真夏の練習 

February 15 [Fri], 2008, 8:17
今日はチーム単独練習。

快晴、快晴過ぎる、、、

結局集まったのは5人だけ。

それはそれで練習は出来るものです。
2対1の抜きあい、連続ハーフ練習etc


暑かったです。当然ですが。
でも、言い出したら切りがない訳で、
この条件化でいかに楽しく練習するか。


今季(秋)は単独試合はあきらめましたが、スパイクとボールさえあれば、出来るスポーツです。=リーズナブル

どのチームも15人揃わすのは難しいのが現状です。
物心分かった頃には、サッカーか野球。

親からみれば、あんな危ないスポーツなんて!
未経験者からみれば、なんであんな痛い思いまでして、、、

来月9月8日からフランスで4年に一回のワールドカップが開催されます。
JAPANも出ます。半分ぐらいは外国人ですが、、、
おそらく、ラガーマン以外知らないと。


海外ではプロ化(オーストラリア、スーパー14etc)が進んでおり、物心ついた頃には、ラグビーボールで遊んでいるようです。


見ていても、ルールが分からないし、面白くない。
何が楽しいか分からない。


私もそうでした。
でも食わず嫌いというか、やってみると、案外気持ちの良いスポーツです。


これを読んで下さった方にお願いが2点あります。

〓ワールドカップがある事を誰かに言ってほしい。

〓うちのチームもメンバー不足なので、未経験者、年齢問わず、興味があればレス下さい。


長々とすみません。

真実という真実 

February 07 [Thu], 2008, 13:43
「真実には特定の時などない。真実はどんな時代にも真実である」
アルベルト・シュヴァイツァー

真実ってのは覆しようの無い真実です
真実自身を証明するコトが真実であり、またソレを証明するのには真実と同等のモノ、つまり真実が必要です
まぁ、そんなコトはどうだっていいんですがww

真実っていうのは何時如何なる時も姿、意味を変えず、常にその場に立っています
コレは変える事ができないし、また、劣化することもありません

いつだって真実は、真実という形でいつもその場所に存在しています
真実が「永遠に真実として存在すること」も一つの真実であり、また真理でもあります

つまるところ、時と場合で変わってしまう事実は真実ではありません
また、他人の判断によって価値の変わる事実も真実ではないのです

たとえば、私は今の世界の社会が好きです
核と呼ばれる物質が恐怖を生み、ソレが抑止となる世界
それでもって、他がそれに追いつこうと日々向上心を欠かさない、そんな世界が好きです
ですが、核を無条件に嫌う方もいらっしゃるので、コレは真実ではなく、一個人の戯言にすぎません
私は戦争も無条件に嫌いなわけではありません
死者という犠牲は出ますが、ソレによって生きることができる人が必ずいます
何も生み出さない出来事なんてないんですから、戦争は科学や医術の向上を促すことも出来ます
だからと云ってじゃあどれだけ犠牲者が出てもいいとは思いませんし、人の意見は違ってくるでしょう
世界や戦争というキーワードに対する真実はまだ出来ていません
コレは統一された文化と、統一された思想の中でしか真実を生むことは出来ないのでしょう


真実とは、何時如何なる時も、同じところで、万人が同じ理解を示してこそ真実と呼ぶに相応しい価値を持ちます
絶対的に覆せず、また、誰もソレを拒否することのできない事実こそが真実です
そんな真実は、真理と違って誰でも手にすることができ、誰もが持ちえるのです
誰かがソレを知らないでいるのであれば、それは真実ではありません
貧富の差も生まれた土地も性別も超えて理解し、同意しえる事柄こそが真実
また、そう考えること自体が真実であり、ソレを理解するのもまた真実
しかし、そんな真実は限りなく真理に近く、誰が最初に解き、生み出したのかは知りえませんけどね
弱肉強食は原初の真理
種を満たすコトは生の真理であり本能でもあります

では、真実とは如何なるものなのでしょうね?
もしかすると、そう考える結果に至るのも一つの真実なのかもしれません


ちなみに、このシュヴァイツァーさん
とても広い知識と見聞を持っておられまして、哲学、医学、音楽なんでも来いな方です
彼は、その豊かな頭脳と広い視野で何を理解し、何を見つめていたのでしょうか?
彼はどんな人種、国の壁やステレオタイプを取り除き、事実を見ていました
しかし、ソレを理解できる人間は多くないようですね。快く思ってない人も多いはず
ソレは彼自身がどう思おうと、彼の周りの人間がソレを理解できず、固定観念に囚われていたから
そんな彼はノーベル平和賞を受賞し「密林の聖者」とまで称されています

2枚追加ーって言っても同じ原画の加工画です;; 

January 29 [Tue], 2008, 12:48
コメントとか欲しいなとか思ってないですけど、
いや、思ってるんですけど・・・駄目ですかねぇ??
ついでに友達になれたりとかしませんかね??
あたしほんと強欲だ。
ってことでスクさん思い出した人もそうでない人もさよーならです。

アンヂェラスのアンヂェラス 

January 15 [Tue], 2008, 7:33
浅草にある古い作りの喫茶店、アンヂェラス。
そこにあるオリジナルケーキの名前もアンヂェラスといいます。
ホワイトチョコと普通のチョコがありますが、チョコをチョイス。
コーヒーは水だしコーヒーのダッチコーヒーのアイスをいただきました。
以前来た時にサバリンを食べたのですがお酒がかなりきつくて酔いそうになりましたのでこの日はパス。
アンヂェラスは中はスポンジ生地でふんわりとしています。
甘味も調度よくおいしくいただきました。
コーヒーもいい感じでした。

画像 戒 

January 03 [Thu], 2008, 19:23
私服戒さんカッコイイvv

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

今日の練習 

December 15 [Sat], 2007, 17:15
今日の練習メニュー

アップ

50mダッシュ(本気)5本

終了

あんま練習になってないかもしれないけれどやらないよりはまし!

銭湯♪ 

December 08 [Sat], 2007, 14:24
先日、久々に銭湯へ行ってきました〜。







一人ではなくチョーちゃんと一緒です。







奥さんは、一人で入るのはつまらないということでお留守番です。







(混浴の銭湯はそうそうないと思うが・・・。)







大人385円、子供170円、幼児70円です。







この銭湯は学生の頃よく行った銭湯で、十数年ぶりに行きました。







レトロな感じの銭湯で、昔と変わらずいい雰囲気です。







この銭湯は、繋がってはいますが浴槽が2つあります。







お湯の温度が熱い方と超熱い方の2つです。







私とチョーちゃんは、苦戦しながらも熱い方に入りました。







超熱い方は無理です。手や足を入れると、熱いというより、ヒリヒリと痛いです。







実際に入っている人はいませんでしたね〜。







お風呂上りはお約束の牛乳です。







昔はビンの容器の牛乳があったのですが、今は紙パックです。少しさびしかったです。







チョーちゃんは、大きいお風呂に入るのが面白かったようで、また行きたいと言っていました。







たまには銭湯もいいものですね〜。

キッチンのお片づけ〜〓 作業台とIH調理器周り〜 

December 03 [Mon], 2007, 19:58
まずは見えるところから〜 という事で 




目立つところから片付けている うさかめ☆です。^_^;






では、まずは 作業台から〜♪









うちは基本的に お皿洗いは 食洗機で洗ってしまう。



でも入りきらなかったものや 洗えないもの 鍋類・・・これらはやっぱり手洗いをするのだ〜






だから、今までは作業台には↑のように水切り籠が鎮座していた〜。



でも、これは 確か '''板垣康子さんの「『捨てる!』決心」'''という著書に書かれていたのだけれど




水切り籠って本当にいるの!?(・・;  と思い、



水切り籠をどかしてみた〜♪




すると・・・









おおおっ! 





ひろびろ〜!♡ これなら お料理も配膳もしやすいかも!  …本当か?






で、先にあげた食洗機で洗えないものは・・・










タオルドライ♡



これ、何度かやってみたけれど とっても良かった♡





これで、朝 水滴がタオルに下りていたら タオルを洗濯するだけで済むから かなりいいかも〜♪







★ ★ ★ ★ ★






そして、次はIH調理器具にかかる。




このIHっていうやつ・・・油断しているとあっという間にお湯が吹き零れる。(-_-;



なので、常に監視&熱の調節・・・これがなによりも大事なことである。









で、この日も おでんを下茹でしていて すっかりこぼしてしまったので お手入れ〜 お手入れ〜









それから




周りを吹いてみたら 意外にも油でべとべとで・・・




磨きまくって レンジ周りに 汚れ防止シートを敷き・・・








で、普段使いの油と オリーブオイル などなどはここに置くことにしました〜♡








↓ あー眠い・・・。眠くて記事の文章が怪しい人は 



  無駄な抵抗は辞めて私と一緒に「THE HIRUNE」をしましょう〜〜〜^_^;

10月19日のお弁当 

November 29 [Thu], 2007, 9:59
週末は雨の予報ですが・・・ハズレるといいな〜


今日は

玉子焼き
厚揚げの煮物(冷)
コーンバター(冷)
シューマイ(冷)
赤ウインナー

いつものよ〜〜に♪冷食

そして今日は黄色なお弁当になりました^^;

突然ですが… 

November 21 [Wed], 2007, 2:29
冷やし中…?
じゃなくって、サックス始めました(´∀`)
以上!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikerso786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 真夏の練習 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 真夏の練習 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 真夏の練習 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真夏の練習 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 真夏の練習 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 真夏の練習 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 真夏の練習 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 真夏の練習 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 真夏の練習 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 真夏の練習 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる