初めまして 

February 20 [Wed], 2008, 23:36
どうも〜今日からブログはじめましたminami16asukaです。
よろしく〜。
今日はあまり時間がないのでここまでにします。
また明日ネー。

☆☆☆おばぁちゃん(感動フラッシュ)☆☆☆ 

February 15 [Fri], 2008, 16:40
         マジ、泣けました・・・。

快適新生活。 

February 08 [Fri], 2008, 8:26
先週末、事務所移転しました。

13坪から35坪!

広い・・・
広すぎる・・・

有難い事だが
空間を持て余す。

書庫も無い。
(前の事務所は据付の収納があった)

陽も良く入り
環境もグッド!

しっかり
稼がねば・・・

家賃もグンと・・・ね。

・・・・・・・・。

ちょっと留守しただけなのに・・・。 

January 21 [Mon], 2008, 14:52
私の両親は、数年前に離婚したんです。しかも二人とも自営業(商売)を営んでるので、

比較的時間が自由になる私が時々両方の家に顔を出しに行くんです。今日もそうだけど・・。

で、帰ってきたら取引先からFAXが来てるし、主人から「明日材料が届くからよろしく」と・・・。

え〜!ってことは明日朝一で銀行に行ってこなきゃならないじゃん。。もっと早く言ってくれよ〜。。

いつも家で帳簿をやってるときは何もないのに、ちょっと出かけるとこうなってる。(>_<)

急にちょっと用事が増えるとパニクってる私です。(~_~;)

ダイエットファイト 

January 15 [Tue], 2008, 21:43
お久しぶりの 日記です

ダイエットはじめて 一ヶ月

朝晩の腹筋と背筋、下半身筋?w などを無理なく 進めてます

だいたい回数にして 朝3回ずつ 夜3回  すくなw

一番気になっていた 下半身が だいぶ引き締まってきました

実は だら〜んとしていた お尻が ぷくりんと丸〜くなってきましたよw

お給料も出たことだし 体脂肪計買うかーーーー

(まだ買ってなかった)

水槽大そうじ 

January 10 [Thu], 2008, 8:30
金魚と熱帯魚の水槽の濾過器を掃除しました。



熱帯魚の方は、暑さ対策のファンを2台、
旅行中の自動給餌機をとりつけていたため、
中の水草類が瀕死の状態…。
やれやれ…面倒を見ているヒマがなかったよ。



さらに最悪なのは、
最近やけに小さなハエ(?)がいるなぁ…カブトムシかな…
と思っていたら、
金魚の濾過器になぜか大発生…。
巨大化している「お祭り金魚くん」たちは大丈夫だろうか…。



実はお祭り金魚くんたちは、最初はものすごい数いて、
当然弱っていたお祭り金魚くんたち全員元気に育てていたんだけど、
なんと…水槽が割れて水が落ちてしまい、
そのほとんどが死滅…。



もともといた3匹のでかい金魚(さすがにでかいと生命力もあるようで)
の中に、たった1匹だけ、黒い小さな金魚を共生させていました。
「黒ちゃん」と呼んでかわいがっていたのですが…



真っ赤な金魚の中に、小さな黒い金魚…スイミーみたい…とか言っているウチに…
なんと…だんだん「黒ちゃん」が、赤くなってきて、
とうとうほかの3匹と全く同じ赤い金魚になっちゃった!!!



なんでだろう〜? よくわから〜ん。



とりあえず、水槽2杯、綺麗にしました。






アクセス解析

週末 

December 23 [Sun], 2007, 0:27
今週末は、PONYのレースです。

6月以来、悪天候による中止が続いていたのですが、今度こそ大丈夫そうです(^o^)

久々のレース、楽しみです!!!

ф 仲 間 外 れ 

December 14 [Fri], 2007, 15:40
今日は
1年・3年のときの記憶+α
で乗ってる3年時のキオクの女の子、(俺と仲いい友達とその友達)
の3人の話だよう。
詳しくは読んでみw


今はそのこと、ケンカするわけじゃなく、
話すわけでもありません。が、今日久々に
俺の仲良い友達と昼休み一緒に居たんです。
たまたま。今日俺が体育館掃除で
体育館掃除は給食時間の前、つまり給食を配ってるときに
やるんですね。昼休みは他の学年の人が遊ぶので。

で、それで昼休みはあるわけですよ。
で班の人と鬼ごっこして、段々人が増えてきたので俺はやめて
とびばこのうえでボケラーとしてました。
そしたら偶然仲良かった友達が来て、
一緒に話したんです。で、皆帰り始めたから
俺たちも自分の教室へ。が、1組は掃除終わったけど、
2組は掃除終わってなくて、廊下でブラついてました。
あ、その仲良い子は2組で俺は1組。
ああ、同じクラスだったら30分休み一緒に算数の勉強なのにー。
で、ブラついてたら、その俺の仲いい子のその又仲良い子、
つまり3年の時のキオクで話した子ですね。
ややこしいのでBさんと呼びましょう。で仲良い子はAさんと呼びましょう。
で、Bさんが俺と一緒にいるAさんに話しかけたんです。
「土曜日の事だけど・・」
「ああ、だいじょーぶだよぉー」
「?何のこと?」
俺は遊ぶ事なのかなーと思いつつ聞いてみました。
そしたら
「あ、うん、なんでもないんだ」
っていいました。Bさんが。でもAさんは
「学園祭だよー。大学のさ。一緒に行くんだ!」
って行って気まずいようにBさんが
「うん。雪○ちゃんも一緒なの。(他の人の名前)ちゃんと(Aさんの名前)ちゃんと」
んで、俺はなんかしらんが
「いいなーいきたいな〜」
って言ったらBさんがきまずそーに
「で・・」
て、いってAさんが
「あ!(俺の名前)ちゃんも連れて行かない??」
Bさんはまだ気まずそうに
「そ、そうだね。親に聞いてみなよ」
て、言って、会話終了。
5時間目の終わりごろにAさんとBさんともう一人行く予定の子に
「ごめん(俺の苗字)さん!3人までってお母さんが言っててこれ以上はちょっと無理なんだ・・」
って言ってきました。
「あ、そう?う、うんいいよ!多分いけないと思うから^^;」
「ごめんねっ!ほんっとごめん!!」
「ううん、いいってば!」
と、いうわけでいけずorz
アハハ〜。困ったな。まぁ行けないと思ったのは事実なんだが・・。
まぁかえって聞いたらいいよって言われたけどw
で、結果的最期俺は行きたかったから、
友達のマンガ方面ですんごい話が合う人を誘って
イコーと。ちょっと怖いんだけど・・。
蜘蛛の足を引っこ抜いて笑ってるわかわいいとか言ってるわ・・。
でも話は合うし、すっごいかわいそうなんだ。
ほっとけないの、その子。俺としては。
だっていじめにあってるんだもん。
靴の中に画鋲とか、砂が入ってたり・・。
しかも話しについていけないわ変体扱いされるわ。
まぁ俺のクラスの担任の先生に比べたらまだいいのかな
って思うんだけど・・。
酷いんだよ俺のクラスの担任の先生の過去。
今日も聞いたんだけど
給食食えなくて5時間目途中で帰らされたんだってね。
ありゃ酷い・・。
と、いうわけでさようならぁーっ!!

中古住宅を買ったときのリフォーム 

December 08 [Sat], 2007, 14:12
最近中古住宅を買って水まわりのリフォームをしたいという方がいらっしゃいました。
八戸市是川地区は築30年を越えた家が多く、建て替え需要もありますが、丸ごとリフォームもありますね。

とは言え、今回は水まわりが良くなればといらっしゃったのですが。
タカラスタンダードのショールームに事前に行っていたらしく、
このお風呂、このキッチンといろいろとご指定を受けました。

もちろんそれで見積もりをしていくわけですが、
築30年の中古住宅だと正直な所、耐震が心配ではあるんですよね。
お風呂もキッチンもそれなりにいいものを選んでいましたが、
耐震にお金をかけないのはどうなんだろう・・・。

設備機器のグレードを少し下げても耐震補強にお金をまわした方がいいかなとも思うのですが。
それから、お客様の年齢層を考えてもしご高齢の方が同居ならばバリアフリーの提案も織り交ぜます。

値段を高くしたいと言うものではなく、
中古住宅ならではの問題点があるんですよね。
水まわりの配管もまだ使えるかどうか、よく調査しないと、
メンテナンスにお金がかかる家になりかねません。

一応提案してみます。

*******************************************************
10月13日(土)〜14日(日)
TOTO八戸ショールーム 八戸市南類家1−1−1
にて10時〜17時まで
秋のリフォーム相談会を開催します。

漠然とリフォームをお考えの方から、
今年中にリフォームをしたい方まで、
ご相談にお越しください。

無料粗品は金運アップの
「しあわせの黄色いおしぼり」と、
「トイレットペーパー12ロールパック」です。

アンケートは一応お願いしますが、まだちょっと・・・・という方はもちろん無記名でも結構です。
まず、商品からではなく、リフォームの考え方から相談されて頂く機会にしたいと思います。

お疲れ様でした。 

December 03 [Mon], 2007, 19:10
昨日はバンビ大掃除&安全教室ご苦労様でした。

皆が頑張ってる間に、男達は自治会日帰り旅行(後日up予定)で盛り上がって(?)ました〜。

まあその後の合同打ち上げは最高に楽しかったね〜♪

ちょっと飲み過ぎたような気もするけど…気のせいかな?気のせいにしとこ(爆)

キャンプは皆参加できないという事で残念やけど、「歩こう会&BBQ」は日帰りなんで、是非休みをあわせて実現しましょう☆

その時までにYUTOパパとコブクロ結成しとくわ(笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikenst1491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初めまして (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 初めまして (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めまして (2008年10月10日)
アイコン画像南雲
» 初めまして (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 初めまして (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 初めまして (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 初めまして (2008年04月05日)
アイコン画像太乙
» ちょっと留守しただけなのに・・・。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ちょっと留守しただけなのに・・・。 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» ダイエットファイト (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる