元気、子供も産んだから厄も落ちたと信じ、、、、
(イヤ、実際問題お金が無くてね@$50/人で、$100なり)
行ってきます 車で。しかも今日。

時間の都合上、朝4時半頃の出発を目指して、、、って今2時am
あと2時間半じゃねえ? 
運転は専らYu-Ka。 彼に余計なストレスはかけられません。
ま、運転も下手だしね(爆)
このまま寝ずに行きますか?これ書き終わったらコーヒー作って持ってこ!

安全運転で行ってきます。

私の心、まだまだ乱れております。
ので、読み返しもしなければ書きたいことだけ思いつくままに書き連ねてるだけなので、乱文、意味不明、ですが、、、ゴメンナサイ。

でも、私の心。少しずつ穏やかになってるんですよ。
私がつぶれたらおしまいでしょ?
大丈夫、こうやって皆にうつの事がカミングアウトできたんだもん。

ではでは。また、そのうち

お付き合いありがとうございました。
2007.7.21(土) 2:10am

ちょっとお休み 

March 18 [Sun], 2007, 0:17
未更新が続いているにもかかわらず、覗きに来てくれている
皆さんに感謝

ちょっとと言っても後一ヶ月か、二ヶ月か、、、お休みします。



白状しちゃうと、、、




何と、




何と、





Yu-Kaのお腹の中には・・・







また、




また?





〜なぁ〜〜〜んて、冗談





でもYu-KaもひーTANも、ソフィアも元気

余裕が出来たら更新したりしちゃいますが。

暫くお休みします。


Yu-Ka

やっぱり 

February 27 [Tue], 2007, 5:31
やっぱり、、、今日はプレスクールはお休みでした

昨日降った雪のお陰で、カウンティーの公立校は2時間遅れの授業開始だったのですが、ひーTANは午前中だけなので2時間遅れだとお休みになるのです。

おいおい
今月は何回休校になるんだ??
お金も払ってるのに、、、、、毎日あって欲しい

1月中旬からの冷え込みの影響で暖房をかなり使っています。
ソフィアもいるのでケチるわけにはいかず
昨日やって来た請求書は最高金額をたたき出していました
$228
って、どうよ?!

ビビッタね。

明日はひーTANの5歳の誕生日です


お付き合いありがとうございました。
2007.02.26(月) / 15:40


雪・雪・雪・・・ 

February 26 [Mon], 2007, 4:25
今日もでございます
ずぅ〜っと”ボタン雪”が降っております。

記録的な暖冬だったハズ

2月中旬頃からすっごく寒くなって、、、、
やっぱそうだよね〜冬だもんね〜と納得してた。

先週の火曜日(13日)は大雪になる!!という事で旦那の
職場でも2:00pmに帰ってよし。との連絡がまわったらしい。


その頃、YU-KaとひーTANは明日のバレンタインデーに備えて
クラスのお友達と先生に手作りカードを作っていました

頑張ったのに翌、14日(水)は『雪』の為お休み
ちなみに、ひーTANには関係ないけど15(木)も学校はお休み。
16日(金)こそは!・・・・・でもお休みでした
積雪はそんなにないのに、気温が低かったので路面凍結です。
家の前のお庭がアイススケートリンクと化していました。
ひーTANは大喜び
こけたら痛いけど、楽しかったよう。

キンダーやエレメンタリーが3日連続で休校とは珍しいようです。

土日を挟んでの月曜日はアメリカの祝日でお休み

火曜日からは通常に戻りました


ひーTANは水曜日からプレスクール復活
一週間遅れのバレンタインデーとなりました
子供たちにとっては思わぬ大連休でした〜

でも何が大変だったかって、車の救出です。
除雪車が車の後ろに雪を寄せていたのが凍結
トンカチを持ってやっていた人もいたけど、折れたようです。
お湯を汲んで溶かそうとしたら、
 『ダメダメ。水じゃないと!水のシャワーがベストだよ』と言われ
水をせっせと運びましたとも!
2日がかりでトータル3時間ほどで無事、救出


やれやれ、、、と思ってた今日、また雪でございます。
結構積もっています。
このまま夜まで降り続いたらまた明日も休みかな?

積もっても良いけど柔らかぁい雪のままであって欲しい(願)

今週はひーTANのお誕生日です。
プレスクールでもお祝いしてもらう予定です。

おひな祭りも控えてるし、確定申告もしないといけないし、
キンダー入学手続きに、ソフィアのパスポート申請。
ちょっと込み入っております。


お付き合いありがとうございました。
2007.02.25(日)  15:00

delivery-3 

February 24 [Sat], 2007, 0:27
LDRに入りました〜
あぁ〜ここで産むのねぇ・・・・ いよいよだ

そして契約書へのサインです。
必要に応じて血液を採血したり輸血したりする事に同意します。
とか
危険が生じた場合などの処置はドクターに一任します。
などなど・・・・


う〜ん。 まだまだ余裕のYu-Ka。
旦那とひーTANは家から持ってきたお菓子、シリアル、ジュースをパクついてる・・・・・ あ〜お腹空いたなぁ。。。 食べてもいい?という問いにナースはNO!と答えた。 産むまでお預けらしい。

部屋にはTVも付いていて、ちょうど『チキンリトル』をやっていました。
ひーTANも好きなので家族で楽しみました。

そのうち、点滴がまた一つ増えましたよ。
これは何?と聞けば、何だか英語が返ってきた(そりゃそうだ)。
顔をしかめたYu-Kaを見て、”メイク ア ラバー”とナース。
ラバー、陣痛をつくるらしいのです。
陣痛促進剤ですね。
『はやっ!!』

わりと直ぐに促進剤を使うとは聞いていたけど、驚いた。
早すぎるよぉ
これでも陣痛がなかなかつかなかったら帝王切開だ。


そしてナースは再び部屋を出てく。
”無痛分娩”を希望しているYu-Ka達に
『麻酔を入れて欲しくなったら言ってね』・・・と。
えぇ〜????言うの?
ドクターやナースの判断じゃなくて自己申告制??


そこから旦那と緊急会議
『いつ言う?・・・後どれくらいで激痛になるかなぁ?』
ってな判断しがたい会議が続いておりました。

麻酔を入れて欲しいと言ってからドクターが来るまでに40分かかったと言う情報も小耳に挟んでた。日本では薬を入れてから効くまでに20分ほどかかると言われたし・・・ 
タイミングが難しいね・・・

その間、ナースは促進剤を強くしに(点滴の速度調節)やってきた。
”モア メイク ア ラバー”

陣痛間隔が1分30秒から2分間隔に安定してきた時にまたナースが
”モア メイク ア ラバー”
とやって来た。

今がチャ〜ンス!!
”プリーズ エピデュアル”

果たしてドクターは何分後にやって来るのだろうか?


お付き合いありがとうございました。
2007.02.23(金)  11:15

ごめんなさい 

February 14 [Wed], 2007, 0:24
お久し振りです。
更新がなかなか出来なくてゴメンナサイ

ソフィアは2ヶ月目に入り、ずっしりとしてきた感じです。

よぉ〜く寝てくれていたのに
よぉ〜く起きて
よぉ〜く泣くようになっています

ひーTANも甘えたさんです。
そして、例によって旦那のお仕事も忙しくお手伝いをしています。
お陰で睡眠時間が激減です。
でも、でも、元気にしていますよ


そんな訳で更新が出来ていないのですが、、、、、
とりあえずあと一週間くらいは更新できない可能性大ですので
よろしくお願いします。


今日は雪が降り続いています。
夜の旦那のお迎えの時に凍結していませんよう〜に!!



そうそう、日本では今日がvalentineですね。
”はっぴぃ ばれんたいん


お付き合いありがとうございます。
2007.02.13  10:30
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» delivery-4 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» delivery-4 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» delivery-4 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» delivery-4 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» delivery-4 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» delivery-4 (2008年09月23日)
アイコン画像KAHO
» delivery-4 (2007年09月06日)
アイコン画像ジャスミン
» delivery-4 (2007年08月01日)
アイコン画像俊甫&俊宏ママ
» ちょっとお休み (2007年04月14日)
アイコン画像リーチャン
» ちょっとお休み (2007年03月22日)
http://yaplog.jp/ikerutokomade/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikerutokomade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる