テスト返されました 

February 27 [Wed], 2008, 16:21
テスト全教科返されましたよ〜

結果は・・・国語がっ!国語がっ!

あんな破滅的な点数だったとは・・・・・Σ(´Д`;) 

一番良いのは理科ですね・・・

一番ヤバイのが数学ーww

高校いけるのか・・・?

健康フェア 

February 16 [Sat], 2008, 5:49
今日は私の住んでる市で'''健康フェア'''が開催されました。

[Inside colmun] 枯渇する水資源は日本を直撃する・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 7:39
 すべてのものは 神によって創られた
 しかし 人はたった一度の過ちを犯し そして地上に降り立つことになったー

 それから長い長い時間がたち、主である神が御子イエスを地上にお遣わしにな
られて2000年後の地球・・・

 地球は人によって支配されるようになった
 否、人は地球の支配者として勝手を振る舞うようになった。
 そして、19世紀の産業革命と共に、飛躍的な向上を経た。

 地球上では
 僅かに降りすぎた雨
 つむじ風に過ぎない台風
 気まぐれに跳ね上がってみた地盤

 様々な天災で、人の生活はあっという間に原始時代に戻ってしまう。
 それなのに・・・


 日本では、古来から水が豊富な国とされてきました。
 これは、地球温暖化後も当面は変わらない傾向にあると予測されています。
 しかし・・・日本の食糧自給率はおおよそ20%前後と言われています
 8割程度を輸入に頼っていますが・・・

 ここで、「仮想水」という概念があるのをご存じでしょうか。通常、水資
源は、ミネラルウォータ以外では貿易の対象にはならないと思います。とこ
ろが、この「仮想水」という概念は、

”多くの貿易品の生産に水が必要となることを考えると、商品の移動に伴い、
その生産に必要とされた水が仮想水という形で取引されているとみなすこと
ができる。
 特に、生産に大量の水が必要となる農産物と木材資源は、仮想水貿易を考
える上でもっとも重要である。
 水資源が不足する国々にとって、仮想水の輸入は水を確保するための選択
肢の一つである。中東やアフリカの諸国は、農産物の輸入を通じ、国内で不
足しがちな水資源を仮想水の輸入で補っている。しかしながら、仮想水の輸
入には食料自給率の低下をもたらすという側面がある。農業技術が高度に発
展したアメリカ合衆国やヨーロッパ連合国から輸出される農作物は世界のシェ
アの60%にも達する。その量と価格の低さは、乏しい水に頼って生産される
輸入国側の国内産品が太刀打ちできるものではなく、国内農業の破綻による
自給力の低下や失業問題を作り出す原因にもなりうる。

 一方輸出国側は、仮想水の輸出によって国内の水資源を消耗させている。
アメリカ合衆国が農産物の輸出に伴って国外に放出している仮想水は、国内
の年間総使用水量の1/15にあたる。米の主要輸出国であるタイにおいては、
1/4に達する。これらの国々にしても無尽蔵の水資源を有するわけではなく、
一部の地域では地下水の枯渇や河川の断流が起こりつつある。仮想水の輸入
大国であるスリランカや日本では、食料自給率の低さもあり、世界的な水の
危機が食糧危機となって顕在化する恐れがある。”
          (引用:Wikipedia / 検索ワード:「水の危機」より)
 


 私たちの住む大地も、空気も、水も・・・すべて神さまによって創られた
聖なるものです。人が住める環境に変えていった、造ったのではなく、神さ
まが私たちのために創ってくださったのだとおもいます。

 それなのに、所有権を主張して、好き勝手に振る舞うことが出来るでしょ
うか。

 と思うのですが、いかがでしょうか。

お花のライン 

January 29 [Tue], 2008, 13:38
かわいいの集めてみました

元気!! 

January 15 [Tue], 2008, 8:40
すっかり寒くなって金魚達も動きが夏よりも穏やかになりましたが、

タナゴ軍団は元気!!

水温も20度前後と夏と比べて10度近く下がりましたが人が通ると「エサクレ!!」と大騒ぎです。

エサも残さず食べるので、いつもおこぼれをもらっているエビたちがお腹をすかしてます(笑)

一体いつまでこの調子なんだろう。(元気なのはいいんですけどね・・・)

11月3日のコウノトリ観察日記 

January 05 [Sat], 2008, 20:27
コウノトリセーバー宮村の目撃情報




今日は晴天身恵まれ、朝から仲間たちとククイ湿地5(庄境)の整備作業。
一人では少しつらく情けなくなる作業もみんなとなら、そんなこともなくこなすことができます。
今日参加できない仲間からの差し入れは心がこもっており、元気が出ます。
さらに励ますようにコウノトリの旋回付ですから大満足の整備作業でした。
(詳しくは小谷さんの報告のほうでお願いします)



16:55 愛犬「ポチ」と散歩に出かけて何気なく上を見るとククイ湿地(下宮)西鉄塔に2羽
     そしてその前後の鉄塔を見ると3本の鉄塔に各1羽のコウノトリ
     (画像位置情報 ●が鉄塔の位置とコウノトリの数を表しています)




17:05 コウノトリの状況に変化なし
17:11 タンゴ鉄道横鉄塔の1羽が飛び立ち、コウノトリの郷公園の方向に見えなくなる
     すでにククイ湿地南の1羽の姿は見えない
17:19 ククイ湿地西鉄塔の2羽に変化なし

クリスマス企画やりましょう〜☆ 

December 21 [Fri], 2007, 4:41
かなり、気が早いかもしれませんが、12月になるとドタバタしそうなので・・・
クリスマスに向けて あのお方へプレゼント企画を考えませんか??




はい・・・ 早すぎますね(笑) でも、過去2回、いずれも最後のあたりにドタバタと慌ててしまうという失態を(!?)してるので、内容を考えておくだけでも早々としておこうかな〜と!



それにクリスマスはヒロくんがファンイベントをちょうどやっていて、我が妄想部関係者にもイベントに当選なさって参加出来る方がいるので、それなら早めに事を進めておこうと!!



嬉しい事に、そのイベントに当選なさったえみすけさんが 『クリスマスの日に当選したのでよかったらプレゼントを・・・ 責任持ってお渡しするので!』という、大変心強い申し出を戴きましたので、お願いして渡していただこうかな〜と思ってます。



まずは、そのプレゼント企画の内容をいつもの様に 皆でアイデアを出してそれをまとめようと!
どんなアイデアでも構いません! 思いついたのをここのコメント欄に書いてください。
ある程度、案が出たところで一つにしぼってそれにむけてまい進したいと思います。



また、アイデアはないけど参加してみたいなどあったら遠慮せずに申し出てくださいね♪
時間はまだあるので、ゆっくりと考えていけばいいかなあ〜と・・・
では、いつもの様に(笑) '''皆で愛を込めて 気持ちを届けましょう!'''(爆)

沢山稼いできましたよッ 

December 13 [Thu], 2007, 16:39
新しいバイトも慣れてきて
新しい作業もさせてもらいました

なーんのことはありません
慣れてないうちは できなくて当然!!
これから 慣れてけばいいんです

私 超お馬鹿だから
一回言われたコトなのに
ミスしちゃったりします

でも いっぱい失敗しちゃいますけど
ちょっぴりづつですけど
バイトも漫画描くのも
上達してるのかなぁー?
なんて思います。

教訓は いっぺんに何でもかんでもやろうとしない!
学校、バイト、夢、株
色々同時にこなそうとしてるから
全部失敗ばかりしてたんですね

株をお休みということにしてからは
夢とバイトに頑張れる余裕できました。

学校は残念ながら
寝ちゃうことも、よくありますケド
(夜の睡眠時間3時間だし〜)
授業料も もったいないんで
カフェインの錠剤でも買い込んで
耐えて見せますョ☆ミ

自分の名前 

December 08 [Sat], 2007, 15:35
学研のプリントは一枚一枚

最初に自分の名前を書かないといけません。

でもね

自分の名前の漢字習ったのならね

その字だけは常に書くようにしていこうね。

特に低学年の子達。

「あっ、この漢字、自分の名前の字だ」って

発見とか感動とかいうのがないのかなぁ。

自分の名前の字習ったのに

いつも書くようにしようとする子が少ないのが気になります。

せっかく両親につけてもらった名前の字なんだから

頑張って書くようにしようよ。

それも漢字の練習のうちなんだから。

上手に書けるのにもったいないぞー。

中日ドラゴンズ優勝、でも... 

December 03 [Mon], 2007, 23:49
野球にはほとんど興味が無い。
でも、今日はやはり書かずにはいられない。

昨日の会社の帰りにラジオでたまたまニュースを聞こうとNHKにしたところ、中日−日本ハム戦の中継をやっていた。
中日山井が完全試合を続けているとの事だったので、そのまま聞き続けて、家に到着したときには8回裏の時。テレビで中継している局を探してみるが山梨では放送なし。

テレビ番組の途中でテロップが流れて「中日優勝!」..だけ。
山井は打たれてしまったのか、と思っていたら、なんと9回で岩瀬に交代。

いくらなんでも、それは無いでしょう。
野村監督はあまり好きではないが、「プロ野球の監督の中であそこで交代は落ち合い監督だけでしょう」とのコメントには強く共感。
また、今朝見たテレビでも元中日の谷沢が「落ち合い監督は監督の器ではない」と怒りまくっていたが、感情的には全く同感!

勝つためには仕方ないとの声もあると思うが、9回の山井のピッチングを見てみたかった。
打順も完全試合続行中なので、8回で4,5,6番打者を抑え、9回は7,8,9番打者のはず。

やはり、プロ野球もサッカーも観客に夢を与えられるゲームができる。
それができそうな時には、希望を感じたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikergi408
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» テスト返されました (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テスト返されました (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» テスト返されました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» テスト返されました (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» テスト返されました (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» テスト返されました (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» テスト返されました (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» テスト返されました (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» テスト返されました (2008年06月22日)
アイコン画像康之
» テスト返されました (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる